全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

那須塩原ナビ http://www.nasusiobara.jp

那須塩原の道の駅【アグリパル塩原】には地元のおいしい食べ物がたくさん!

その中でも今の時期のおすすめは、この「切干大根饅頭」。

地元で取れた大根を切干にして、お饅頭の中にいれたもの。

どんな味なの??
う〜ん、一言でいえば…大根が入った豚マン?
切干大根の味付けは中華っぽく、ちょっと辛めです。
大根に味がしみこんでいて、なにか懐かしい味。

一つ125円で、この「切干大根」のほか、冬場は「柚子饅頭」なんかもありますよ。
人気があるので、午後に行くとなくなっていることも…。
お饅頭のラッピングには、それぞれかわぃぃイラストが書いてあるので購入の際はイラストをチェック♪

地元の会社員の方が電話であらかじめ20個オーダーし、朝のミーティングの時社員と食べる…という話も聞きました。
多めに購入される方は、あらかじめ電話注文しておいた方がよさそうですね。

スキー場に向かう途中、ここでこの「切干大根まんじゅう」を朝食にするのはいかがでしょう?

この記事に

閉じる コメント(18)

顔アイコン

大根マークのシールが可愛いですねvたべてみたいな♪

2006/2/2(木) 午前 9:12 [ nao*71*2 ] 返信する

簔輅現侏茲襪鵑任垢??知らなかったっす。 おいらもかなりオキニ入りの一品です。

2006/2/2(木) 午前 9:53 岳だべさ 返信する

顔アイコン

寒い時期にあつあつの!美味しそうですね。糸コンにも見えました、で、糸コンを入れたヘルシーまん、なんてのも良さそうな・・。誰か、このアイデア売りますよ〜。

2006/2/2(木) 午後 0:03 hik*h*h 返信する

一度だけお目にかかった事あります^^美味しかったですよ☆ どこかに、中身にひじきが入ってる物も売っていました。

2006/2/2(木) 午後 0:22 ぴろし監督 返信する

顔アイコン

これはいい〜♡大根だからかなり味も染み込んでそ〜!!!しかも!中身が多い!!!←これ!重要ですよね!!!

2006/2/2(木) 午後 4:26 kum*_na*u 返信する

顔アイコン

naoさん、他のシールもかわぃぃよ♪

2006/2/3(金) 午後 6:48 nasusiobara_navi 返信する

顔アイコン

岳だべささん、さすがに宅配はしてくれないとおもいますが、電話注文はとってくれると聞きましたが。

2006/2/3(金) 午後 6:54 nasusiobara_navi 返信する

顔アイコン

ひこさん、糸こんマンはダイエットにいいかも♪

2006/2/3(金) 午後 6:56 nasusiobara_navi 返信する

顔アイコン

ぴろしさん、ひじきマンもヘルシーですねぇ。

2006/2/3(金) 午後 6:58 nasusiobara_navi 返信する

顔アイコン

熊さん、少食の女性なら1つ食べられないボリュームがありますよ。

2006/2/3(金) 午後 7:00 nasusiobara_navi 返信する

ォィシそー♪・・・またこんな時間にお腹減っちゃぅ〜!!!!笑

2006/2/4(土) 午前 0:54 hql*fq*l 返信する

あ、うまそう。切り干し大根はウチの冷凍庫にも常備してあります。これは買いに行けなくても、中華風に味付けしてみようかな…。

2006/2/4(土) 午前 4:28 北川 永 返信する

これ見たことはあるんだけど、食べたことはまだないんだよなぁ。

2006/2/6(月) 午前 3:02 イオナズン 返信する

顔アイコン

あきぃさん、おいしいよ♪

2006/2/9(木) 午後 4:41 nasusiobara_navi 返信する

顔アイコン

北川さん、それをパン生地にはさんで蒸せば出来上がり?

2006/2/9(木) 午後 4:43 nasusiobara_navi 返信する

顔アイコン

さとるさん、ぜひ次回トライ!

2006/2/9(木) 午後 4:44 nasusiobara_navi 返信する

今日、行ったんですが、出遅れてしまい売り切れてました…お昼過ぎ頃です。残念(>_<)

2006/3/5(日) 午前 0:11 ひな 返信する

顔アイコン

ひなさん、あら。。日曜は朝じゃないとダメなんですね。

2006/3/20(月) 午後 7:15 nasusiobara_navi 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事