|
セビージャを発つ当日、最後のレッスンへ向かいました。
しかし、いつものマヌエラのクラスのはずが、どうも様子が変・・・。
スタジオ内に、照明機材やでっかい音声マイク、カメラが設置され、大勢の見知らぬ人々が。
そして、ロサリオ隊長が、控え室でプロの人にメイクしてもらっているではないか。
“隊長のビデオか、テレビの撮影かな、レッスンは中止かな”
と、がっくりしていたら、映画の撮影、しかもレッスン風景を撮るとのこと!
やめてぇー!!今日で最後だから、捨てて帰るつもりでボロボロTシャツ着てきたし!
・・・などという私の都合など、当然全くおかまいなしであった。
いいけどね・・・映ったとしても一瞬だろうし・・・。
まずはマヌエラのレッスン。
常よりもしっかりバッチリとメイクしたマヌエラは、生徒達の
「ゆっくりなテンポでお願い!」
という事前申し出に快く頷いたものの、またたく間にテンポアップ!いつもよりも速いくらい・・・。
容赦ない内容で皆をあたふたさせました。・・・映ってませんように。
続いてカルメン・メサのレッスン。
いつも可愛くて元気で唄も上手いカルメンに習うのは、これが初めてでした。これぞ棚ボタ。
カルメンらしい、茶目っ気たっぷりのブレリアを一振り。楽しい!
最後は我がロサリオ隊長登場。
・・・なんだ?なんだなんだ?!
レッスン時には見たこともない、美しくメイクして、髪も綺麗に結い上げた隊長・・・。
レッスン着も、普段は着ていない、刺繍入りトップに、綺麗な赤のベロアのスカート。
ここぞ!という時には気合いれて勝負服(特攻服?)をお召しなのですね。流石です!
ロサリオらしい“抜け”がかっこいいブレリアを一振り。
おお!笑顔も5割増し、大サービス!
1時間のレッスンのはずが、3人に習って、しめて1時間45分。得した!!!って感じです。
最後の日に、特別なプレゼントを貰った気分でした。
3人それぞれにお別れの挨拶をして、ピソの掃除を済ませて、AVE(新幹線)でマドリッドへ。
思い残すことは、ない・・・。でも、映ってませんように・・・
|
映画の撮影。凄いですね〜。さすが・・・。最後の日もレッスン受けて帰国されたんですね。最近購入したロサリオ隊長(笑)のビデオを良く観てます。ナマで観たいですね。また来日された時には是非。
2006/12/22(金) 午後 6:26 [ muz*o1*0* ]
“music film festival”というポスターが貼ってあったので、音楽をテーマにした映画祭かなんかの一環と思われます。普段のジャージ姿も良いけれど、美しい隊長は素敵でした・・・
2006/12/23(土) 午前 3:59 [ naruflamenca ]