ここから本文です
スミレパパのブログ
京都発 爺のうわ言

今日も、山菜採りでした。 今日は、 義兄夫婦と私達夫婦の4人で 海津大崎の桜見物にいきましたが 大崎は、物凄い渋滞するので、 朝7時30分に 下阪本の家を出ました 今年は桜が遅くて、 今日が、最高でした。 私は運転して居たので、 嫁に写真を撮って貰ったので こんなものです 9時過ぎに通り抜けましたが、 お昼までに時間有るので、 元から予定していましたが(笑) コゴミ採りに行って来ました。 場所は、 滋賀県某所です(笑) 何箇所か回って 沢山採れました。 有名お店で 1時間並んで、 お昼ご飯は 嫁は煮魚定食を 美味しかったです 帰ってから、コゴミの掃除です ゴミ取りして何回も水洗いして 時間がかかりました(笑) ついでにすべて表示すべて表示

書庫その他の最新記事

すべて表示

  • ホタルイカの爆沸き

    2017/4/30(日) 午後 8:34

    土曜日の朝から、 三馬鹿トリオ? バカは私だけか 辰さんとほんくんさんと 三人でホタルイカ🦑を掬いに 行って来ました。 京都からおよそ300キロです、 そうそういけません 天気とか、 満潮の時刻とか 風向きとか 考えて、 土曜日の早朝掬いに行くか? 日曜日の早朝掬うか、 迷った挙句 ...すべて表示すべて表示

  • 山菜オンパレード

    2017/4/24(月) 午後 10:07

    このところ、山菜採りに はまって居ます(笑) 家族からは、、、、 コゴミ ワラビ からし菜の塩漬け これは分かるかな これですよ〜 スカンポです 沸騰したお湯に塩を適量入れたら 皮を剥いたスカンポを入れて 火を切って一晩放置、 朝から何回か水を変えて、 アク抜きして、 きん ...すべて表示すべて表示

  • 今年初めて釣りに行ったよ

    2017/4/22(土) 午後 5:43

    今年は、年明から、 タモを持って 琵琶湖の浜を歩き回って ワカサギを掬いに行って、 富山までホタルイカを 掬いに行っていました 初めて釣竿を持って釣りに 行って来ました(笑) 小鮎が志賀の浜で釣れていると ブログに書いて居られるので、 その前に逃げないワラビからです 私のワラビ ほんくんさんの採ったワラビ ...すべて表示すべて表示

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事