花粉症で毎日辛いです🤧

先日の日曜日に佐賀ビル2FにてAPSカップ非公式会津練習会を開催しました。

イメージ 1

今回は5人での練習です、IKEさんからの提案で練習する前にコールドで点取りしてみませんか?よっしゃ〜やりましょうって事で早速点取り。

イメージ 2

みんなが見つめる中緊張のスタートです。ブルズアイを撃つNOBEさん見てるこちらまで緊張してきます。

イメージ 3

プレートは2人並んで撃つのでより緊張します。NOBEさんとIKEさんの息詰まる戦い!

イメージ 4

シルエットを撃つIKEさん、静寂の中発射音とターゲットに当たった金属音だけが響きます。
最初の点取りはIKEさんの優勝🏅🎉
素晴らしいスコアでした(^^)
僕は‥‥

イメージ 5


点取りが終わるとそれぞれの反省を元に各自練習です。
お昼ご飯はいつもの『万世楼飯店』今回はモツ炒め定食にしてみました。うまい❗

イメージ 6

午後にもう一度点取りをしました。

イメージ 7

一応僕が一位でしたが微妙な所でした。ブルズアイが当たらない😅
それからジャッジをそれぞれやってもらったんですが小さな練習会でも点取りをやって選手そしてジャッジもやってどちらの練習にもなるのでこれからもどんどんやっていこうと思います。
しばらく錦糸町での公式が無いので会津練習会で毎回点取りをやっていこうと思うので近くにお住まいで試合の緊張感を維持したいって思ってる人がいましたらぜひぜひ参加してください!
初めての方も気軽にどうぞ(^^)道具が無くても一式無料で貸し出しますので手ぶらで大丈夫です。
次回は4月の中頃を予定してますので決まりましたらまた報告します。

この記事に

開く コメント(2)

3月の太陽と共にここ会津にも春の訪れを感じる今日この頃みなさんいかがお過ごしでしょうか?
会津地方も冬の寒さも緩み暖かい日が多くなってきました、そこで3月17日(日)にAPS会津練習会を開催します。先日の公式ではちょっと悔しい思いをしたのでまた心を新たに練習に励みたいと思ってます。
そーは言っても最近仕事が忙しくあまり練習できないんですけどね(〃ω〃)
最近公式でも東北からの参加選手がチラホラ見受けられるようになりました、宮城県のヘブンズフロンティアさんで練習されてる方も積極的に公式に参加されてるようです(^^)福島県の方も何人か公式デビューしています、APS界の今の大きな流れに比べたらまだまだ小さな流れですが会津練習会に参加して公式に出て少しでも楽しんでくれる選手が増えてきたら嬉しく思います。
って事で未経験の方でも手ぶらで参加できますのでエアガンに興味のある方競技射撃をやってみたい方気軽に参加出来るので良かったら一緒に撃ちましょう(^^)

イメージ 1

この記事に

開く コメント(2)

だいぶ経ちましたが、先日のすみだ公式お疲れ様でした。今回は史上最高人数の129名の参加者という事でした。これもひとえに協会さんそして全国各地で練習会を開催してくださっている方々のおかげかと思います。当日は同会場で無料体験会を開催するなど新しい試みも始まっています。これから益々盛んになっていくのかと思います。

さてさて自分の結果ですが

イメージ 1

プレートスタートで良い感じに撃ってる感じはあったんですが後半たくさん外してしまいました。
シルエットは少し見えづらい所はありましたがこの会場では上々でした。
ブルズアイは時間を掛けてゆっくり撃ちました、2発外しでまぁまぁでした。
今回は射撃メガネを辞めて普通の保護メガネで撃ってみました。

イメージ 2

ブルズアイは普通のメガネでも問題無いのですがプレートはフロントサイトとリアサイトの上面を合わせるのがボヤけて難しく上下に外すのが多かったです。シルエットはまずサイトアライメントをゆっくり時間をかけて合わせてからまたゆっくりターゲットに合わせていくと言う撃ち方をしてました。
もう少し慣れればいけるかなって感じです(^^)
次の公式まで少し間が空くのでしっかり調整したいと思います。

この記事に

開く コメント(0)

続きです

途中で投稿するのボタンをクリックしちゃいました(笑)
点取りの結果は赤間さんとRISKYさんのワンツーでした!まだまだ足元にも及びません。集中力、技術の高いレベルでの安定感流石です。

そのあとは各自点取りでの反省を活かせるようにまた練習開始です!

5時過ぎくらいまでやって終了しました。

イメージ 1

今回はあいにくの天気でしたが足を運んで下さったみなさんありがとうございました😊
3月にも練習会やりますのでまたよろしくお願い致します。

この記事に

開く コメント(2)

2月17日(日)吹雪の中第11回APSカップ 非公式練習を佐賀ビル2Fで行いました。あいにくの天気の中体験に来てくださった親子を合わせて総勢10名のシューターで練習会をやれて大変嬉しく思います。参加されたみなさんありがとうございます。

イメージ 1

イメージ 2

午前中は各自練習という事で各レンジに入って自分の目標に向かって練習しています、プレートに入ると「一緒に撃ちまーす!」と声が掛かり2人で撃っていました。2人で撃つ緊張感は公式に向けての練習になりますね。
それぞれ思い思いに練習してるんですがおもむろにRISKYさん赤間さんが各ポイントをこうした方が良い、それは違うとご指導してくださって本当に贅沢な練習会だなぁとつくづく思います。
今回はやってみたいと体験に来てくださった親子がおりまして、早速撃ってもらいました。

イメージ 3

イメージ 4

競技内容を説明してお父さん子供さんの順で。お父さんはなかなかの腕前でシルエットをポンポン落としてました!ブルズアイもなかなかの点数でした。子供さんもさすが小6!体が柔らかくピシッと背筋の伸びた綺麗なフォームで撃っていました。流石にAPS-3が少し重いのか抑えきれない感じでしたが。楽しんでもらえてまたやってみたいと思って頂ければ嬉しいですね。
お昼を挟んで

イメージ 5

会津名物ソースカツ丼

点取りをしました。ウチの練習会はオープンクラスとフリークラスのハンデは無いので出た点数がそのまま結果です。

この記事に

開く コメント(0)

[ すべて表示 ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事