はなっち通信

来てくれてほんまにありがとう♪

全体表示

[ リスト ]

昨日はパパがめずらしく日曜日もお休み。

さらに!すご〜〜くめずらしく料理も作ってくれたのです!。びっくり。

作ってくれたのは

牛たたきのわさびバター



イメージ 1


パパのお得意メニューです^^。
はなも大好きで「お肉ちょうだ〜い。」とバクバク食べていました。


この牛たたきとっても簡単なのでよかったら。

<材料>
牛もも肉かたまり  お好みの量(今回はうちは300グラムでした)
サラダ油      大さじ1/2
塩、こしょう    適宜
バター       20グラム
しょうゆ      大さじ2
わさび       小さじ1

<作り方>
1、バターを溶かして、しょうゆ、わさびを加えて混ぜておく。

2、フライパンをよ〜く熱してサラダ油をひき、牛肉を入れ、塩こしょうする。
  中火でふたをして、いい焦げ目がついたら返す。
  すべての面を同じようにして焼いていき、全体にいい焦げ目がついたら出来上がり〜♪。
  スライスして、器に盛り付けて1のソースでいただきま〜す。

はなは、わさび抜きのソースでいただきました〜^^。


イメージ 2


牛たたきに合わせて、他は私が簡単なものを作りました☆
自家製たたき、はなに大うけでした〜^^;。
また、作ってもらおうねっ♪。

この記事に

閉じる コメント(18)

パパさんすご〜い!!うちなんで台所に立つ事なんてめったにないよ〜! 一人暮らししてたくせに・・・しかしおいしそうだわ〜(^¬^) 今度是非マネッこさせてもらいま〜す(^-^)

2005/11/28(月) 午後 6:58 [ - ] 返信する

ほんといつも、うっとりしちゃうくらいオシャレなお料理ですよね〜羨ましい・・・。この自家製タタキいいですね〜旦那のつくってもらお!!

2005/11/28(月) 午後 7:00 goo**30 返信する

顔アイコン

やだ〜美味しそう⊂((〃≧ ⊥ ≦〃))⊃ご主人やさしいのね。:+ヾ(〇′∀`)ノ:+

2005/11/28(月) 午後 7:49 [ . ] 返信する

旦那さんすごーい。うらやましいです。なんかの記念日?みたいなごちそうじゃないですかあ。食べたーい☆

2005/11/28(月) 午後 8:46 [ - ] 返信する

パパさんはこの他にも何か作れるの?あったら是非また更新してほしい☆ 肉好きの我が家の定番メニューにします!!

2005/11/28(月) 午後 9:55 tak*k*iw2 返信する

う〜とっても美味しそうです。パパさんがお料理作ってくれるなんて最高ですね。いいなー羨ましいです。

2005/11/28(月) 午後 10:57 [ hhg*r97* ] 返信する

いつもオシャレだねえ〜〜旦那さん調理の仕事なの??

2005/11/29(火) 午前 7:44 [ アイヌミッキー ] 返信する

うわ〜なんだかレストランみたいだー!!!すごい。すごい。

2005/11/29(火) 午前 9:16 [ - ] 返信する

おかんさん>うちも一人暮らししてたのに全然家事はノータッチですよ〜^^;。でも、この牛たたきはパパの料理って思ってるみたいで、自分が食べたくなった時に作ってくれるのです・・・(笑)。

2005/11/29(火) 午前 11:55 NARU 返信する

gooz30さん>ぜひぜひ♪。パパさんに作ってもらってくださ〜い♪。

2005/11/29(火) 午後 0:27 NARU 返信する

るささん>ありがとうございます♪。でも、ふだんは・・・^m^。

2005/11/29(火) 午後 0:44 NARU 返信する

hanaさん>これほんとに簡単でおいしいので、パパさんに作ってもらってみて〜^^☆

2005/11/29(火) 午後 0:51 NARU 返信する

まりさん>他は・・・なんだろ。ジャーマンポテトと砂肝のねぎ炒め?かな?。どっちもめちゃ簡単です^^;。また、作ったときにUPするね〜^^。よかったら見てね☆。

2005/11/29(火) 午後 1:03 NARU 返信する

パパさん、お料理上手だね。うらやましいなぁ。うちの夫は、ヤキソバ限定です。

2005/11/29(火) 午後 4:43 lal*05*p 返信する

hhgyr974さん>これ、かな〜りめずらしいんですよ^^;。いつもは、ノータッチです^^*。

2005/11/29(火) 午後 8:00 NARU 返信する

りんごさん>えっ。。それは。。こんなレストランですけど食べにきていただけますか^^;?

2005/11/29(火) 午後 8:26 NARU 返信する

LALAさん>焼きそばのほうが難しくない?うちは、作れないよ〜^^。

2005/11/29(火) 午後 8:30 NARU 返信する

arankorinさん>とんでもないです。普通の会社員ですよ^^。

2005/11/29(火) 午後 8:31 NARU 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事