ここから本文です
ナスカラ市場ブログ
栃木県那須烏山市、大金駅前観光交流施設です(長い
こんにちは!ナスカラ市場店員Kでございます('◇')ゞ
駅からハイキングもあっという間…
お客様は勿論のこと、ご協力いただいた様々な方に感謝感謝の最終日!!

16日の日曜日。天気は快晴、桜も満開から散り始めで絶妙な桜吹雪。
朝から沢山のお客様がお見えになりました。
地元の中学生達が案内係としてお出迎え。

外のテーブルでは那須烏山ジオパーク構想推進協議会の皆さんが
化石談義を…あ、違う。近所のおじちゃん混ざってる。
色々な立場の皆さんが一つのテーブルでわいわいやっているのは、
なんというか、良いですなあ(*´ω`)

そんななか、ナスカラ市場の作家さんの一人でもある「なすから元気会議」さんと
お連れ様が何やら謎の機器をもっていらっしゃいました。

元気会議さん「すみません、店内撮って良いですか?(*‘∀‘)」
店員K「あ、はいどぞー!」
元気会議さん「店員Kさん写りませんか?」
店員K「いやあ恥ずかしいので(;'∀')」
↑普段皆さんを撮っているくせに自分は恥ずかしがり店員K。
このときバタバタしていたのであまりちゃんとお話しを伺えなかったのですが…
後ほどこんなものが送られてきました。

↑動画です。クリックするとYoutubeで再生されます。

おおおおおお!
そう、謎の機器とはドローン(最近話題の空飛ぶアレ)だったのです!
空撮がかっこいい!桜が綺麗!
店員K大興奮。ん?

元気会議さん「店員Kさん写りませんか?」
↑これは「映りませんか」だったのね。
もしどうぞって言ってたら…
店員K大公開だったのかあああああ。
…とまあ恐ろしい思いもした店員Kでした(;゚Д゚)





<最後に>
今回の駅からハイキング関連の記事で化石の採取に関する内容がありますが、
イベントに際して河川の管理者等に許可を得ているそうです。
個人での採取の可否等はこちらではわかりかねますので、しかるべき場所に
お問い合わせをお願い致します。
また、今後のイベント等でも内容が変更になる場合がありますのでご了承下さい。
化石等は有限であり、地形そのものは一度壊してしまうと元に戻せない皆の宝物です。
ナスカラ市場も自然との関わり方を考え、大切にしていきたいと考えておりますのでよろしくお願い致します。

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事