NASH Staff Blog

ドラムのエキスパート「NASH」のスタッフ・ブログ

全体表示

[ リスト ]

#120.THE MIRRAZ Recording

今年の夏フェスでも引っ張りだこのTHE MIRRAZのレコーディングにドラム・テックとして参加しました。
ドラマーは、関口 塁くん。

イメージ 1

イメージ 2

塁くん所有のキットは、SONOR S CLASSIX / Birch
Stratawoodと呼ばれる木目のフィニッシュが一際目を引きます。

サイズは、22"x17.5" BD , 13"x10" TT , 16"x16" FTのシンプルな3点キット。
全体にシェルは薄めで、中低域が充実した太い鳴りが印象的でした。

イメージ 3

ヘッドは、BD打面にREMO Power Stroke 3 Clear 、TT/FT打面は同 Coated Ambassadorの組合わせ。

スネアは、NASHでチョイスした3台を使用。
使用頻度が高かったのが、画像のSONOR Hi-Lite Exclusive 14"x7" / Maple
ヘッドにREMO Ambassador Xを張り、ややファットなサウンドメイク。
この他、同じくSONOR Signature 14"x 5.75" / BrassDW Collector's 14"x 5.5" / Steelを使用。

シンバルは、PAISTE Signature Seriesから、Full Ride 20" , Full Crash 18" , 19" , Dark Crisp Hi-Hat 14" をセレクト。

かなりハードな日程でしたが、ぶっ飛ばしで録り終えました。


[ NASH / I ]

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事