三毛猫にゃん太

不義理ばかりですまんですぅ〜!

全体表示

[ リスト ]

石窯料理の宿 POWWOW

今日は那須の色々なお店が協賛して行った2008ガレージセールの日!
その中の「POWWOW」さんへ、お昼を兼ねてGO!
ここは、ペンションでありながら、
ランチが食べられる石窯料理のお店。

イメージ 1

ものすごい存在感のあるドーム型の窯は、
450〜500度近くなるそうで、
すさまじい熱気と、ドームの中では炎が舞っていて、
ピザはほんの2分ほどで焼けるそうです!

イメージ 3

そして、なんとこの窯と左のオーブンは
ご主人と奥様で3週間かけて制作したお二人の手作りというからびっくり!

我々は、マルゲリータのピザセット(1,400円だったけ?)と
石窯料理のセット1,500円をオーダー!

イメージ 2

前菜もとてもシャキシャキしてフレッシュなお野菜。
聞くと、近くの成澤菜園さんのお野菜とのこと。
2種類のズッキーニは、ベーコンと一緒にソテーされていて
食感よく、これだけでも十分な一皿。


って前菜に舌鼓している間に、
待ってました!
めっちゃ旨そうな〜ピッツアだよぉ〜!

イメージ 4

なんて香ばしい色!トマトと綺麗なモッツアレラの白がますます食欲をそそる。
チーズはあまたにチーズ工房のものを使っていて、
それを贅沢にたっぷりで超旨そう!


イメージ 5

唐辛子を漬けたオリーブ油をたらりとかけて、
さらに旨い!
トマトソースはさっぱりと、バジルの香りに、
生地がふわ!サク!パリ!の三拍子!
チーズはやっぱり旨いし・・・
これがほんとのマルゲリータだよぉ〜!
言うこと無いっす!


イメージ 6

また石窯料理に付くフォッカチャが、
ピッツアに負けじと劣らず最高でした。

イメージ 7

そしてじゃじゃ〜んと登場!
特注で作ってもらったという陶器の鍋?皿?に入って、
ご主人が窯から出して、すぐ奥様が受け取って...
ではOPEN!

イメージ 8イメージ 9イメージ 10

立ち上がるすんごい湯気と香りが一気に!

イメージ 11

まだぐつぐついっていて、
熱いうちに早く食べよう!
生のままの素材を窯でこのお鍋で焼くと
ジャガイモとカボチャとサツマイモはすごいホクホク!
素材の旨さがまるごと伝わってきます!
玉ねぎもあま〜い。
そしてチキンがカリカリジューシーでたまらん!
なんと言っても、かかっているソースが
スパイシーでクミン等の香辛料の香りと味がVeryGood!

デザートには...
ニワトリを25羽飼育していて,
その新鮮そのものの卵を使ったプリン!

イメージ 12

最近の生クリームが入ってとろ〜りプリンがあまり好きではない私にとって、
大好きなタイプの昔ながらのプリン!
新鮮卵と牛乳と砂糖のシンプルな
モチっとしたプリンでした。

イメージ 13

ランチは11:30〜14:30までです!
ディナーは要予約



=======POWWOW====================
場所は→hhttp://www.nasuweb.com/e-taberu.html
食べよう〜洋食の地図の中で、広谷地の左上の方にあります。

石窯料理の宿POWWOW
イメージ 14
住所:那須町高久乙3368-141
TEL:0287-78-3343
http://www.d8.dion.ne.jp/~powwow/
====================================


文字をクリックでカウントされます↓↓↓↓↓よろしくお願いしまぁ〜す♪


http://www.nasuweb.com/nasu/d-images/mini.swf
「早わかり!那須高原」 http://www.nasuweb.com 那須高原の宿泊施設及びお店のホットな情報を、 いち早くお届け♪那須高原を中心とした那須町のお店や施設の約700件を、2段階の分布図mapと一覧にてわかりやすくご覧頂けます。

この記事に

閉じる コメント(17)

うわぁ、美味しそう
香ばしい、いい匂いがしてきた〜
眠かった目がパッチリ開きましたよ 笑

2008/7/6(日) 午後 11:48 すずとめい 返信する

顔アイコン

すずとめいさん!
ちょっとお夜食が欲しくなる時間かにゃ?
刺激が強かったかにゃ?
いつか那須に来たら一緒に行こうにゃ!

2008/7/7(月) 午前 0:36 にゃん太 返信する

顔アイコン

よ・ヨダレが〜〜〜〜
美味しそうでちゅ〜〜〜
ぽち

2008/7/7(月) 午前 11:56 [ ・・・ ] 返信する

直火だから、香ばしいでしょうね〜
那須でお泊りしたい〜!
でも東京越えなきゃあいけないんだよね〜
エコノミー症候群のワタシ・・・(泣)

2008/7/7(月) 午後 2:22 ワンにゃんフルlife 返信する

顔アイコン

こんにちは、私は3年ほど前にこの店に行った事が有ります、その後テレビなどで紹介されていましたね、最近はイタリアンだとGioiaMiaに行ってます、またPOWWOW にも行って見ますね、今月は18日から21日まで那須の住人に成ります

2008/7/7(月) 午後 2:41 夢先案内人 返信する

顔アイコン

あんかちゃま!
ぽっちんありがとうにゃ!
美味しかったですにゃ〜
お届けにあがりますか?
って持ち帰りは出来ないらしい・・・残念

2008/7/7(月) 午後 3:19 にゃん太 返信する

顔アイコン

momoさん!

是非是非遊びにきてにゃぁ!

いつか、エコノミー症候群にならないように

ゆっくりと来れるといいね〜。

2008/7/7(月) 午後 3:19 にゃん太 返信する

顔アイコン

よいち様!
そうでしたか!
私はまだGioiaは経験無しです。
那須ですれ違うこともあるかも?!
20、21日頃は那須高原でうろうろしてるので・・・

2008/7/7(月) 午後 3:22 にゃん太 返信する

顔アイコン

月にゃん: ドームの窯の本格的なピザはきっと美味しいにゃろね〜♪あつあつを食べたら最高だろうにゃん^0^にゃん太サンの取材上手ポチにゃん☆

2008/7/7(月) 午後 4:55 月にゃん 返信する

顔アイコン

月にゃんさん!
ポチっとありがとうにゃ!
月ちゃんといつか那須に行けるといいにゃぁ〜!
にゃん太の夢でごじゃる。

2008/7/7(月) 午後 5:52 にゃん太 返信する

顔アイコン

おいしそうだし値段もお得ですね
ピザとフォカッチャもおいしそうでおかげで食欲できてましたにゃ〜
お鍋も凄い!豪快な料理があったもんだにゃ〜!
遠赤外線効果で絶対美味しいですもんね

那須に移住したいと本気で思い出したんだにゃ〜w

2008/7/7(月) 午後 9:46 [ ピッピ ] 返信する

顔アイコン

ピッピさん!
そうですね!遠赤外線効果ですにゃ!
どんな料理も勝てないかも・・・
那須住民になりましょう!って
誘ってどうする

2008/7/7(月) 午後 9:58 にゃん太 返信する

顔アイコン

これゎ、、、本当にヤバイっす!!!( ̄¬ ̄) ジュル・・・
にゃん太ママ〜このピザ・・・1人で食べちゃったのですか?
食べたぃ!食べたぃ!!
ポチ!!

2008/7/8(火) 午後 1:32 [ あかね ] 返信する

顔アイコン

あかちんマミィ〜。
ホントやばかったっす!
ピザも石窯料理も私と旦那様で2人で食べました!(汗汗)
でも、ピザは大好物の旦那様に譲って
私は3切れだったにゃぁ・・・
ポチありがとにゃり!

2008/7/8(火) 午後 1:38 にゃん太 返信する

わぁ〜〜〜!ほんまや〜〜〜!
ものすごい存在感ある!ある!ドーム型の窯や〜〜〜♪
お鍋も〜かわええ形や❤ฺ

んでもって〜〜〜!
お料理が またまた〜すンごい〜〜〜!!
ジャガイモとカボチャとサツマイモが ダンス♪ダンス♪
うましょぉ〜〜〜♪
食べたいなぁ〜❤ฺ

ぽちぃ〜〜〜v(o ̄∇ ̄o) ヤリィ♪

2009/10/23(金) 午後 8:48 にゃおママ 返信する

顔アイコン

ほんま〜〜〜失敗ばぁや〜〜〜ごめんちゃぃ!!

2009/10/23(金) 午後 8:50 にゃおママ 返信する

「ぷっすま」で観た時から凄く気になってるんですよね。。
場所を調べて近ければ食べに行って来ます!
ポチ☆

2010/4/19(月) 午後 0:42 よね吉 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事