サッシ屋さんの独り言

一日いいことありますように(´∀`*) http://www.yagisash.jp/

最新記事

すべて表示

害獣対策

気にしなければ、どこにでもありそうな玄関の一角 ちょっとしかすき間がないのに・・・ここにすずめ達がやってきて 施主さんが糞害にあっているとのことでした 【なんとかふさいでもらえないですか】 ってことでサッシ屋さんの出番・・・ 部材は何でふさぐか?どのように? 最 ...すべて表示すべて表示

Y型カーポート

2017/2/26(日) 午前 10:22

数々のカーポートを建ててきましたが、Y型ははじめてだと思うのでご紹介です いつものように穴堀ですが、大きいので ミニユンボを使っての穴掘り かなりい大きい穴掘り 手掘りだと半日かかっても掘れていなかったかもしれません 4本柱の逆なので、ちょっと構造が異なりま ...すべて表示すべて表示

ウッドデッキその2

2017/2/19(日) 午前 11:30

先日施工したお隣に設置することが決まり、工事の再開です 今回は入隅施工です 束基礎と呼ばれるコンクリート基礎を設置しますが、 今回の工事のポイントは雨樋、エアコンの室外機が支障となりました。 先日施工した経験があったので時間的には少なくて 施工すること ...すべて表示すべて表示



.


みんなの更新記事