三毛猫にゃん太

不義理ばかりですまんですぅ〜!

全体表示

[ リスト ]

那須疎水公園

那須高原大橋の下を流れる那珂川の川辺までどうやって行くの?って
散策中に見つけた場所。

那須疎水公園

イメージ 1

ちょっと牛さんの香りがふわってしたんだけど、
とても水が綺麗な疎水でした。

イメージ 2

ヤマメや鮎が釣れるようで、
フライをしている釣り人もいました。
<イワナ、ヤマメは3/1解禁9/19終漁。鮎は7/20午前4時解禁11/10終漁と看板あり>

イメージ 3

そしてゴミ一つ無いことにもびっくり!
今まで見てきた釣り場はゴミだらけだったので、
管理が行き届いているのかもしれないけど、
マナーもいいのでしょうね!

イメージ 4

そうそう、上の写真の下の方にも写っているんだけど、
トンボみたいな虫。
初めて見た虫でした。
やっぱりトンボかな?

イメージ 5

こんどはのんびりと、お弁当持って来よう!

この記事に

閉じる コメント(14)

うわぁ、キレイな川ですね〜
毎日、色んな所を案内して貰って、すっかり那須に行った気分です
今迄、栃木はあまり縁がなかったけど、行ってみたくなりました
これからも色々教えてね
村ポチリンコ

2008/6/18(水) 午後 5:45 すずとめい 返信する

顔アイコン

すずとめいさん!
那須には沢山緑と渓流があるようです。
今までの生活の中には無縁だった場所の近くに住んでいるって
不思議です。
サンキューポチ!

2008/6/18(水) 午後 6:15 にゃん太 返信する

顔アイコン

ハグロトンボですね
水のきれいなとこでしか見れません

水きれいだなあ・・・奈良にも天川っていうものすごく透明な川あるんですけどそこと変わらないくらい綺麗ですね
僕も行ってみたくなりました

2008/6/18(水) 午後 9:31 [ ピッピ ] 返信する

アバター

実はネコミケ。フィッシャーマンです。
記事に無いのは、忙しくて行くヒマがありません。
こんないい川なら、ボクのフライの技術でも釣れるかも。

2008/6/18(水) 午後 10:46 ネコミケ 返信する

顔アイコン

ステキなところですね〜
ますます、行きたくなっちゃいます〜ポチ〜!

2008/6/18(水) 午後 10:49 ワンにゃんフルlife 返信する

顔アイコン

ピッピさん!
詳しいですね!
水のきれいなところなんて
今まで行ったことがなかったから、
見たことなかったんですね!
私もとても綺麗な川でびっくりしました!

2008/6/18(水) 午後 10:59 にゃん太 返信する

顔アイコン

ネコミケさん!
私は釣り歴かれこれ10年以上で、
船舶一級免許も10年前に取ってたりするんですにゃぁ。
でも、海しかやったことがないにゃん!
那須へ来て是非渓流にも挑戦しようと思ってますが・・・

2008/6/18(水) 午後 11:02 にゃん太 返信する

顔アイコン

momoさん!
ポチありがとうにゃん!
ホントステキな場所が沢山あるにゃよ〜!

2008/6/18(水) 午後 11:04 にゃん太 返信する

月にゃん; 本当に綺麗なところだにゃーん^0^こういう所で飼い主サンを養生させたらマシになるかもにゃー♪ポチしたいけど携帯からなのにゃ−0−ごめんちゃい

2008/6/19(木) 午前 2:10 月にゃん 返信する

顔アイコン

月にゃんさん!
飼い主さんと一緒に遊びにおいでにゃん!
まってるにゃん!

2008/6/19(木) 午前 10:58 にゃん太 返信する

顔アイコン

とっても綺麗♪癒されるゎね〜〜(v_v。)
夏は〜涼しそうね♪
このトンボは〜〜葬式トンボ?って子供の頃から呼んでいたヤツかな?
もぅトンボいるのね〜〜(゜ロ゜) ヒョオォォ!早い!!

2008/6/20(金) 午前 9:18 [ あかね ] 返信する

顔アイコン

あかちんさん!
ピッピさんがハグロトンボと言っておりましたが、
葬式トンボとも言うんですかね?!
でも、水が綺麗なところにしかいないそうなので、
あかちんさんが住んでいるところも
綺麗な所なんだろうにゃぁ・・・

2008/6/20(金) 午前 10:45 にゃん太 返信する

こんばんは〜

ふふふ・・牛さんの匂い・・したした〜(笑)
でも、ここは地元の人しかいなくて、のどかで素敵な場所だったぁ〜

それにしても、にゃん太さんが釣りの達人だとは・・!? びっくり〜
ピアノにお料理に釣りにパソ・・なんでも出来るのね〜尊敬〜!!
うちのダンナも釣り好きなので、今度はここでのんびりと
釣り糸を垂れてみようと思います〜^^
ぽち&村ぽち☆

2010/10/13(水) 午後 10:01 相沢美妃 返信する

あ、TBさせていただきました〜♪

2010/10/13(水) 午後 10:02 相沢美妃 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事