三毛猫にゃん太

不義理ばかりですまんですぅ〜!

全体表示

[ リスト ]

豆寿屋

実は両親が来た時に、湯葉が食べたい!ってことで、
豆寿屋さんへ行きました。

イメージ 7

水車があり、雰囲気がある外観に
那須街道にいることを忘れてしまいそう。

イメージ 1

もちろん店内では湯葉料理が味わえるのですが、
時間が無かったので、買って帰ってきました。
湯葉は色んな種類がありましたが、
豆乳の中に入っている湯葉をセレクト。


この中に入っている豆乳ももちろん飲めます!
すごく甘みがある豆乳でした。

イメージ 2

湯葉は過去にそんなに食べたことは無いのですが、
ワサビ醤油で頂くと、まったりとして、濃厚な味に舌鼓!

イメージ 3



・・・そして、今夜は先日頂いた魚を開いて冷蔵庫の中で干していたのを、
焼いて食べました!

イメージ 4

小さいけど、干して焼いた魚は旨い!
乾燥した地域だと外で干した方がいいのですが、
ここではちょっと厳しいかな。

ホントは小さい魚はにゃんこ用だよ!って
言われていたので、
にゃん太にもお裾分け!

イメージ 5

よっぽど美味しいようで、むしゃむしゃ、がっついてました。


イメージ 6
これはにゃん太がもらったにゃん!




=======================
場所は→http://www.nasuweb.com/e-taberu.html
食べよう〜和食の地図の
那須街道を広谷地を過ぎてもうちょっと行くと、
左側にあります。

豆寿屋
イメージ 8
住所:那須町高久乙2733-2
TEL:0287-78-1355
営業時間:11:00〜17:00
火曜定休
http://www.touju.com/toujuya/
========================


この記事に

閉じる コメント(10)

顔アイコン

月にゃん: にゃん太ちゃん♪ 美味しそうなお魚食べれて良かったにゃんねー♪
でも自然の中の猫ちゃんて幸せそうでいいにゃ〜って思うにゃん^0^
月ちゃんも引越ししたいにゃんよ^^;

2008/6/17(火) 午後 10:41 月にゃん 返信する

美味しそうな湯葉ですね ジュルリ〜 笑

冷蔵庫で干した魚も美味しそう
めいにもお裾分けをお願いしますにゃ♪
村ポチリンコ〜ン

2008/6/18(水) 午前 0:09 すずとめい 返信する

あ〜なんかいいですね〜
居ながらにして、旅情を感じられて・・・
那須、夏休みにでも、行ってみたくなりますね〜
ポチ!

2008/6/18(水) 午前 9:49 ワンにゃんフルlife 返信する

顔アイコン

月にゃんさん!
自然の中に...お庭があればにゃん太にもいいのかにゃぁ・・って
思うんだけど。
高原に住みたいニャ〜。
高原まで15分を0分にしたいにゃぁ。

2008/6/18(水) 午前 9:56 にゃん太 返信する

顔アイコン

すずとめいさん!
めいちゃんもお魚食べるんですね!
固形餌しか食べない子は
食べない場合もあるもんにゃぁ。
よ〜し、にゃん太!めいちゃん家へお届けにいきなさ〜い。
毎回の村ポチのお礼をしてきなさ〜い!

2008/6/18(水) 午前 9:58 にゃん太 返信する

顔アイコン

momoさん!
是非是非おこしくだにゃい。
にゃん太がガイド致しますにゃん!
ポチありがとにゃりぃ〜。

2008/6/18(水) 午前 10:00 にゃん太 返信する

顔アイコン

うわぁ〜〜〜湯葉だぁぁぁぁ!
あかちん〜湯葉大大好き♪湯葉刺身〜美味しかった?
豆乳も大好きで〜毎日飲んでるけど〜〜〜
那須にこんなイイ所があったなんて!
にゃん太ママ〜〜〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーーーーーーーー♪
次々に〜素敵な場所?ぉ店〜発見できて〜〜嬉しいゎ!!
干物も〜めっちゃ美味しそう!
にゃん太〜〜美味しいぉ魚食べれてよかったにゃぁ〜〜〜♪

2008/6/18(水) 午後 0:59 [ あかね ] 返信する

顔アイコン

あかちんさん!
やっぱりあかちんさんと好みが合うかもぉ〜。
今度一緒に那須散策できるといいにゃん。

2008/6/18(水) 午後 4:34 にゃん太 返信する

顔アイコン

1枚目きれ〜!
妖精が出てきそうな神秘的な森ですね。
那須っていいところだにゃ〜

湯葉にお魚って体に良いものばっか!
美味しく食べて健康になるなんて最高です
魚がもううまそうで・・たまらんです!
にゃん太も舌が肥えたグルメネコになりそうだにゃん

2008/6/18(水) 午後 9:26 [ ピッピ ] 返信する

顔アイコン

ピッピさん!
流石!お目が高い!
実は1枚目の写真は父が撮ったんだにゃぁ〜。
私のカメラより全然いいカメラで、
カメラ親父なんだにゃ〜。
もちろん趣味のね!
やっぱり色の出方が綺麗だニャ!
ううううっ!早くお譲りにならないかにゃ・・・

にゃん太はかなりグルメちゃんかも・・・
困ったもんだ。

2008/6/18(水) 午後 11:08 にゃん太 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事