全体表示

[ リスト ]

名物 高原大根だよ〜。

イメージ 1

イメージ 2

前回、おそばの「延四郎」で食べたおしんこ覚えていますか?

あの時はカブでしたが、この付近は「高原大根」も有名なんです。
だから「大根のおしんこ」はまいう〜☆

そうそう、天皇陛下もいらっしゃった「小山さん宅」がこの写真の奥にある家です。
大きい家だよね〜。
天皇陛下がここで「大根のおしんこ」を召し上がったそうです。

5月に行われたツーディウォークでも、ここに寄って「大根のおしんこ」を食べたようですよ。

「小山さん宅」前こんな看板まで!

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/62/0f/nasusiobara_navi/folder/754625/img_754625_5376383_2?1119493996

ここはふつーの農家なので、突然行っても「大根のおしんこ」を売っているわけではありませんので注意!

早く大きくならないかナァ。おいしいおしんこ食べたいよ〜。


高原大根・・塩原の高原大根は標高1,000メートル級の山々に囲まれた標高500メートル台に位置し、朝夕の寒暖の差が大きく火山灰土壌と冷涼な気候を生かした高冷地野菜が生産されています。 その中でも一押しの「塩原の高原大根」は、肉質が柔らかく独特の瑞々しさから口当たりが良く、観光客の方はもちろんのこと東京へ出荷されるなど評価が高い大根です。


この記事に

閉じる コメント(33)

高原だいこん!!!おいしんでしょうねーーー!!! おしんこ、おでん、やべーー!!!よだれが......

2005/6/24(金) 午後 7:30 はるりん 返信する

顔アイコン

きっちゃさん、うん!おいしいよ。

2005/6/25(土) 午前 8:52 nasusiobara_navi 返信する

顔アイコン

ひとひらさん、ありがとう。ここは全部大根畑!

2005/6/25(土) 午前 8:53 nasusiobara_navi 返信する

おしんこ、食べたい!!高原だいこん、普通のだいこんとどう違うのですか?

2005/6/25(土) 午前 8:55 [ bea*ayu** ] 返信する

顔アイコン

yurinoさん、ここは空気も水も土もあわせて大根がおいしくそだつんですね。

2005/6/25(土) 午前 8:55 nasusiobara_navi 返信する

顔アイコン

へなさん、前世「もぐら」だった?

2005/6/25(土) 午前 8:55 nasusiobara_navi 返信する

顔アイコン

熊さん、上(かみ)の方だよ。

2005/6/25(土) 午前 8:56 nasusiobara_navi 返信する

顔アイコン

rosedays103さん、おしんこできたらUPしますね。

2005/6/25(土) 午前 8:57 nasusiobara_navi 返信する

顔アイコン

3355さん、ここの入り口は難しいですよね。

2005/6/25(土) 午前 8:57 nasusiobara_navi 返信する

顔アイコン

unos_styleさん、これからは旬のものをたべましょう!

2005/6/25(土) 午前 8:59 nasusiobara_navi 返信する

顔アイコン

めいせいさん、ナマでも甘いですよね。

2005/6/25(土) 午前 9:45 nasusiobara_navi 返信する

顔アイコン

ヒナさん、あうね〜☆

2005/6/25(土) 午前 9:46 nasusiobara_navi 返信する

顔アイコン

なかみちさん、長いですよ~。

2005/6/25(土) 午前 9:46 nasusiobara_navi 返信する

顔アイコン

ピッピさん、ぜひ食べてみて!

2005/6/25(土) 午前 9:47 nasusiobara_navi 返信する

顔アイコン

kura_hatagayaさん、それは残念ですぅ。

2005/6/25(土) 午前 9:48 nasusiobara_navi 返信する

顔アイコン

はるりんさん、?おでん??

2005/6/25(土) 午前 9:48 nasusiobara_navi 返信する

顔アイコン

あゆむさん、ただ高原で育った…かなぁ?

2005/6/25(土) 午前 9:49 nasusiobara_navi 返信する

顔アイコン

高原大根・・塩原の高原大根は標高1,000メートル級の山々に囲まれた標高500メートル台に位置し、朝夕の寒暖の差が大きく火山灰土壌と冷涼な気候を生かした高冷地野菜が生産されています。 その中でも一押しの「塩原の高原大根」は、肉質が柔らかく独特の瑞々しさから口当たりが良く、観光客の方はもちろんのこと東京へ出荷されるなど評価が高い大根です。 削除

2005/6/25(土) 午後 7:16 [ やしおつつじ ] 返信する

大根のおしんこ、昔はよく食べてたけど、最近食べてないなぁ〜☆こんなところで作られてるんなら、美味しくないわけがない!!あ〜食べたい☆

2005/6/27(月) 午前 3:29 [ - ] 返信する

顔アイコン

ryiruさん、ここの大根はそのままかじっても、甘いんですよね〜。

2005/6/27(月) 午前 9:53 nasusiobara_navi 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事