ここから本文です
ナスカラ市場ブログ
栃木県那須烏山市、大金駅前観光交流施設です(長い

ナスカラ市場店員Kでございます('◇')ゞ
山あげ祭2日目…初日の失敗をふまえて作戦を練ります。
(作戦てほどのものでもないですが…)

まずは山あげ祭のパンフレットを読みませう。
午後七時の「乗合舟」は開演に間に合うか微妙…。
午後九時半の「将門」に狙いを定めます( ゚Д゚)クワッ

いざ烏山へ!
が。駐車予定の場所に続く道路が車両進入禁止になっているー!
ど、どうしよう。関係者駐車場だから停められないという事をあまり想定
していなかった…。

ここは満車…ここは停めて良いのかわからない…。
周辺をぐるぐるキョロキョロしていると、ふと
目の前の駐車場入り口を看板でふさぎ満車のマグネットを
貼っている警備員さんと目が合った!!

店員K:( ゚Д゚)…。ここ停められないと他にあてがありません助けてくだされ)
警備員さん:Σ(゚Д゚;)(入って良いの合図)
警備員さんLOVE!!
店員Kの心の声が届いたのか何故か入れてもらえました。
仕切りのない砂利の広場だったので、軽自動車ならOKだったのかな?

そんなこんなで小走りで会場に到着。
おお…乗合舟はもう終盤ぽい。ここは無理に近づかず、道端でさらりと観覧。
終了後はすぐ離脱、店員Hさんのテントで挨拶し、山あげ会館方面へ。
イメージ 1

屋台だあ(●´ω`●)
初日は近寄らなかったので気づきませんでしたが、結構出店があるようです。
定番の焼きそばやかき氷は勿論のこと、
電球ソーダ(行列できてました)
天使のアイス(乳成分多めのかき氷?)
レインボーアイス(栃木には昔からあるらしい)
など見慣れないものもちらほら。

人混み苦手ですが食べ物に囲まれてご機嫌な店員K。
かき氷片手に将門の上演場所で戻ります。
イメージ 2
今度はちゃんと観覧したいので座席を購入する事にしました。
この看板が目印です。
くださいなー。
座席は一席500円。購入するとパンフレット(有料版)と
紙うちわがもらえます。うちわには座席番号兼領収書が貼ってあるので
無くさないように。
あれ。結構早く買ったかもと思ったのにまさかの64番です。
イメージ 3
その後椅子が並べられ、無事着席。後ろの方にはなってしまいましたが、
真ん中の席なので見やすいかも?
わくわく…。
イメージ 4
画像だと微妙ですがよく見えます!
イメージ 5
花火もばっちり!
座って観ると落ち着いて良いですね。

初日にちゃんと見えなかった将門が観られて大満足でした。
最終日はどんな風に見ようかな?
…もしかして、山あげ祭にハマった…?(;・∀・)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事