横濱から鮎を求めて!

横濱から鮎釣り!烏賊もぼちぼち

2016.10.21〜23 日本海へGo

木曜日が夜勤になり、土日もお休みになりましたので、一気に富山の某漁港へ


この日はサーフ側から開始、どんどん奥に異動して当たりは出ましたが乗せられず


暫くして漁船が目の前に来てからは、当たりもなく


初日はおまるで終了(;´д`)



日中はたっぷり睡眠しまして、夕飯用の買い出し


夕まずめは、またまたタコ


皆でキムチ鍋で温まりまして、一旦寝る予定でしたが、人も少なくなっていましたので、いつものポイントを少しだけ探りますと




ドーンとのりまして

イメージ 1



ここではナイスサイズ



このあとも、すぐ当たりましたが
途中でバラシ

なかなか良いサイズヤったのに



一人で抜け駆けすると後が...




で、寝てる皆を起こし



大分文句タラタラでしたがww


イメージ 3





結果的に、みんな何ビキニか取れましたので眠気に負けて撤収



朝まずめはゆっくり寝てまして


少しシャクリましたが、当たりもなく撤収




早目に帰りまして、途中で

イメージ 2



大盛を完食


皆様お疲れ様でした



釣果 3ビキニ


この記事に

開く コメント(2)

開く トラックバック(0)

前回の相模ではサイズが満足出来ず

某Y氏のFB を見て、行って来ました




暗い内に相模で囮を仕入れ

途中のSA で白いハイエースと合流





到着しますと、橋の上からコロガシで


バリバリ掛けている



お話し聞かせて貰ってたら



掛かり鮎を分けて貰えました

じいちゃんありがとう




のんびりと10時過ぎに開始


早々にドベリまして、プッチン



で次は、大きな石につまずき


前のめりに転倒

 
携帯水没(汗)


車で充電してたのに、蓋の閉め忘れ


その後何とか掛かります


23位のメス




このあとは、暫く掛かりませんで


全身濡れ濡れなので、サブくて休憩




珈琲を入れて車の暖房全開

このままお昼

 


上流に何やら見覚えのある人が

名前を読んでみるが、返事はなし

 

違う?






野生児〜!!!



やっぱりでした



携帯で写真を取りますと

イメージ 1



晴れてるんですが、水没の影響で




この日の写真はこれだけ




午後を開始すると、休憩中にコロコロの人が入ってまして


当たりもなく、上流へ異動していき

何とかひとつ追加

イメージ 2




このまま終了





この写真は二人分です



今シーズンもお疲れ様ですた




この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

2016.10.1 相模川

10/2に相模屋さんの大会が予定されておりましたが

中止となりました

イメージ 3



今期もそろそろイカモードになって来ましたので、納竿で相模川へ


会社の後輩に渡すものがあり、場所がわかりやすい一本瀬へ


天然のチビは掛かるものの、抜きバレ多発で、10時半までおとりも変わらず

イメージ 1



やっとまともなサイズが取れました


このあもう一本続きますが、その次はどんぶり

次はハリス切れとトラブル連発し下がって行きまして


下流にいる人はもしやと思い暫く見学しておりますと


釣れているなか中断してくれまして、話をしますと、以前からブログを良く見ていた


鮎・渓流いろいろ釣行記

のせんたくやさんでした。


釣れてるところ、お邪魔しました。m(__)m



このあとも少し下流で1バラシ



上流にまた戻りまして、後輩から電話が



で、話していると掛かりますww


一旦車に戻りまして、荷物を渡して再開


ちょうど止めた方の所から対岸まで引いて行きますが...


最後に今日一を取れまして、終了しました

イメージ 2



こんだけ、ミニミニ君たちが半分の込まない13ビキニでした



おとりが一番でかかったww


今年はこれにて納竿です、お○じゃなくて良かったww



この記事に

開く コメント(2)

開く トラックバック(0)

2016.09.17〜18 日本海遠征

前のがアップし忘れてました(汗)


久しぶりの連休となりまして、日本海へ


6連休でしたが、台風の影響で早帰りでした。

じんづうも行こうかと鮎釣り道具も持って行きましたが結局入れず





土曜の夕方から、トミーな寿司屋で

イメージ 1



美味しく頂きましてからの、エギング



イメージ 2



やっとこ2パイ(´д`|||)

雨のため、朝まずを待たず終了



翌日は一旦新潟に戻り徳市

皆と別れた後はラクチーノで


何ヵ所か周りましたが

当たりもなく


雨で挫折して終了しました。


この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

2016.8.19〜21 三面川

昨年に続き、今年も三面川鮎釣り大会に参加して来ました。


金曜から入りまして、T兄さん、S氏と合流




初日は上流部にイン
状況が良くないので異動


高速橋付近に入りますが良くないので異動



全体的に午前は良くないようで



T兄さんはハゼ釣りにww

イメージ 4





結局大会本部近くに入りましてお昼

夕方まで頑張りました






翌日は下流エリアにイン

S氏のお仲間も合流しまして

この場所は朝からボツボツ掛かり

イメージ 5




サイズも良い感じでしたが
立ち込み過ぎてトラブル多発


終わって見れば


S氏のドラコンフォースが良い仕事してました




で、大会当日

イメージ 6




参加は60名位で36番
3列でおとりの配付でしたので

イメージ 7




後ろから5番目(。>д<)


まぁ何時も通りですがぁ


始まりまして、合流付近を目指しましたが結構人が集中してましたので


下流へ


最初の大本命Pは反応なす

異動



おとりが弱ぃ〜





浅場でやっときましたが、その後反応なす


異動




どっぷり浸かりまして、ひとつだけ


異動




やっと来ましたがロケット発車


異動






最終Pで閉店まで頑張り




イメージ 1







結果

イメージ 2



あと一ビキニでした


ロケットが痛かった


抽選で

イメージ 3



ポカリゲットん

大会にご参加の皆様お疲れ様でした





1日目? 13ビキニ

2日目 14ビキニ

大会 込み9ビキニ




この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

久々な南甘


朝の一時間は順調に釣れまして

イメージ 2



後から来る堀さんにおとりは大丈夫とLINE を入れたあと


2時間おまるww




元ラーメン屋達と合流し場所異動



夜には倶楽部のメンバーも集まりまして
何時も通り宴もたけなわ状態にww

イメージ 1



夜中にはカワちゃんも到着


5年ぶり




翌日は今年2回目の例会でして

天気は予報とだいぶ違って、超快晴



例会はKOJI 君がトップで終了

私は安定のww


後は何時も通り

イメージ 3



焼き

イメージ 4



ベリー塩ww

イメージ 5



入浴ww


病みつきになりますた




釣果
7/30? 13ビキニ
7/31?? 5ビキニ


この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

JC千曲川

金曜朝から、千曲にIN



迷いながらも到着して少しすると


リバーの山ちゃんが登場


着替えてますと



ベストを忘れますた




余っていた仕掛けで何とか開始しまして


イメージ 1





やっとおとりが変わりまして





速攻でバスに殺られる(ToT)




噂通りの高活性でした。


何ヵ所か下見をしまして翌日



抽選は








イメージ 2




後ろに1人居ましたよ(涙)




予選開始しまして、空いてないだろうな分流へ







行きますと、やはり満員で追い出されました




本流に戻りまして、空いてる位置にイン




一時間はおまる



気温が上がって来た処で浅場に

異動しましておとりが変わりますと




ポツリ、ポツリと掛かりましたか




残り1時間は...





安定の予選落ちでした







優勝は、ワカゾー君

イメージ 3







2位 てっちゃん

イメージ 4






今年、4回目の決勝なT兄さんも決めました

イメージ 5




イメージ 6



参加の皆さんお疲れ様でした
次はバスもカウントして貰いたいですわww





翌日のために、異動しまして

イメージ 8


水が綺麗なだけでも嬉しいですww


イメージ 7



癒しはお昼までで終了




釣果
7/22 6ビキニ
7/23 3ビキニ
7/24 10ビキニ




この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

報知オーナー久慈川


久々な三連休で、久慈川に行って来ました。



渇水でしたが釣れるのはナイスなサイズでした。

イメージ 1








夜の下見もしまして

イメージ 2



シャモ丼うまかった(о´∀`о)







翌朝は直売所の開店待ちww








植木屋さんと池じゅんが来ましたので


イメージ 3




駅前で夜の下見ww





常温トマトがww






締めに

イメージ 4



超バターな味噌ラーでした





イメージ 6



大会は4ブロックに分けられまして


T兄さん 1ブロック
N兄さん 1ブロック
わたくし 1ブロックww


お昼には

イメージ 5




ご参加の皆様、お疲れ様でした


釣果
7/16  6ビキニ
7/17  1ビキニ
7/18  お○



この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事