三毛猫にゃん太

不義理ばかりですまんですぅ〜!

全体表示

[ リスト ]

成澤菜園

先日の2008ガレージセール中、
無農薬野菜・有機野菜の成澤菜園さんへ
お野菜を買いに行きました!
朝取りお野菜だから、とっても新鮮だよ!

イメージ 1

道路沿いに看板を見つけ、
bee+beeと同じ敷地内にありました。
(bee+beeのお店は次回の記事で!)

お庭の正面にどど〜ん!っとそびえるのは
無人販売所!

イメージ 2

残念ながら閉店間際だったので、
売り切れのものが多く、
でも今日はガレージセールということで
いつもよりお野菜を多く販売していて
なんとか買うことが出来ました。

イメージ 3

↑この1籠500円
何種類かのジャガイモと2種類の玉ねぎとニンニクが沢山入ってました。

結構珍しいお野菜が多く、
これは↓フェンネル

イメージ 4

香草で有名ですが、サラダやスープにも使えます。


イメージ 5

↑コールラビ。
初めて聞いた野菜。
まるでブロッコリーの茎みたいなもので、
厚い皮を剥いて中身をサラダやシチューで食べるようです。


イメージ 6

↑ビート。
赤カブみたいで、ボルシチで有名ですね!


イメージ 7

↑もうおなじみのズッキーニ!
まさしくこれそのものが、
前回の記事で書いたPOWWOWさんの
前菜で使われたもの!
ほんと、成澤菜園さんのお野菜は
この時美味しいぃ〜って思いました。


イメージ 8

↑レッドサラダボールレタス
レタスはもうこれしか残っていなくて即購入!



イメージ 9

これが我が家で買ってきた野菜達です。
美味しい料理ができそうだ!

ちなみに、無人だからって
良からぬ事を考えてはいけませんよ!
目の前がお宅ですから、
そんなこと出来ませんからね!

次回はここのお宅でやっている
DOG SHOPを紹介しま〜す!

=========================
成澤菜園
イメージ 10
住所:那須町高久乙820-155
TEL:0287-78-1022
http://www7b.biglobe.ne.jp/~narusawa-saien/
==========================

この記事に

閉じる コメント(18)

顔アイコン

凄いね〜〜!初めて見るぉ野菜も〜あるぅ〜
どれもみんな〜新鮮で美味しそうね♪
このぉ野菜さん達〜〜にゃん太ママに〜どぅぉ料理されるのかしらぁ〜〜?
楽しみだゎ〜♪o(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワクワク ♪

2008/7/9(水) 午前 11:24 [ あかね ] 返信する

顔アイコン

こんな所があったんですね〜
今度行ってみよ♪

2008/7/9(水) 午後 1:41 moo_moo 返信する

顔アイコン

あかちんママ!
ほんと新鮮さんでした。
すごい料理作ったわけではにゃいので・・
ありゃりゃどうしましょ。
って今は仙台へ来てます。
明日帰るので、明日料理はアップするにゃ!

2008/7/9(水) 午後 4:40 にゃん太 返信する

顔アイコン

よっちいさん!
丁寧に育てられた素敵なお野菜ばかりでした!
お店も可愛いので、ぜひ行ってみてくださいにゃぁ〜!

2008/7/9(水) 午後 4:41 にゃん太 返信する

顔アイコン

初めて聞くお野菜もあります
( ..)φメモメモ
私はいつも「道の駅」に行くのですが
ちょっと走るとこのような野菜を買えるお店があるのですね
貴重な情報をありがとうございます^^

2008/7/9(水) 午後 9:36 [ はなはる ] 返信する

顔アイコン

取立てのお野菜を1籠500円とはお安いですね〜
那須はほんとうに見るところや買い物するところがおおいのですね!
こんなお野菜で料理してみたーい!

2008/7/9(水) 午後 10:27 [ ピッピ ] 返信する

無人販売所は、こちらにもありますが、そちらは野菜がおしゃれです〜売れ残りとは思えない〜!!ステキポチ〜!いつぞやの北海道のじゃがいもも、粘り?があって、美味しかったです。このお野菜でのお料理レシピ公開楽しみにしてますね。。

2008/7/9(水) 午後 10:35 ワンにゃんフルlife 返信する

顔アイコン

お家の近くにこんな所があるなんて良いな〜
お野菜だって安いだけじゃなくて 新鮮だモンね〜

2008/7/10(木) 午前 0:31 [ - ] 返信する

うわぁ、料理下手の私にはどう使っていいか分からない野菜ばっかりだー
にゃん太さん、これを使いこなせるんだから素晴らしいわぁ

何々、次回はDOGSHOPですか
期待してますよ〜

2008/7/10(木) 午前 1:08 すずとめい 返信する

顔アイコン

月にゃん: スゴイにゃんね♪ 見たことない野菜がある〜〜! にゃん太さん、たくさん買い込んだのにゃね^^何作るのにゃあ?? ^0^

2008/7/10(木) 午後 0:09 月にゃん 返信する

アバター

ボクも「道の駅」とか無人販売所とか大好きです。
たくさん買って帰って、メニューを考えるのも楽しみのひとつです。

2008/7/10(木) 午後 7:28 ネコミケ 返信する

顔アイコン

はなはるさん!
那須には高原野菜を売っているお店が沢山あると思うのですが、
自分のところのお野菜を、このように売っているところは
珍しいかもしれないですね!
時期によって様々なお野菜が並ぶようですよ!

2008/7/10(木) 午後 9:06 にゃん太 返信する

顔アイコン

ピッピさん!
こういうお野菜を買ってくると、
よぉ〜し料理するぞ!って気になりますよにゃ!

2008/7/10(木) 午後 9:07 にゃん太 返信する

顔アイコン

momoさん!
ポチってありがとうにゃ!
レシピってほどの凝った料理をしたわけではないのですが・・・
どれもスゴク美味しかったです!

2008/7/10(木) 午後 9:09 にゃん太 返信する

顔アイコン

すずとめいさん!
いえいえ、とんでもない。
私も今までこんなお野菜見たこともなかったです。
とりあえず今回はフェンネルを買ってきました。
次回色々な野菜を買ってきて
少しずつチャレンジしたいと思っておりますにゃ!

2008/7/10(木) 午後 9:10 にゃん太 返信する

顔アイコン

月にゃんさん!
沢山買ってきたけど、
にゃんこが喜びそうなものは残念ながらにゃかったにゃ・・・
にゃん太も興味なさそうじゃった。
やっぱり魚には勝てぬにゃ!

2008/7/10(木) 午後 9:12 にゃん太 返信する

顔アイコン

ネコミケ先生!
こういうところて楽しいですよね!
何を作ろうか?!って考えるところから
料理は楽しいものですにゃ!

2008/7/10(木) 午後 9:13 にゃん太 返信する

顔アイコン

しずさん!
訪問&コメありがとうにゃ!
間違ってコメント返しが下になっちゃってごめんちゃい・・
新鮮野菜を買えるところがあるって幸せなことだと思います。

2008/7/10(木) 午後 9:17 にゃん太 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事