|
○ 去年○○さんの講演会でお聞きした中で印象に残ったのは、高濃度放射性廃棄物を海底に沈めたら世界は終わりだ、
という話でした。(実際そういった計画があるんだそうです)
深海にも微生物がいて、それを取り込むプランクトンや深海魚がいて、それらの中にはより浅い深度へ浮上するものがあり、
それを別の魚が食べて、その魚を鳥が食べてフンを地上に撒き、人間が漁で採り、放射性物質を含んだ海水が蒸発して雲となり移動して山の上に雨を降らし。。
といった具合にすべては循環の中にあるので、いつかは必ず返ってくるそうです。
コンクリでめちゃめちゃ固めたから問題は無いとか言って、また想定外の事態が起きても誰も責任を取らないんでしょう。
(カルマの法則と一緒、時間がかかるから解らないだけ)
原発の事故は経済優先科学の敗北です。科学技術はお金や甘いお菓子、脂っこい肉と同じで、抗い難く誘惑に引き寄せられてしまうものですが、その便利さや快楽から離れて立ち止まる意思も必要です。なにしろ、全身に還ってきますカラ。
それでもまだオツムのお春な現代的欲ボケ主義を改めないのなら、第二第三の自然からのメッセージ、がやってくるものだと思います。
今までの人間が科学の力によって自然を傷つけて制圧し都合よく利用するのは滅びの思想です。
これからは自然の営みに沿って、母体である自然環境優先に考えて生きなければならない、ですね。
◎ 今の海面が五メートル上がるとどうなるか。
横浜川崎佐倉東京浦和ぜんぶ海になってしまいます。
苫米地さん、『あなたは常識に洗脳〜ご著書の中で、南極の平均気温はマイナス45度で、温暖化で6.2度上昇しても氷は融けないと仰ってますが、昭和基地の最高気温は10度以上ですし、アルゼンチンの基地では14度を超えた記録があります。極点に限定すれば確かにほとんど零下なのですが、それ以外の地域には幅があり、4度を超えると融解量は大幅に増加します。
・・そして海面の上昇はじわじわと現実に起こっています。
○ イエスの最期について、要するにこれは当たり前の事が当たり前に起きただけ、と言うことですよね。
とても納得のいく説明でした。
とかくイエスを神聖化してしまう欧米の人達にとっては受け入れ難いことなのかもしれませんが、そうした能力を皆が持っている訳じゃないんですから、「この悪霊め、あっち行けー!」と面と向かって暴言を吐かれたら、誰だって怒りますよ。
(いぬあっちいけーみたいな)
また、○○さんによると聖書には
「このパー○リンさんたちはなんでわかってくれないの・・」と言う肉体としてのイエスのぼやきも多く書かれているそうで、それを弟子たちは「おお、イエス様の御言葉だ、おお神の子の恩寵だ」と、なんでもかんでも有難がって書き残しちゃったんでしょう。
もうちょっと冷静になって、脳機能に関する説明・ただの愚痴・人の心に潜む邪悪な思念に対する呼びかけ(もしくは幽体に対する呼びかけ・みたいな感じで、カテゴリを作って分類したほうがより分りやすくなると思います。
数片のパンを分け与えた話も現代の科学レベルではまだ説明がつきませんが、全否定すべきものでも無いと思っています。
二千年前に行って現代の科学技術の話をしたら、嘘つき呼ばわりされて磔になっちゃったりするでしょうし。
ま、分け与えられた人の中には「これ、メロンパンじゃない」「ぼかぁ惣菜パンを食わにゃ一日の仕事が始まらんのだ!」と癇癪を起す人もいたのかも。(>_<)
○ 光市の事件での判決が下されましたが、一審判決後、降りしきる雪の中で
「私は無力で・・家族を守れなかった・・」と慟哭する本村氏の姿が今でも目に焼きついているのですが、くだらない世間の好奇の目に晒され、よく戦い抜いたものだと思います。
(その経験を痛い、不運だと言う浅はかな汚い心根のほうが痛いです)
その映像を見て実は私はなんと勇敢な魂なんだろう、
つくづくこれは最も○○○○○○○をそぎ落とす体験である、と思ったものです。
輝く・・と言うのはブリキの勲章を貰って喜ぶような栄耀栄華ばかりではありません。
苦しみや悲哀に呻吟する負の体験もまた、それらを更に凌駕する光芒を放つものです。(チンギス・ハーンや家康が、恨みの上に成り立つものが本当に勝利者かどうか、武装蜂起を拒否して愛を説いて殺された青年が、何も持たず、寝てばかりいた口うるさい病気がちな乞食老人が最上の勝利者かどうなのかあの世に行ってみないとわかりませんけど。
昌清霊曰くうつしよの偉人も、物質の偉人ばかり。たましいの偉人ではない。
まことのたましいの偉人は、目立たぬところにいるもの、だそうですが、
日本の現世の偉人さんたちが、ヤンキーに怒鳴り付けられてしゅんとする姿を見せられるとナルホド… ちなみに最近の○子さんは進境著しいものがあります)
ご利益幸運だけにとりつかれたラッキー真理教ではダメ、プラスとマイナス両方の体験を行きつ戻りつして何度も何度も揺れなければ、中間で静止する事は出来ません。
○ 簡略化された西洋占星術では、本人の大まかな特徴を黄道十二宮に当てはめて出されるものですが、サビアン占星術では更に細かく分けて各度数ごと、つまり360タイプのその人が纏うとされる特徴を導き出すものです。
一見シュールで意味不明な事象や単語の羅列みたいで他人にとってはさっぱりわからなくとも、本人には「ああ。あーあー、嗚呼」といった感じで納得、腑に落ちるものがあるみたいです。
ですが、これも発案された時期がはや百年近く前になってしまって、かなり時代錯誤感覚のある詩もあります。
本当はその時代にあったサビアンシンボルをせめて四半世紀ごとくらいに作り替えたほうがいいんじゃないでしょうか。
例えば、昭和34年生まれの国文春奈さんの場合、
ロシア語がモテると君が言ったから四月十日は○ンマ記念日
世界中を旅して心を広げ、血走った目でチリガミコーカンを追いかける後期高齢者
親の小言をきく力
負け鉄
嫁ニモマケズ プラス思考(歌劇団ふたりと5人)
動的言い訳
アバター偽装の今日この頃
手術台の上の患者はなぜ馬鹿な質問を医者にするようになったのか
犬神明のいま狼の世界で起きていること 三時間スペシャル
しょう太郎少年と○人28号(あっこれは現葉しず代さんのほうでしたね)
破れ鍋に綴じ蓋
しずちゃんとヒカルの口だけダイエット
ビーチバレーでまごまごする座敷わらし
女主人に言い負かされ、Tシャツをくわえてじっと耐えるLAおしん
(と、連鎖クラッシュ犬の一筆書、人生街あり山あり)
世界の中心でアニサキスと叫ぶ
(同、金返せと叫ばれる)
お見合い写真93の謎、小市民的女流作家に学ぶ画像修整技術
(旦那さんも思わず「これはやり過ぎだ」)
実録ヘルタースケルター1977
(ピンドンも必要経費で)
忍び寄る恐怖、おじいちゃんの付け根につうちゃんがフウッと
誰でも○ベツネと仲良くなれるおまじない48
ユニ工船
銀座一のお金持ちとハル婆ちゃんの不毛な争い
(妄道の自由と銭リズム精神のひ弱な実態)
まあこんな感じですが、部外者にはなんだかサッパリわかりませんねえ。ヽ(^o^)丿
ええっ?バカバカしい、もっと生産的なことをしろって?
うーんわかってないなあ、いいじゃないですか、これであなたも必ずFXで儲かるとか、詐欺して人様から金を巻き上げてる訳ではないし。
人間はですね、とくにやらなくてもいいことをしている時が一番愉しいんです。もう至福の時(笑)
・・いったい私がどれだけ無駄な寄り道をしてきたと思ってるんですか。(←エラソー)
お偉い、社会の役に立って働いている官僚様やらお大臣や、東電みたいな一流企業や立派な御・・学者様みたいに打算や損得だけを考えていたら、そんなこたしてません。
だいたい予知法だって治療法だって、まったく関係のない畑違いの分野の文書を見ていて発見したものです。
可笑しいのは直接的にそうした方法をメディアの大先生たちがググって取材して求めても、常識的なものだけで大したものは手に入らないところです。
与えられる・・と言うのは損得や利害だけでは動かない、他人の評価と関係なくいる阿呆かどうかみたいです。
この世界がパラドックスである所以ですね。
全員が、微妙に違う角度から世界を見ています。むしろ、世界を通して自分の考え方、感じ方を観察しているんだと思います。
○ わざわざ直筆を頂いて、ありがとうございました。
ちょっとホッとして、一安心。
健康は太鼓判を押されまったく心配ないそうです
また、ありとあらゆる本をお読みなさい、と言われました。
○○○の○さんにも言われましたが、その(ムダな)猫知恵を社会に還元する時がホントに来るんでしょうか。
ほかにも色々とお聞きしたのですが、もちろん内緒です。
・・あなたは悪い人なんかじゃないとハッキリ仰って下さいましたが、私は結構自分のことをドラ猫だと思っています。
特別よい人でもないんでしょうから、ま、フツーですよ。フツー。にゃはは。
(-_-)zzz
|