三毛猫にゃん太

不義理ばかりですまんですぅ〜!

全体表示

[ リスト ]

ミニチュアドールハウスって知ってました?
那須にミニ厨房庵というお店にこの世界が広がっておりました!
あまりの凄さに、ただただ、ため息。驚嘆。
日本人のこだわりと凄さを感じ、尊敬の念を抱きます。

とにかく、写真では撮影するのに、
接写用のレンズが必要だったと。後悔...
なんとか撮ってみたのですが、
それがどれだけ伝わるか・・・
そして比較するものを置かなかったのが残念。

イメージ 1
ちなみにテーブルの横幅が5cm位


イメージ 2
鍋の直径が2cm弱位だから..10円硬貨が23mmなので
それより小さいってこと?!

イメージ 3
これもテーブルが5cm無いかも?

イメージ 4


イメージ 5
おでんの鍋の幅が25mmで10円硬貨位です。


イメージ 6
左に亡霊のように写っているのが私の親指で1.5cm幅位。
なんと炉ばたの世界が!

イメージ 7


イメージ 8
中華鍋も10円硬貨と同じくらい!

まだまだ、沢山あったのですが、
これは、次回は接写カメラで
比較の10円硬貨をおいて再度じっくり伺いたい!

全てが手作りで、雑貨なんていう言葉ではもったいないほどの、
職人の技でした。

もちろん買うことができますよ!



   <<追記:2010年3月 閉店となりました>>東京の工房はやってます。

===============================
場所は→http://www.nasuweb.com/e-kaimono.html
お買い物〜雑貨・アクセサリー・服飾の地図の
那須街道沿い広谷地交差点を過ぎて一軒茶屋交差点へ向かって行くと
右側にあります。(オリバートレードの敷地内)

ミニ厨房庵
イメージ 9
住所:那須町高久乙2730-35オリバービレッジ内
TEL:0287-78-3665
営業時間:10:00〜17:00
土,日,月曜の3日間のみ営業
http://minityuan.ocnk.net/
===============================


この記事に

閉じる コメント(12)

私、こんなの大好きです
あんまり近くで見ていたら、鼻息で飛んでいっちゃうかも 笑
いつか那須に遊びに行ったら、にゃん太さんと一緒に行ってみたいお店の一つですねぇ♪
職人技にポチリンコです

2008/7/1(火) 午前 1:23 すずとめい 返信する

すっご〜い!
こんな所があったんですね〜
探し出すにゃん太さんもすごいです♪
村ポチ(^^♪

2008/7/1(火) 午前 11:15 moo_moo 返信する

顔アイコン

すずとめいさん!
確かに!ここでは、
とっても動きがスローになってしまってたなぁ・・
くしゃみも気を付けねば?ははっ
是非是非、那須に来たときは
楽しいお店巡りを一緒にしましょうね!
待ってます。
職人ポチありがとうにゃ!

2008/7/1(火) 午後 0:38 にゃん太 返信する

顔アイコン

よっちいさん!
そうなんです!こんなところが那須にもあったんですよぉ〜。
しかも店内は置いてあるものも小さいですが、
店自体も小さくて、
店主さんは、実際の職人さんの奥さんのようで、
とっっても!感じ良くって、素敵な方でした。
村ポッチありがとにゃぁ!

2008/7/1(火) 午後 0:40 にゃん太 返信する

顔アイコン

にゃん太ママ〜こんにちゎ〜(^-^*)
これ↑凄いゎ〜!!(゜ロ゜) ヒョオォォ!
ちゃんと〜綺麗に撮れてるよ〜〜♪
ミニ厨房庵・・・那須にミニチュアの世界があったなんて〜〜(゜ロ゜)
凄い発見ね!!
やっぱ、、にゃん太ママは〜〜流石よ!!

2008/7/1(火) 午後 5:26 [ あかね ] 返信する

顔アイコン

あかちんさん!
でしょでしょ!凄いよねぇ〜!
にゃん太もびっくり!目ぱちくりにゃ!

2008/7/1(火) 午後 9:00 にゃん太 返信する

顔アイコン

すご〜い
おでんとかいますぐ食べれそう!
にゃん太とタマには見せないほうが良いですね〜
もぐもぐしちゃうかも

2008/7/1(火) 午後 11:42 [ ピッピ ] 返信する

顔アイコン

ピッピさん!
くんくんして、壊してしまいそうだにゃ。

2008/7/2(水) 午前 10:52 にゃん太 返信する

はじめまして。先日『人生の楽園』で紹介されて
いたのを見ました。行ってみたいのですが・・・・遠いです。
検索していたら、このブログにたどり着きました。

2009/11/11(水) 午後 1:50 藍色の部屋(TOKU) 返信する

顔アイコン

えぇ〜〜〜!
そうだったのですか・・
ぜんぜん紹介されてたこと知らなかったです!
この世界ってぇ〜
ホントすごい!って思います!

2009/11/11(水) 午後 2:25 にゃん太 返信する

顔アイコン

きゃあ〜〜〜〜〜〜〜〜ノンタンは、こう云う小さくて可愛い物が、大好きなんですぅ
もう、目が釘付けに・・・
貧乏なので買えないけど、見てるだけで満足出来ちゃうの。

わぁ〜〜それにしても凄いですぅ。

一日中この中に居て、可愛い物を眺めて居たいわぁ。

2010/10/5(火) 午後 10:49 ☆ノンタン☆ 返信する

今は荒川区に有るんですね??

機会が有ったら覗きに行っちゃおうかなぁ??

とっても可愛くて精巧で素敵な作品に傑作(。・ω・)σ"凸ポチ〜ン・*:..。o○☆*

写真も上手に撮れてますよぉ。
どれだけ小さいかも、良く分かります。
わぁ〜〜マジで興奮しちゃったぁ☆^(o≧▽゚)oニパッ

ポチッ凸はWでしたぁ。

2010/10/5(火) 午後 10:52 ☆ノンタン☆ 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事