三毛猫にゃん太

不義理ばかりですまんですぅ〜!

全体表示

[ リスト ]

楸<ひさぎ>ギャラリー

フリーギャラリー&ティールームの「楸」さんへ...

イメージ 1

この日はすごく暑い日で、
バテバテになりながら辿り着くと、


イメージ 2

そこは木々が鬱蒼としていて、涼しい〜!
場所的には田代交差点そばなのに・・・

木々の間を抜けていくと
そこには街道の喧騒を忘れさせられる空間が広がってました。


イメージ 3

とても品のあるご婦人がおやりになっていて、
10年目という節目を迎えたそうです。


イメージ 4

珈琲までごちそうになり、豆は「珈琲工房」。
このケーキ!知ってる!って思ったら
「フエ」のケーキでした。
少しずつ那須っ子になっている自分が嬉しかったです。

っと脱線しちゃいました・・・




イメージ 5

ちょうどこの日は「角佳代子」さんの銅版画展を開催中
7月20日まで

銅版画を見るのは初めてでしたが、
墨汁とはまた違った風合いで、
計算された中にも、
刷ってみないと分からないというおもしろさがあって、
とても心惹かれる世界でした。


イメージ 6

イメージ 7

また、銅ではなく紙版もあり、
立体的に感じる作品で、
横から見てしまいたくなる
不思議なものでした。

イメージ 10

インクの色や、青錆をあえて付けて出す青緑色など、
色も絵の具を使っていないことに驚きました。

イメージ 11



角さんの工房兼ギャラリーも那須にあり、
そこには娘さんの彫刻も展示されていて
是非一度お伺いしたいですが、
今回は娘さんの作品も展示されておりました。

イメージ 8

とても荒いタッチの中に、
息づかいが感じられ、
表情が豊かで、
犬の作品は、思わず撫でたくなります。

イメージ 9



イメージ 12

↑これは絵はがきに刷られた銅版画の端切れで作った作品。
とても端切れとは思えません!
凹凸感があってすごく素敵!
300円だったので、3枚ほど買ってしまいました。
あげても喜ばれるし、フレームに入れて飾ろう!



楸〜フリーギャラリー&ティールーム〜
住所:那須町高久乙172
TEL:0287-62-3026
http://homepage2.nifty.com/gallreyhisagi/index.htm



角さんの工房兼ギャラリー
STUDIO & GALLERY SUMI
住所:那須町寺子乙2008-38
TEL:0287-72-1870
*お留守が多いので、電話確認必要


にほんブログ村 地域生活ブログ 栃木情報へ参加してま〜す。
できたらこちらへ...→にほんブログ村 地域生活ブログ 栃木情報へ←ポチっとお願いしまぁす!

この記事に

閉じる コメント(14)

顔アイコン

月にゃん: ステキなお店にゃなぁ〜♪
銅版画展って珍しいにゃ〜 ^0^

2008/7/14(月) 午後 2:01 月にゃん 返信する

顔アイコン

月にゃんしゃん!
にゃん太はとっても気に入っちゃったにゃん。

2008/7/14(月) 午後 2:25 にゃん太 返信する

顔アイコン

那須だから、また銅版画の良さが倍増〜するんだよね〜
Wポチなり〜!

2008/7/14(月) 午後 5:11 ワンにゃんフルlife 返信する

顔アイコン

momoさん!
そうかも知れないですにゃぁ〜!
wでポチありがとにゃぁ〜

2008/7/14(月) 午後 6:13 にゃん太 返信する

美術的・芸術的センスのない私にはあまりよく分かりません

いつか(希望としては近い内)に那須へ行ったら解説して下さいね

2008/7/15(火) 午前 1:33 すずとめい 返信する

顔アイコン

すずとめいママさん!
写真だと伝わらないかもにゃぁ・・・
にゃん太もそんなに分からないけど、
素敵だなぁ〜って感じてることかな!

那須へおいでやすぅ〜。

2008/7/15(火) 午前 9:37 にゃん太 返信する

にゃん太ママ〜おはよ〜〜。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))

もぅ、、那須は〜〜どんだけ、、素敵な場所があるのぉ〜〜〜〜って
感じぃ。。。

にゃん太ママ、、あかちん、、661??て言う雑貨屋さん???
かな??が見たい〜〜〜〜!

2008/7/15(火) 午前 9:39 [ あかね ] 返信する

顔アイコン

661stですにゃ!
テーマパークっぽい、観光客がどっと来るところで、
1つの建物にお店が沢山入っているとこだにゃぁ〜
一度行ってみようかなと思いつつ・・
個人でやっている、穴場の素敵なお店好みの
にゃん太にゃので、
そんな場所ばっかり探して行ってましたにゃ。
でもこれからも色んなとこ行きたいので
いつか機会があると思うニャ!
あかちんママのご要望は頭にインプットしたにゃん!

2008/7/15(火) 午前 9:51 にゃん太 返信する

顔アイコン

おもちろい〜〜〜見てると楽しいね♪

村ぽち

2008/7/15(火) 午前 10:24 [ ・・・ ] 返信する

顔アイコン

あんかしゃん!
ありがとうにゃぁ〜!
村ポチもあんがと!

2008/7/15(火) 午前 10:52 にゃん太 返信する

顔アイコン

ご無沙汰ですいませんにゃ〜(;´Д⊂)
自分は芸術とかまったく判らないんだけど彫刻からは声がきこえてくるようで素敵ですにゃ〜!

2008/7/17(木) 午後 3:54 [ ピッピ ] 返信する

顔アイコン

ピッピしゃん!
にゃん太も判るわけではないにゃ〜
なんだか素敵だなぁ〜って思うだけでも
いいんじゃにゃいかにゃぁ〜!ってね。

2008/7/17(木) 午後 3:56 にゃん太 返信する

顔アイコン

そうだよね〜芸術わからなくても〜いいなーって思うだけでも価値あります!!^^
心が和む空間ですね〜いいなー
ビューママも那須行ったら寄ってみたいなー☆
もちWポチ☆

2008/7/19(土) 午前 8:07 ビューママ 返信する

顔アイコン

ビューママしゃん!
静かで木陰が涼しく、そのシュチュエーションに
素敵な作品が並んで、珈琲が旨い!
これだけで今日一日良かったぁ〜って
思えちゃうよにゃ!
Wポチありがとうにゃ!

2008/7/19(土) 午前 10:00 にゃん太 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事