■時事応接室■

【臥薪嘗胆・健康は幸せの母・愛と美の世界】

全体表示

[ リスト ]

◆ 都立三鷹高校 サッカー部近年の活動

04年 全国サッカー選手権大会 東京都予選第3位
04年 新人選手権 〔都ベスト8〕
    総体東京都大会 〔都ベスト16〕
05年 関東大会都予選 〔都ベスト16〕
05年 全国サッカー選手権大会 東京都予選準優勝
06年 関東大会都予選 〔都ベスト16〕

そして今年の07年、大金星
★ サッカー部が第86回全国高校サッカー選手権大会への出場を決めました。

都三鷹vs早稲田実業
Bブロック決勝、予想通り見ごたえ十分のすばらしい試合になりました。

2007/11/17
高校サッカー-第86回全国サッカー選手権東京都大会Bブロック決勝

都三鷹 vs 早稲田実業
..............2..........0

...............0 1st 0
...............2 2nd 1

三鷹が2−1で早実を振り切り、初の全国選手権出場を勝ち取りました。
それにしても80分興奮しっ放しの見ごたえのあるすばらしいゲームでした。
そして山下先生おめでとうございます。
インタビューは茶化してましたが、全国では虎視眈々と何かを狙っていることでしょう。

選手権の舞台で三鷹のシンプルフットボールはどこまで通用するのか、
また楽しみが増えました。
http://kumazemi.typepad.jp/photos/uncategorized/2007/11/19/2_2.jpg


高校サッカーにフォーカスして選手、ご父兄、指導者の皆さんを応援している、「くまぜみ蹴球見聞録」
2007年11月18日 (日)
都三鷹vs早稲田実業戦
http://kumazemi.typepad.jp/blog/2007/11/vs_022a.html


第86回 全国高校サッカー選手権大会
祝 全国大会 初出場
  都立三鷹高校
http://mitaka.gn.to/soccer/image/poster.jpg

初戦は国立競技場で、12月30日(日)13:10キックオフ。
12:00から行われる開会式直後に行われる開幕試合です。
皆さん奮って、東京都立の三鷹高校に声援を送りましょう。

開幕戦の速報体制について
FC東京後援会三鷹 トレファルコ様、東日本旅客鉄道三鷹駅長伊藤様のご協力によりJR 三鷹駅構内に速報板を設置されるという。
皆さん奮っての声援をお願いいたします。

お知り合いの三鷹高校関係者の方にご転送ください。

(三鷹高校同窓会 特設ページ)
「さわやかなイレブンがここにいる」
http://mitaka.gn.to/soccer/index.html

この記事に

閉じる コメント(15)

顔アイコン

三鷹高校、全国大会出場おめでとうございます〜☆
高校サッカーも最近は、どこが来るかわからなくなりました!
それだけ各校のレベルがアップしたのでしょう。もう一校の帝京も〜
何年ぶりかでしょうか?(古豪も頑張ってますねっ!)

2007/12/29(土) 午前 11:54 [ hur*tto*8 ] 返信する

顔アイコン

・ huratto18 さん、
励ましを戴きありがとうございます。

2007/12/29(土) 午後 6:24 [ nas*a20*0* ] 返信する

顔アイコン

・「三鷹高在校生の家族」さん、
連結を戴き感謝しています。明日のゲームでは必勝を祈念申し上げます。応援も熱が入る事でしょう、頑張ってください。

2007/12/29(土) 午後 6:28 [ nas*a20*0* ] 返信する

顔アイコン

三鷹高校同窓会 特設ページの「さわやかなイレブンがここにいる」は無邪気で無欲の子供たちが写っている。
いい感じだ、かわいい子供たちです。

きょうの勝利を遠い田舎から応援しております。
nasdaさんに満願の笑顔が訪れますよう。 削除

2007/12/30(日) 午前 10:32 [ 田舎の善人 ] 返信する

顔アイコン

■ 都立三鷹高校サッカー部応援サイト
http://mitakafan.web.fc2.com/86/top.html

(当日見に来れない方のために)
国立競技場の試合速報 私設携帯サイトを設置しました!
(PC、携帯どちらでも見えます。:携帯へ転送)

http://k2.fc2.com/cgi-bin/hp.cgi/mitakafan/?pnum=0_1

(前半、後半とも約10分おき、ないし得点発生時にリアル表示する予定です。)
ただし応援や撮影に忙しくて更新が数分程度遅れるかもしれません。 削除

2007/12/30(日) 午後 2:12 [ viva calcio ] 返信する

顔アイコン

天気回復
○前半終了時点○
三鷹0−0高知 削除

2007/12/30(日) 午後 2:32 [ viva calcio ] 返信する

顔アイコン

1対1の同点だそうです、ここからが三鷹高校の底力を見せてくれるでしょう。
私はよくわかりませんが、希望的観測をコメントします。
nasdaさん、意外と強いチームかもしれませんよ。 削除

2007/12/30(日) 午後 2:40 [ ほら吹き公爵 ] 返信する

顔アイコン

「速報です」お待たせしました。
後半開始しました!

後半4分時点
三鷹0−1高知----高知が得点(>_<)
後半17分時点
三鷹1−1高知----三鷹同点ゴール!
後半25分時点
三鷹1−1高知
後半35分時点
三鷹3−1高知----三鷹追加点ゴール!-三鷹追加点ゴール!

◎試合終了時点◎
三鷹3−1高知
試合結果は上記のとおり三鷹の勝ち! 皆様の応援に感謝いたします! 削除

2007/12/30(日) 午後 2:50 [ viva calcio ] 返信する

顔アイコン

開会式の後、いきなりの試合でたいへんでした!
初戦突破おめでとう〜その調子で頑張ってくださいね☆

2007/12/30(日) 午後 5:39 [ hur*tto*8 ] 返信する

顔アイコン

・田舎の善人さん、
ご声援ありがとう御座います。
来年はいい歳になりそうです。

2007/12/30(日) 午後 5:54 [ nas*a20*0* ] 返信する

顔アイコン

・viva calcioさん、
教えていただきありがとう御座います。
次のゲームも頑張ってください。

2007/12/30(日) 午後 5:55 [ nas*a20*0* ] 返信する

顔アイコン

・huratto18さん、
ご声援ありがとう御座います。
埼玉県の代表も頑張ってください。

2007/12/30(日) 午後 5:57 [ nas*a20*0* ] 返信する

やりましたね!\(~o~)/
三鷹は宮城工を2−0で下しベスト8に進出史上初めて1の3勝目
今後の藤枝東との試合も頑張ってほしいものです。

2008/1/4(金) 午前 10:25 [ - ] 返信する

訪問、コメント、ありがとうございます!
私の地元の遠野高校も頑張っています!
選手のさわやかさに、元気づけられ、心洗われてます。
明日もテレビの前で応援します♪

2008/1/4(金) 午後 8:39 [ mam*ma*ema*626 ] 返信する

市原臨海にはいけませんが、国立に帰ってくる事を信じています。
是非、全力で悔いのない、楽しいサッカーをして欲しいです。

2008/1/5(土) 午前 6:45 あきら 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事