なりちゃんのぴちぱちものがたり

ぴっちんぱっちんde再営業、ぼっちんぼっちんになりますが・・・。

全体表示

[ リスト ]

でたよ〜ん!!!でた、でた〜っ!!!

僕のどえらこと大好きアーティストたちの中のひとバンド★★★

★東京スカパラダイスオーケストラのベスト版★


熱っつ!!!は〜ぁ〜熱っっつ!!!

最近、僕の中でちょっとご無沙汰な感じやったけど
やっぱ久しぶりに聴くと
なんていうか「血が騒ぐっていうか」
ガッツンと来る「スカ」の音、そしてグルーブ感!!!

今回のベストは、
どうやら茂木のキンちゃん(友達ではないが・・・)の責任編集らしく
なつかしの「火の玉ジャイブ」や「ルパン三世78」とか入ったりして
歌モノも入ってたりしてるんですよね!!!!

ってな訳で僕がはじめて「スカパラ」に出会ったのは
ん〜ん、ずいぶん前になるかナァ〜・・・

岐阜の「未来会館」にスカパラがライブに来たとき
誘われていったのが出会いのきっかけで、
「名前は聞いた事あるけど〜ぉ」ってな感じやったんです・・・

でもでも、ライブが始まったとたん

う〜わ、やっべぇ〜!!! かなりずんずんくるげ〜ぇ!!!

って鳥肌をバンバンに立たせたと同時に、もう体が自然と動いて動いて・・・
気がついたら知らんうちに、前に前にと入り込んでしまってまってました★★★

そのライブ以来、トリコになってしまったのはいうまでも無く
今日に至るわけでありまして・・・

そしてそのライブのとき
バリトンの谷中さんが

「スカはだれでも、みんなで一緒に楽しむもの」って

たしかそんなようなこといったんです・・・
その言葉にもガツンときちゃって★★★

とにもかくにも
このベストアルバム!!!
またまたスカパラ熱!!!燃えちゃうナァ〜★★★

この記事に

閉じる コメント(2)

顔アイコン

はやいなぁー 私は4月のzeppNAGAYAの時に買って特典もらおうかと目論んでます いい?いい?そりゃそうよね あーー買いたくなっちゃったな 22日は日比谷野音でフリーライブがあったやん?向こうの友達が行ったのよ〜 すごい人やったって 削除

2007/3/24(土) 午前 8:21 [ ジュンコ ] 返信する

顔アイコン

どうもジュンコサン!!!うわっ!!!そういう手カァ〜っ!!!クーっツ!!!アルバムはルイのやつもアリでナツイって感じでしたよ!!!フリーライブのやつはNEWSでもやってましたよ、正直たまには岐阜でもやってよぉ〜って舌打ちしちまったしだいで・・・

2007/3/24(土) 午後 0:03 [ naripichi ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事