全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全1ページ

[1]

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

塗り残しやマスキング漏れとか相変わらず後戻り作業はありましたが、

ビルドバーニングガンダム完成しました。


ガンダムと言えばホワイト。

以前まででしたらファンデーションホワイト1択でやってましたが、

最近は(Vガンあたりからかなぁ・・)ホワイトを機体毎に調色してやってます。

ファンデーションはそれでキレイなホワイトなんですが、

冷たいというか硬い感じがするんですよね。

若干他の色味を足した方が質感というか味がでるのでハマってます。

一応ホワイトでもベース色としてファンデーションホワイトを軽く吹いてからホワイトで塗ってます。




クリアパーツ部はクリア塗装をしてあるので、

いい感じで光を拾ってつや消しの本体と対照的になりました。



追加で製作した左手の平手2種は、

・指先から若干発光しだす感じ

・完全発光タイプ

としてやってみました。(まぁそんな設定は一切ないんですがねw)



今回はアニメイメージを優先でダカールはオミットしました。


個人的には1回完成した後に追加でお腹の丸い部分にグレーが入れたのが当たりでしたね。
いい感じで締まってくれた気がします。



しかしホント、こいつは良いキットですね。


↓製作記事はこちら↓
http://blogs.yahoo.co.jp/naruonaruonaruo/MYBLOG/yblog.html?fid=0&m=lc&sk=0&sv=+hgbf01

イメージ 1

PCのグラボを変えていやっほーのハズだったんですが、

同じ症状が出てテンションだだ下がり。

ドライバの応答がなくなり真っ暗に・・

一瞬、マザボも壊れてるのかと思いましたがどうも環境っぽぃ・・

いくつか環境を変えてテストなう。

マイクロソフトのグラボドライバのアップデート項目が消えたので、

純粋にグラボのみの出力環境になったハズ。

何時起こるか分からないのも非常にウザイテストなんですが、

とりま様子です。


そんなダダ下がりのテンションのなかですが、

クロボンのクリアパーツのタグを使ってバーニングの拳の所を処理してみました。

バーニングのクリアパーツはとっくに破棄してるので色合わせは不可です!

まぁ赤でもいいじゃんって事で。


※アップでハンドパーツ見ると指の内側のパーティングライン残ってますね・・
デジカメならではの発見です。
消さないとw

イメージ 1

イメージ 2

合せ目処理を終了。

もう最終整面して塗装でもいいか!

と思いつつももう少し様子見で。


とりま、追加作成した左手をオレンジに塗装をw


実際にオレンジになるかは知りませんがGガンと同じ流れで。


んー

思った程代わり映えしないなw

むしろ違和感がw

と言うのが正直な感想。


この追加手の扱いも含めネタを探します。

イメージ 1

イメージ 2

とりま直ぐ出来る事から。


・合せ目の出る箇所(頭部、腕部)の処理。

・肉抜きの出る箇所の処理。

・左手の複製

肉抜き部はもう少し後処理が必要かな?


しかしホントよく動きます!

イメージ 1

いきなりドムから登場したバーニングですが、

予想通り、相当いいキットです。


パーツ同士の組み合わせの妙はいつもながらお見事ですが、

最近はパーツ同士の取り外しがかなりやりやすくなった気がします。

昔はダボピンをナナメに切ったり、ダボ穴を大きくしたりしましたが、

そんな処理は一切不要ですね。

取り外し易くなったけど保持力はいつも通り。その辺もお見事ですね。


で、バーニング。

もう手入れる所がない位の良キットです。

最初箱を開けた時は半分位がエフェクトパーツだったのもビビリましたが、

エフェクトパーツもい感じで演出効果をアップしてくれます。


んー・・・で、どうすっか・・

とりま平手でオレンジの手首は作るつもり。

エフェクトパーツも塗装でもう少し味をつけたい所。

あとは塗り分けを増やす位かなぁ・・・

全1ページ

[1]


よしもとブログランキング

もっと見る

プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事