全体表示

[ リスト ]

前回の練習会の時にブルズアイをやっている方から跳弾が凄い‼とご指摘がありました。
確かにばんっ!ひゅーって感じで跳弾してました。家でも跳弾が唇に当たって痛かった時があったので今回少し変更しました。

今まではマルゼンさんのグレーのプレートにフロンティアさんの透明板を貼っていたんですがその上に2mmのテーブルクロスを貼ってさらに1.5mmのテーブルクロスを上から被せる方式に変更しました。

イメージ 1

イメージ 2

こんな感じです。
弾痕も

イメージ 3

キレイに出るし跳弾もだいぶまろやかになりました。

この記事に

閉じる コメント(4)

顔アイコン

初めまして 貧乏オヤジのさとちんといいます。
私も跳弾で悩んでます。
なんといっても家族に不評ですよね。
私も対策を考えて家族に迷惑掛からないように努力しようとおもいます。

2017/4/20(木) 午後 3:59 [ 貧乏オヤジのさとちん ] 返信する

> ken*****さん
コメントありがとうございます(^^)こちらこそよろしくお願いします。
跳弾が対策のテーブルクロス、昨日の練習中に破れてしまいました(><)また考えなければ!

跳弾もそうなんですがBB弾の散らばりも問題ですね。

2017/4/20(木) 午後 4:44 [ なりっちょ ] 返信する

顔アイコン

こんにちは。

弾着的を考えなければ、ビニールカード入れに的紙を入れて、その上に透明なTVとかの転倒防止シートを貼ればいいんですが、、(要は引っ付きターゲット)。あとはネットケースで囲えば跳弾はいくらかマシになると思いますが。

弾着痕が残らないとAPSは練習にならないので悩ましいですね。

2017/4/20(木) 午後 7:18 [ rxa*5kk* ] 返信する

> rxa*5kk*さん
コメントありがとうございます(^^)
みなさん色んなアイデアをお持ちで自分なんかは参考にさせてもらってます。ありがたいです(^∇^)

散らばったBB弾は練習後にお掃除すれば良いかと開き直ってます(笑)

2017/4/20(木) 午後 8:31 [ なりっちょ ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事