梨の木庵通信

エコでもロハスでもない田舎暮らし

最新記事

すべて表示

作ってます

木を彫ってます。 最近どうも木彫りに興味が向いている。 アイヌ文化に触れたり、山か(「サンカ」→漢字が出ない)関係の本をたて続けて読んだりしているせいか? アイヌの場合はマキリ、サンカは山刃(うめが ...すべて表示すべて表示

ますます怠惰

2017/4/25(火) 午後 8:13

時間があるのかないのか自分でもよくわかんない状況なんですけど、しばらく手を動かしてないので、手ならしのつもりでまた陶土をさわってます。 お隣さんからもらった土がすっかり干からびてしまったので、濡れタオルでくるんで、さ ...すべて表示すべて表示

白いの

2017/4/24(月) 午後 6:26

アオダモの花が満開です。 ほんの数日前は、ようやく葉が出てきたなあと思いながら見ていたのに、気が付くと花が咲いていました。 ほんと、この季節は植物の変化がめまぐるしくて、ぼんやりしてると景色が激変しています。 ...すべて表示すべて表示


.


みんなの更新記事