三毛猫にゃん太

不義理ばかりですまんですぅ〜!

全体表示

[ リスト ]

FOUET フエ 再訪

フエのシフォン〜って!叫びながら
3度目の訪問。
紅茶、抹茶に続き今日はヨーグルト!

イメージ 1

一口パク!・・・およよぉ〜。
まさにプレーンヨーグルトだにゃぁ!!
ショッキングぅ〜なほど、ヨ〜グルトだった!
しかも!甘くない!ホントにプレーンよ〜!

イメージ 2

ここは生クリームがとってもシフォンに負けじと旨いんだけど、
(こだわりの福岡産の42%生クリームなり)
その生クリームが酸味の効いたヨ〜グルトなんだにゃぁ!
そして、シフォンもヨーグルトが香る!
お〜!びっくりのケーキでした。

もちろん甘党ではない私にはVeryGood!
甘さを求める方にはちょっとどうかな?!
他のシフォンがいいかも!

イメージ 3

そうそう、パウンドケーキ300円も頂きました!
これは冷えた状態が一番美味しいそうです!

すごい、しっとりとしていて、
くるみ、ラム漬けいちじく、レーズン、チョコレート、クランベリー入りで具だくさん!
甘酸っぱさと、ほどよい甘みと、ナッツの香ばしさのハーモニーが楽しめました。


今回お邪魔した時に、
常連さんにお声をかけて頂きお話をしたら、
なんと!このブログを見たことがある!って
お互いにびっくり!
こんな出会いもあるんですね〜!

イメージ 5

帰りがけに駐車場にある大きな桑の木をパチリ!

イメージ 6

沢山の熟した実を付けており、
「食べていいですよ〜」って
自然な甘さにちょっと酸っぱい桑の実を頂いてきました!

イメージ 4

パウンドケーキを2個だけ
プレゼント用に!と言ったらケースに入れて頂き、
優しい店主?!可愛いパティシエさん?!に感激!



あとはバナナとプレーンで全シフォン制覇だにゃ〜!


あの桑の実でジャムを作ったら美味しいだろうにゃ・・・


=======FOUET==========================
場所は→hhttp://www.nasuweb.com/e-taberu.html
食べよう〜パン・スィーツの地図の中で、
広谷地の交差点から田代方面へ向かって、下っていった左に
茶色いINAXの看板が見えます!
そしたら、すぐ見えてくる釜飯の藤川さんの看板を左に入って行くとすぐ右にあります。
(藤川さんの斜め手前にある)

フエ FOUET
イメージ 7
住所:那須町高久甲5374-6
TEL:0287-78-3016
営業時間:10:00〜17:00
火,水曜定休日(臨時休業あり)
http://www.nasuweb.com/fouet.html
=====================================


文字をクリックでカウントされます↓↓↓↓↓よろしくお願いしまぁ〜す♪


http://www.nasuweb.com/nasu/d-images/mini.swf
「早わかり!那須高原」 http://www.nasuweb.com 那須高原の宿泊施設及びお店のホットな情報を、 いち早くお届け♪那須高原を中心とした那須町のお店や施設の約700件を、2段階の分布図mapと一覧にてわかりやすくご覧頂けます。

この記事に

閉じる コメント(12)

顔アイコン

月にゃん: わおー!! 美味しそうにゃ「パウンドケーキ」にゃ♪ 中身がぎっしり詰まってて豪華にゃんね^^ 桑の実にゃんて初めて見たにゃん♪
にゃん太さんの記事はとてもお勉強になりますにゃーん^0^ ポチリン〜☆

2008/6/25(水) 午後 2:09 月にゃん 返信する

顔アイコン

月にゃんさん!
ポチり〜ん!ありがとう〜にゃぁ!
にゃん太も初めて見たなり。
なんだか童心に返るような桑の実の味だったにゃ!

2008/6/25(水) 午後 4:23 にゃん太 返信する

私は断然、パウンドケーキがいい!
いちじく、レーズン、チョコレート、クランベリー、ナッツ
私の好きなものばかり
あ〜ヨダレ出てきた、どうしましょう 笑

2008/6/25(水) 午後 5:02 すずとめい 返信する

顔アイコン

すずとめいさん!
パウンドケーキってパサパサしたものが多く、
あまり好きなケーキではありませんでした。
でも!このケーキは旨かった!
しっとりしてバランスのいい中身が、
また買ってしまいそう・・・

2008/6/25(水) 午後 6:35 にゃん太 返信する

顔アイコン

僕は最初のケーキがいいです
甘すぎるケーキは苦手なんだけどこれなら全部たべれそうですにゃ!
パウンドケーキもおいしそう!
やっぱどっちもたべる〜!

2008/6/25(水) 午後 9:09 [ ピッピ ] 返信する

顔アイコン

ピッピさん!
私もどっちかっていうと、おせんべい派なので、
甘〜いっていうのは苦手!
でも、ここのケーキはさっぱりしていて、
サラッといけます!

2008/6/25(水) 午後 10:57 にゃん太 返信する

わぁ〜♪どっちも美味しそう!
ヨーグルトのシフォンって珍しいですね〜。
パウンドケーキもドライフルーツがザクザク入ってて贅沢☆

2008/6/26(木) 午前 10:21 haru 返信する

顔アイコン

haruさん!
確かにヨーグルト味は珍しいですね!
さっぱりしたシフォンでした〜。

2008/6/26(木) 午前 11:23 にゃん太 返信する

にゃんたさん、本当においしいパウンドケーキでしたよ〜
ごちそうさまでした。ハーブテイーも更年期とか、
ダイエットもちゃんとあり、ここぞっていう勝負ときに飲もうかな〜(笑)

2008/6/26(木) 午後 1:50 ワンにゃんフルlife 返信する

顔アイコン

momoさん!
よかったぁ〜!
ほんとはシフォンを送りたかったんだけど、
冷蔵で生クリームを使っているので断念したにゃん。
ハーブティーで癒されて下さ〜い!

2008/6/26(木) 午後 2:26 にゃん太 返信する

顔アイコン

はじめまして。
突然聞くことではないと思いますが
失礼します。
シフォンケーキおいしそうですね!
今度買いに行けたらと思っているのですが
保冷剤は入っていましたか??
突然失礼いたしました。

2009/10/1(木) 午前 0:13 [ よっぺ ] 返信する

顔アイコン

m54*22*さん!
いえいえ・・
保冷剤はいつも必ず入れてくれます!
移動時間を言えばそれに合わせて
対応してくれるはずですよ♪
とても美味しいので是非食べてみてください!

2009/10/1(木) 午前 0:33 にゃん太 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(6)


.


みんなの更新記事