全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

那須塩原ナビ http://www.nasusiobara.jp

那須塩原市 高林にある【農村レストラン高林坊】

ここの「高林そば」は那須塩原市 高林産そば粉のみ使用。

今日は「てんぷらもりそば」1000円を食べてみましたよ。

さぁ、地元高林のそば粉はどんな味かな?

ツルツル…。

みどりがかった、半透明の色をしたおそばがおいしい!

そして、地元産の新鮮野菜の天ぷらもサクサクして、おいしい!

ところで、ここのおそば、どうして緑なの?

そば粉を「青刈りをしているため」だそうです。

ん?良く意味がわからないけど、おいしいからなんでもいいや♪

横には【高林野菜直売所】もありますよ。

この直売所、他の直売所よりお値段が安い!

地元の人もわざわざここまで足を伸ばす人が多いんです。

那須の有名レストランやホテルから買出しにきていたり…。

だから夏場は、人気の野菜が午前中になくなっちゃうこともあるんですよね。

先日もトウモロコシがなくて、手ぶらで帰ってきましたTT

この記事に

閉じる コメント(7)

顔アイコン

お野菜が大きくておいしそうですね! 素材が良いので、なんか安心感があります。 今度是非行ってみたいと思います!

2006/8/24(木) 午前 11:11 なすりん 返信する

顔アイコン

そばの花が綺麗に咲く時期もオススメです。

2006/8/25(金) 午後 9:32 nasusiobara_navi 返信する

顔アイコン

御無沙汰です。美味しそうですね!行きたいなあ。。

2006/9/3(日) 午前 8:30 kt9*jp 返信する

顔アイコン

kt90jpさん、緑いろのおそば、食べてみてくださいね。

2006/9/6(水) 午後 2:50 nasusiobara_navi 返信する

ご無沙汰してます〜m(_ _)m 緑色っていうから、茶そばかと思ったら違うんすね。半透明か…キレイだろうなあ。蕎麦大好き。でも、そろそろ温かいのが食べたいような、今日この頃。いきなり涼しい(- -;)

2006/9/14(木) 午前 4:07 北川 永 返信する

顔アイコン

北川さん、お久しぶりです。こちらは涼しいを通り越して寒い!かも。

2006/9/16(土) 午後 10:47 nasusiobara_navi 返信する

顔アイコン

代表を務めている室井です。高林坊を利用いただきありがとうございます。高林坊に来店の際はお声をかけてくれるとありがたいです。

2007/11/30(金) 午後 11:33 [ mur*i*a6* ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事