三毛猫にゃん太

不義理ばかりですまんですぅ〜!

全体表示

[ リスト ]

コールラビ

暑い時はこの枕に限るにゃ!〜タマより〜

イメージ 1



おっと!本題へ

これが先日成澤菜園さんhttp://www7b.biglobe.ne.jp/~narusawa-saien/
で売っていたコールラビ!
再度行って買ってきました!

イメージ 2

コールラビはドイツ語で、
ヨーロッパでは普通に食べられているそうで、
そのまま直訳すると「キャベツかぶ」

イメージ 3

外側の固いところを剥いて、
中の白いところを食べます。
ほんとカブみたい!

調理法もカブと思って料理するといいらしい・・
生では漬け物に、サラダ、
煮くずれしないので、シチューや煮物等にも!

そこで、やってみたのは
サラダ。

イメージ 4

キュウリとコールラビを千切りにして、
笹かまもスライスして、
大葉を刻んで混ぜ、
塩粒コショウで味付け、オリーブ油で混ぜて
出来上がり!

カブより大根よりもっと、
パリパリ、カリカリしていて、
歯ごたえあって、
ちょっとキャベツの芯みたいな
甘さがあります!
クセは全く無い野菜でした。

はっきり言って!あの食感気に入った!
1個だけじゃなく、
もっと買ってくれば良かった・・・


イメージ 7

コールラビのサラダで使った大葉も
20枚で100円!
安い〜って即買い!
新鮮で大きかったぁ!




おまけ

あまりの姿にパチリ・・

イメージ 5

にゃん太・・いくら暑いからって
その格好はちょっと・・恥ずかしいよ



イメージ 6

タマも迷惑そうだよ


にほんブログ村 地域生活ブログ 栃木情報へ参加してま〜す。
できたらこちらへ...→にほんブログ村 地域生活ブログ 栃木情報へ←ポチっとお願いしまぁす!

この記事に

閉じる コメント(16)

顔アイコン

にゃん太親子にポチ〜!って違うよね〜(笑)
にゃん太さんのお料理にポチ〜!
お料理ってひらめき〜?センスがいいですよね〜

2008/7/17(木) 午前 11:47 ワンにゃんフルlife 返信する

顔アイコン

momoさん!
お褒め頂きポチもありがとうにゃぁ〜!
このサラダは今までは、
キャベツの千切りでよく作ることが多かったのです。
さっぱりして、シャキシャキして
美味しいにゃん!
笹かまが味のポイントになってるにゃ!

2008/7/17(木) 午後 1:05 にゃん太 返信する

顔アイコン

にゃん太ママ〜こんにちゎ〜。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))
ギャハハハ!!☆ミヾ(∇≦((ヾ(≧∇≦)〃))≧∇)ノ彡☆バンバン!!
にゃん太〜〜この格好〜サイコー!!ポチン♪
コールラビ?は〜初めて聞くし〜初めて見たゎ!!
変わったぉ野菜が〜売ってるのね(゜ロ゜)
カブ、大根よりも〜パリパリ?
( ̄〜 ̄;)ウーン・・・食べてみたぃ!!

2008/7/17(木) 午後 2:20 [ あかね ] 返信する

顔アイコン

あかちんママぁ〜!
でしょでしょ!この格好はちょっちやばいよね!!
ポチありがとうにゃ!
あかちんもたぶん気に入るお野菜だと思うニャ!

2008/7/17(木) 午後 3:42 にゃん太 返信する

顔アイコン

にゃん太さんに材料を渡せば一番美味しく仕上げてくれるので名人達も喜んで贈ってくれるのでしょうね

にゃん太萌え〜(*´д`*)
レディとしてのたしなみが・・・w
でもかわいい〜癒されました

2008/7/17(木) 午後 4:11 [ ピッピ ] 返信する

顔アイコン

ピッピしゃん!
確かに・・
レディーとしてのたしなみ..
なんてどこにも無いにゃぁ〜かなピーぃ。

2008/7/17(木) 午後 4:17 にゃん太 返信する

顔アイコン

あはは、ぼってり具合にびっくりしちゃいました。
そろそろ海が恋しくなってきたでしょう(笑)
おいらは、真っ黒焦げです。次回、私のニャンコレポートは8月を予定しております。

2008/7/17(木) 午後 8:40 あべま 返信する

顔アイコン

あべま殿!
そうなんです!かなりやばいぼってり具合・・
確かに海が〜呼んでいる〜
あべま殿はますます、これから焦げていくんだろうにゃぁ〜
黒光りぃ〜ってね
にゃんこ楽しみにしてます!

2008/7/17(木) 午後 9:59 にゃん太 返信する

相変わらず美味しそうなお料理!
と読み進んでいくと、なんとレディーのアラレもない姿がぁ… 笑
こんな格好で寝れるんですね、苦しそうに見えるけど

遅くなりましたが
『にゃん太と那須高原』にほんブログ村 栃木情報1位おめでとうございます〜 パチパチ〜
本日もWポチなり〜

2008/7/17(木) 午後 11:52 すずとめい 返信する

顔アイコン

すずとめいしゃん!
村は皆さんのおかげですにゃぁ!
すずとめいママしゃんには、
いつもいつも村ポチして頂いて
ほんと感謝感謝してます!!!!
今日もありがとうにゃ!

にゃん太のレディーとはいえない姿・・・
にゃん太には申し訳ないと思いつつも
載せちゃった。

2008/7/18(金) 午前 8:50 にゃん太 返信する

顔アイコン

にゃん太さん〜ビューママも、遅くなってごめんなさい〜1位おめでとう〜
これからも、頑張ってのせてね〜今、ビューママなかなか行けませんが、役に立たせていただける情報満喫だし、行った気分ももらっています!!

美味しいお料理も見せてもらってWポチ☆

2008/7/18(金) 午前 8:59 ビューママ 返信する

顔アイコン

ビューママしゃん!
忙しい中気にして頂いてありがとうにゃ!
ポチも・・

くるみちゃん順調ですか?
毎日の少しずつの成長に目を見はるママちゃまですよね!
暑さに負けないでにゃぁ〜くるみちゃん!

2008/7/18(金) 午前 9:11 にゃん太 返信する

顔アイコン

月にゃん: にゃん太ちゃんの豪快な寝姿の可愛さにポチ〜☆
それを見てるタマちゃんの少し冷めたお顔も良いにゃ〜ん ^0^

2008/7/18(金) 午後 6:13 月にゃん 返信する

顔アイコン

月にゃんしゃん!
ポチありがとうにゃ!
どっちかっていうと、
タマが豪快で、冷めてるのがにゃん太なんだけど、
今回は、暑くてにゃん太も
たがが外れたようだにゃ・・・

2008/7/18(金) 午後 6:46 にゃん太 返信する

顔アイコン

にゃん太さんてお料理が上手なのですね
=*^-^*=にこっ♪
そのお料理を待っている猫ちゃんたちの姿に
私が照れてしまいました^^

2008/7/18(金) 午後 9:41 [ はなはる ] 返信する

顔アイコン

はなはるさん!
ありがとにゃ!
確かに、にゃん太の姿は
はずかしいにゃぁ・・・

2008/7/18(金) 午後 11:00 にゃん太 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事