すごーくご無沙汰してます!!
看護師の糸井です
 
今の時期フィラリア予防に狂犬病にと
動物病院に多くの方がみられる時期になりましたね
皆さんはもう検査やお薬の処方はお済ですか?
まだの方はもう時期なのでお早めに
 
話変わりまして
先月うちのインディ君が9歳のお誕生日だったので
今回は手作りケーキを作ってみました
 
イメージ 1
 
はちみつ・小麦粉・バニラエッセンス・卵を混ぜてを作って電子レンジで1分半チンするだけで
カンタンに生地の出来上がり
そこに今回は見えませんがかぼちゃもいれてあります
 
外側は水切りヨーグルト・かぼちゃペースト・クランベリー・白桃で飾りつけ
 
製作時間色々入れても1時間で作れちゃいました
 
 
皆さんはお誕生日に何か決まって猫ちゃんわんちゃんにしてあげてる事って
ありますか??

この記事に

開く コメント(1)

秋到来

 
 
すっかり空気も冷たくなりあっという間に秋になってしまいましたね、、
 
冷え込む日も多く我が家のわんこたちも毛布にもぐりこんでくるようになりました
 
愛犬がフローリングで寝出すと夏を布団にもぐりこんでくるようになると冬をと、、、それぞれ季節を感じます
 
 
先日初めて病院猫ちゃんたちにマタタビを与えてみました!
 
シロちゃん   マタタビに体をすりすりごろごろ大興奮!
 
クロちゃん   与えた瞬間ぱくり!もっとよこせと要求
 
ミヤタくん   これまたパクリ、物欲しそうな目でこちらをジーっと見てくる
 
大きな反応を見せてくれたのはシロちゃんだけでしたが…
成分の弱そうなマタタビ玉というものだったからでしょうか? 
それぞれ反応が違っておもしろかったです(笑)
 
イメージ 1
 
写真はわたしの靴が気に入ったようで離さないクロちゃん
 
返してもらった後きつくて足が入らない?と思ったら紐が最大まで引っ張られて履き口が小さくなっていました
 
                                                             藤井

この記事に

開く コメント(0)

桜ー!!!

看護師の糸井です
イメージ 1
 
4/6日曜日に熊谷の土手でお花見してきましたー
もう新芽もちらほらで風も強くて花びらが吹雪のように舞って
寒かったけどとってもきれいで楽しい花見でした
 
土手の向こう側のラグビー場ではふっかちゃんとダンボーが
よさこいの旗振りとコラボしておどってましたよ
イメージ 2
皆さんはお花見いきましたか?
ここ最近の雨と風で見ごろは過ぎてしまいましたが
時間が出来たら近くの桜をわんちゃんねこちゃんと見に行くのもいいですよね
私は深谷住みなので是非行田周辺で桜がきれいな所を知っている方は
教えて下さい
 
 
そして桜の季節といえば・・・
そう!予防開始の時期
もう検査やお薬処方始まってます
4月末〜6月は混みあうことが予想され待ち時間が結構長くなってしまいます
今のうちに来ていただくのがオススメです
 
 
 
 

この記事に

開く コメント(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事