〜菜々蝦 〜

シュリンプ飼育をはじめました!!よろしくお願いします♪

お久しぶりです^ ^

こんばんわ^ ^
中々ブログが更新できずすみません。。。
最近は釣りブームがやってきまして朝釣りして、夕方釣りしてを毎日繰り返してますΣ(゚д゚lll)笑
鹿児島は本当に釣りが楽しすぎる!!!ヒラメ釣りにはまっててこの二週間だけで三匹釣ることができましたー(o^^o)

イメージ 2


ちゃっかりいかも釣れたりしてます^ ^

気づけばエビちゃん水槽の調子も良く最近はやっと団子になってくれるようになりましたー^ ^

イメージ 1



この水槽はなんと、、、アフリカーナとアマゾニアで立ち上げてみました(o^^o)
予想以上に調子が良くてニヤニヤです^ ^

最近気づいたのですが、稚えびと親エビを分けて育てる方が成長が早いことがわかりました^ ^
これからは分けて育ててみよーと思います。

最後に私たちはカップルでエビの飼育をしているのですが、二人とも鍼灸師を目指す学生なんです!!*\(^o^)/*

と、いうことで今日の一穴というコーナーを勝手に始めちゃいます^ ^

第一回目は、
有名な合谷(ごうこく)というツボです。
このつぼは結構何にでも効くツボで、頭痛、頭痛 花粉症 難聴 歯痛 にきび アトピー  肩こり いびき かぜ 精神不安 入眠困難  めまい 物忘れ 無気力 便秘 下痢 生理痛 
あと、美容にも効果があります。美肌効果がきたいできます。(o^^o)

イメージ 3



場所は親指と人差し指との間です。
親指と人差し指を引っ付けたときにできるコブの一番もりあがったとこを小指の方に向かって押していきます!

是非試してみてくださいねー*\(^o^)/*
これからちょこちょこツボも載せていきたいと思います^ ^
では、今日はこの辺で失礼します。m(_ _)m

この記事に

開く コメント(1)

開く トラックバック(0)

なぜ、、?

今立ち上げ中の水槽です(*'-'*)
でもでも、、
立ち上げてから、
もう1ヶ月ちょっと経つのに
全然水槽の濁りがとれません(゚Д゚)

なぜだ、、?

何故だ、、?

イメージ 1



パイロットでヤマトヌマエビもいれてるのに、なかなかですヽ(´・д・`)ノ


こちらの水槽ゎちなみに
先程の水槽と同じ時期に立ち上げたもの(*'-'*)

イメージ 2



こちらの水槽は、調子がいいみたいで、
今は、シャドーが入ってます^_^

濁りがとれない原因はなんだろう、、?
アドバイス等あれば
よろしくお願いしますヽ(´・д・`)ノ

この記事に

開く コメント(4)

開く トラックバック(0)

大きく成長中!

自宅でおっきくなったシャドーの稚エビ(*'-'*)
餌の集りもよくみんな活発に
ツマツマしています^_^

イメージ 1



こちらは稚エビちゃんたちだけの
幼稚園水槽です(*'-'*)
一番調子が良いみたいです(*'ェ'*)
なんだか今月に入って成長も
早くなったような気がします☆


しかーし!
シャドーの親エビ水槽の調子がイマイチ
なので、明日にでも移動しようかと思います(´ι_` )

ビーもシャドーも、抱卵して
孵化はするものの稚エビの生存率が
悪いです、、トホホ(´ι_` )

やっぱり外部フィルターがいいのか?
いろいろ悩みます、、(´・ェ・`)

イメージ 2



この記事に

開く コメント(5)

開く トラックバック(0)

久しぶりの投稿です

約1ヶ月ぶりの投稿になってしまいましたー(´・ェ・`)
最近ゎついに水槽台作りにハマってしまったようで、こんなものが出来上がってしまいました(*'-'*)

イメージ 1



イメージ 2



立派な水槽台ですΣ(・□・;)

シュリンプのほうは、ビーの選別分けしたきれいなシュリンプからどんどん☆になっていき、、涙
ビーの水槽が危ないです(;_;)

でもシャドーは今のところ調子が良くて稚エビちゃんも日に日にゆっくり大きくなってきています^_^

今日は、鹿屋に遊びにいき、えび王さんに会ってきました^_^
今日のことは、また次回の記事に書きますねー

この記事に

開く コメント(8)

開く トラックバック(0)

避難

こんばんは(≧∇≦)

学校のテスト期間でかなり忙しい日々を過ごしています(´・ェ・`)

でもテスト期間だからこそ
水槽をいじりたくなる衝動にかられます(´・ェ・`)
一種の逃避ですね、、>_<


前の記事に書きましたが、
シャドーの水槽に
添加剤を直接入れてからシャドーの
☆が止まらず、、>_<
朝水槽を覗くたびに憂鬱で
シャドーを避難させました!

今調子のいいレッドビーの
水槽にサテライトをして
サテライトの中で飼育中です^ ^

イメージ 1



サテライトに移してから約5日、、
シャドーの☆はすっかりなくなりました>_<
餌を入れたら団子になって食べてくれます(*'-'*)
今のところ調子が良さそうなので
とりあえず、シャドー用の水槽が
立ち上がるまでこれで様子見です>_<

ちなみに、☆が大量発生した
以前のシャドーの水槽は、
稚エビちゃんがいるのですが、
添加剤投入後、成長が早くなったような気がします(・・;)

なので、シャドーの稚エビちゃんは
とりあえずそのままに^ ^

飼育って難しいですσ^_^;

この記事に

開く コメント(6)

開く トラックバック(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事