職人気質2

長崎県島原半島で梨を栽培する梨職人(自称)のブログ

facebookページ開設

この度、「うまか梨』松尾観光梨園のfacebookページを開設しました。

https://www.facebook.com/umakanashi/

こちらをメインに随時情報を発信していきます。
ご覧になれる方は、ぜひ『いいね!』を押して頂けますと、更新情報が届きます。
よろしくお願い申し上げます。

なお、このブログでも極力掲載を続けていくようにしますが、抜けたり遅れる場合がありますのでご了承ください。

その他の最新記事

すべて表示

昨日までに今年度の剪定誘引作業が無事完了しました。 約三ヶ月ほどの長丁場でした。 そして本日から施肥作業開始。 堆肥を運搬車に人力で積んで、園内に運んでひたすら撒きました。 取り合えず明日までには終わらせる予定です。 その後肥料撒き作業。

新たに苗木購入&植え付け

2018/11/28(水) 午前 11:18

先日の日曜日、海を渡って熊本まで梨苗木を買いに行ってきました。 メインは昨年と同様、温暖化によって栽培続行が困難を極めてきた新高の後継として期待される「甘太(かんた)」。 二年で40本ほどになったので、5年後はそれなりの収量が期待されます。 他にも四品種を数本ずつ購入。 その中には、まだまだ収量が全く増えない ...すべて表示すべて表示

今年度の新高梨完売

2018/10/4(木) 午後 2:47

箱売りは完売いたしました。 多数のご愛顧ありがとうございました。 今年も品不足で大変ご迷惑おかけしました。 家庭用の梨はもう少し在庫あります。 明日(10/5)までは取置できますのでご連絡下さい。



.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事