なろぐ

毎日更新してたメモ

BattleField

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全33ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

ちょこっとだけBFV

本日9月11日まで実施されているBattleFieldVのオープンβに参加してみました。

イメージ 1


なぜか画像が粗いですが撮れた画像。

うーん、評価出来るほど遊んでいないので何とも言えませんが、
キルが取り易く、取られ易くもある。
なんだか体力ない。
こんな感じ。
近代的な銃を使いたいですね。

思ったより画像が綺麗では無いですね。
4より落ちてるような気がします。βだから?

マルチに関してはBFBC2とかBF3の方が面白かったかな。


開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

参戦してみました。
風邪続行中なので一戦のみ。

テストPCスペック
i7-4790K(4.4GHz)、メモリ16GB、Geforce980Ti(358.50)、Windows10
上記の環境でフルHD、画像設定AutoだとUltraになりました。

スクリーンショット
マルチ(ウォーカー・アサルト)
イメージ 1


イメージ 2


ここからサバイバルモード
Coop用かな?ソロも出来ます
以下2枚はスタート前のデモ画面。でもリアルタイムレンダリング。
イメージ 3


イメージ 4


ここからサバイバルモード本編
イメージ 5


イメージ 6


イメージ 7


イメージ 8


100FPSをキープ出来るかどうかという感じですね。
スクリーンショットではかなり画像は綺麗ですが、実際に動くと
それほどでもなかったり。
AAがかかってるはずなのにジャギーが見えたり、影の発生が遅かったり。
この辺りは調整不足なのかな?

戦闘に関しては全体的にルールを把握出来ていない(自分含む)ので
大味な感じです。
四足歩行のロボAT-ATが歩いている姿は結構凄いです。

買って遊びたいかと言われると今のところ微妙。
森林のステージは見てみたいですけどね。


開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

動画を見ていたらちょっとやってみたくなったので、インストールしてみました。

正式版は60GBだそうですが、今回のβ版は12GBくらいでした。
テストしたPCはメインです。
i7-4790K、メモリ16GB、R9 290x単体、ドライバはOmegaを使用。

イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3


確かハイストというモードだったはず。
犯罪者側は銀行を襲って現金を奪う。警察側は逃亡を阻止する。
まぁPayDayですね(笑)

ちなみに今回は32人サーバーに参戦です。
フルHD、画質最高設定でMaxは105FPSほど、最低は確認出来ただけで
70FPSくらいでした。平均は80前後かな?

前に書いた通り
http://blogs.yahoo.co.jp/narolll/39223481.html
推奨スペックが高めだったのでビクビクしておりましたが、案外平気ですね。
設定を落とせば問題ないかな。
そもそもどの辺りが重い要因なんだか。

今回32人サーバーでしたが、64人になるともっと重くなるかも。
またステージが変わると違うでしょうね。
上に書いた結果は参考程度に。


そうそう、デフォルトの状態だとFrapsが動かないんですね。
調べたところによるとDxToryも動かないとか。
早速ぐぐってみたら一発解決。
ゲーム中のコマンドラインから
RenderDevice.PresentAsync 0
これで使えるようになります。

コマンドとか面倒だよーという場合は、Battlefield Hardlineフォルダ内
(origin_game>BFH Beta2)にuser.cfgというテキストファイルを作成して、
上記のRenderDevice.PresentAsync 0を書き込んで保存しておけばOKです。

実は昨日から参戦していたのですが、スクリーンショットが撮れなくて
記事に出来なかったんですよ。

ゲーム自体は・・・うーん。
新しいゲームモードは楽しいのですが、BFの新シリーズだ〜と喜んで
買うにはちょいと高いかな。
2000円くらいなら欲しいかもしれない。


開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

スペックがー

そういえばBATTLEFIELD HARDLINEのオープンβテストが始まりますね。
https://www.origin.com/ja-jp/store/buy/182288/pc-download/base-game/digital-deluxe-edition

今日から?明日から?始まってたりするのかな?

Game*Sparkさんに動作環境が載っていましたが
http://www.gamespark.jp/article/2015/02/03/54640.html

高いですねー。
推奨環境だとRadeonは290、Geforceは760ですか。
760ってそんなに速いんでしたっけ?

ついでに必要なHDD容量が60GBとか。
Titanfallの48GBでもビックリだったのにその上をいくとは。

βテストだけちょろっと参戦してみたいな(笑)


開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

BattleField4の画質比較

どこかのサイトにあったか、自分で試したかは忘れましたが、
見た記憶があるんだよなぁ・・・。
軽くググっても出てこないので自分でやる事にしました。

PC版のBF4の画質比較です。
上から『最高』『高』『中』『低』となっております。
APIはMantleを使用しています。

『最高 』

イメージ 1


イメージ 2


『高』

イメージ 3


イメージ 4


『中』

イメージ 5


イメージ 6


『低』

イメージ 7


イメージ 8



最高と高は違いが解りませんね。
アンチエイリアスの有無がありますが、撃ち合いしている時に『お?ジャギーが少ないね』
とか思うことなんて無いですしね。
右の草の生え方が最高と高で変わっているのは謎です。意味あるんだろうか?

高と中もパッと見は変わりませんね。
ぶっちゃけ中で良いんじゃないか?とか言いすぎですかね?
実際に動くと違うのかなぁ。

流石に低は残念な感じです。
ただ最高設定の画質を知らなければこれでも全然OKですね。

※途中暗くなっているのは雲のせいです。


個人的に『高』設定の画質が知りたかったんです。
真偽は不明ですが、Mantle使用時に最高設定だとVRAM不足でBF4が落ちるとか。
画質は殆ど変わらん、FPSは安定 となるのならば設定を下げても良いかな〜と。

まぁ多分最高でやってる気がしますが(笑)


開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

全33ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事