三毛猫にゃん太

不義理ばかりですまんですぅ〜!

全体表示

[ リスト ]

天然わら納豆ふくふく

実は紹介するのを忘れていたくらい、
那須で一番行っている店かも?
栃木県真岡市の納豆屋さんの那須直営店「天然わら納豆ふくふく」
私よりも、実家の母が必ず来る時に買ってきて!
ってことで行くようになってしまった・・・

イメージ 1

売っている納豆はわら納豆のみ!


イメージ 2

3種類あって味見OK!
私的には一番食べやすい「舞ヶ丘」がお勧め!


イメージ 3

わら納豆って今まで食べたのは、
結構納豆臭くて、きついイメージがありましたが、
この納豆は違いました!


イメージ 4

とにかく、豆の粒がしっかりしていて、
歯ごたえもあり、
変な臭さもあまりありません。


イメージ 5

炊き立て温かいご飯にのせて食べると
幸せ〜!日本人に生まれて良かったぁ〜ってなっちゃいます!




そんな私の傍らで何やら不穏な匂いが・・・
「のび〜る!」「旨いよ〜」

イメージ 6

そうなんです!
納豆嫌いな旦那様は
ひとり楽しくピザトーストに夢中!

ちなみに忙しい時の朝食に、
超簡単ピザトースト!
食パンにケチャップたっぷり塗って、
スライス玉ねぎ、ピーマン、サラミ、粒コショウ、たっぷりチーズどんとのせ!
オーブンで焼いて出来上がりにゃぁ〜!


ありゃりゃ納豆から脱線してしまった・・・

そうそう!
ここのスタンプカードも一杯になって、
1,000円金券となりけり。
だって母が先日来た時、
お土産に10個も買って帰ったんです・・・


お値段は、納豆にしては少々高いですが
100g\800
200g\1,000
300g\1,200ですよ。

==========================
場所は→http://www.nasuweb.com/e-kaimono.html
お買い物〜食す・飲む・スーパーの地図の
那須街道を登って田代小前を過ぎてもっといくと、
左側にあります。

ふくふく天然わら納豆
イメージ 7
住所:那須町高久甲2888-46
TEL:0287-62-5005
営業時間:9:30〜18:00
無休
==========================


この記事に

閉じる コメント(8)

顔アイコン

自分も納豆ダメなんですが美味しそうに食べてるの見ると食べたくなります
におわなっとうはなんとかいけます
こういう昔ながらの手法を守っているお店はいつまでも存続して欲しいですね

僕もピザトーストもらいますにゃ〜

2008/6/22(日) 午後 9:29 [ ピッピ ] 返信する

顔アイコン

ピッピさん!
そっか!ピッピさんもダメか!
我が主人曰く、納豆好きな人は多くないよ・・・って。
今まで嫌いな人あまりみたことなかったんだけどにゃぁ・・
東北人は好きな人が多いかも!

2008/6/22(日) 午後 11:06 にゃん太 返信する

うちの主人は北陸人
結婚当初、大阪生まれの私には納豆は食べ物?って感じでした
「納豆を食べたお箸で漬物取らないで〜」って、わめいてました
でも今は美味しく頂いておりまする〜 笑

にゃん太さんも何かお店をしてみたら?
繁盛すると思うよ、きっと^^
ポチリンコン

2008/6/23(月) 午前 1:27 すずとめい 返信する

顔アイコン

すずとめいさん!
すごいにゃ!あんな癖のあるものを
結婚後に食べられるようになるとは!
小さい頃に食べていないと
普通は苦手なままですよね!

お店かぁ・・・趣味で、楽しく、
みんなに食べてもらえるだけで十分幸せにゃん!
すずとめいさんも是非遊びに来てニャ!
た〜くさんお料理作るにゃん!
ポチリンコン、ありがとりんこん!

2008/6/23(月) 午前 10:33 にゃん太 返信する

顔アイコン

月にゃん: うちの飼い主サンもおばあちゃんも「納豆」は無理みたいで月ちゃんは今まで「納豆」って見たこと無いにゃんよ^^;
関西人は苦手な人が多いみたいにゃん^^

でも、ピザトーストは美味しそうにゃね♪

2008/6/23(月) 午後 3:29 月にゃん 返信する

顔アイコン

月ちゃんとこもですか・・・
納豆が当たり前で育った私としては
勉強になりました!

ちなみに、にゃん太とタマは
納豆をたまにペロペロなめております!はははっ
さすが東北猫?!

2008/6/23(月) 午後 7:11 にゃん太 返信する

顔アイコン

納豆ピザかと思っちゃったゎ〜〜(^^;)
ダンナさまは〜納豆、、苦手なのね〜〜
あかちんは〜〜納豆大好き!藁のヤツは〜水戸納豆しか食べたこと
なぃゎ〜〜
那須にも〜〜こんな美味しそうな納豆のぉ店があったのね〜〜(゜ロ゜)
また1っ・・にゃん太ブログで〜発見したぁ〜ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ

2008/6/24(火) 午前 10:23 [ あかね ] 返信する

顔アイコン

あかちんさん!
あははっ!納豆ピザもいいかもにゃぁ・・
そんなの作ったら離婚だにゃ!
でも、前に食パンに納豆のせて食べたことあるけど、
まぁまぁだったよ〜!
定番にはならなかったけどニャ!

2008/6/24(火) 午前 11:43 にゃん太 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事