横浜拉麺日記

横浜のラーメン(らーめん)以外も食べに行きたい…

全体表示

[ リスト ]

12月○日

ブログ更新自粛中なのですが、スクープのため更新させて頂きます。

イメージ 1


写真撮影が禁止なことで有名だった東戸塚の「森や」さんが、ついに写真解禁!!
(森は正しくは「木」と「水」と「土」を組み合わせた字になってます。)

知人からの情報で行ってみるとカウンターに張り紙が…

イメージ 2




「はるゆたからーめん(正油)+カリフリ味玉」を注文後〜
おそるおそる「写真撮ってもイーですか?」と訊いてみると「どーぞ」とのこと…ヤッター

とゆーわけでコチラが「はるゆたからーめん(正油)+カリフリ味玉」

イメージ 3


無化調はモチロンのこと〜産地や生産者にまでこだわった食材〜
スープは山梨県黒富士牧場の放牧丸鶏と国産豚をベースに鹿児島産の鰹節や煮干、真昆布。
醤油ダレには、襟裳岬の鮭醤油、三年熟成の醤油、小笠原、沖縄の塩、みりんを使用〜とのこと。

イメージ 4

はるゆたか100%使用の黒褐色の中太麺は、蕎麦にも似た食感〜

イメージ 5

動物系のベースはしっかり出しながらも「鰹出汁」が強く前面に出ています〜コレもソバつゆの印象に近いのですが、脂(鶏油?)がジワッと効いた「らーめん」のスープに仕上がっています〜ほんのわずかな「背脂?」のよーなモノの効果もあるのかな…

イメージ 6

イメージ 7

チャーシューはモモとバラの2種類〜タレに浸かったものでしょうか、特筆するほどではありませんが、しっかりとした厚みはウレシイところ

イメージ 8

カリフリ味玉は、味付けを最小限に抑えて玉子そのものの旨みを重視したモノ〜コレは美味しい…

強いインパクトをもったラーメンではありませんが、日常的に食べても飽きない〜時間が空くとまた食べたくなるラーメンだと思います。

ちなみにコチラは同行のM氏がいただいた「はるゆたか味噌らーめん」

イメージ 9


次回はコチラもいただいてみたいですね。

「森や」さん〜ゴチソウサマでした。

イメージ 10


【らーめん 森や】
所在/横浜市戸塚区川上町464−29
定休日/月(火曜日も週2回〜確認)
営業時間/11:30〜14:30 17:30〜22:00

閉じる コメント(6)

アバター

お久しぶりです。お忙しそうですね。
味噌も旨そうです♪
お身体に気を付けて頑張ってね^^

2009/12/5(土) 午前 5:51 ひでパパ

お久し振りです♪
体調が悪いのかな??自粛中って大丈夫ですか?
戸塚区川上町にこんな美味しそうなお店があったんですねー!
麺がお蕎麦に似てるなって思ったら、お蕎麦みたいな食感なんですね♪

2009/12/5(土) 午後 1:51 [ ともりん ]

リニューアル後は未訪問です。
前は味噌とか味が薄かったので、魚介系ラーメン楽しみです。
場所が家から微妙な距離の所なんで、行きにくいですが。
写真撮影解禁ついでに自分は奥さんの写真を撮りたいです。
牧瀬理穂似の可愛い感じで、自分はファンですので。

2009/12/5(土) 午後 7:26 [ チョン太郎 ]

なんで写真撮影禁止にするのかがわからん・・。
こだわり??

で、なぜ自粛なのですか??

2009/12/6(日) 午前 2:55 toto

はじめまして!(*^_^*)
こちら、写真撮影禁止だったんですか〜(^^;)

知りませんでした。確か、訪問したときに店舗外観を撮影した覚えが(爆)

2009/12/23(水) 午後 0:33 かずあっきぃ

顔アイコン

ブログファンです!よろしくです





はじめまして!

中将さんのブログファンです!

ブログだけじゃなくて、中将さんのファンですからね。



ずっと落ち込んでる日が続いてたりしたときに

ふとブログをみてたら、中将さんのブログに辿り着きました。

色々中将さんのブログに救われました。



こうして書き込みを初めてしたのは、

是非、素敵なブログの管理者の中将さんと直接お話ししたいし

素敵な言葉を私にくれるんじゃないかって思ったからです。

勝手ながら…連絡を載せてみました



ayundamon@i.softbank.jp



まずは直接中将さんにありがとうって言いたくて…

では待っていますね

2015/1/8(木) 午後 8:06 [ aqb*3t0*hb*5 ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事