三毛猫にゃん太

不義理ばかりですまんですぅ〜!

全体表示

[ リスト ]

続誕生会in風布

貸別荘で堪能した翌日...
先日お邪魔した風布さんへ
(前の記事はこちらhttp://blogs.yahoo.co.jp/nasuweb_blog/11944688.html)

この日の那須は朝から霧雨模様。
でもそれが暑くなくて、過ごしやすい。
傘がいらない雨って、潤う気がして良かったぁ〜

イメージ 1

景色も靄が掛かって、
風布さんのお庭もなんだか神秘的で
那須の精が遊びに来てるみたい!

イメージ 2

風布さんの藍染め作品の暖簾が、ゆらゆら風に揺れて、
まるで生きていているみたいで、ささやいているみたい。
それをぼぉ〜っと眺めて1日を過ごしてみたいなぁ・・


そんな浸っている私をよそに、
父と母は何やら不穏な様子。

イメージ 3

父がこれ誕生日に買って!っと
母におねだり中・・・
藍染めのシャツが気に入ったようで、
何着か試着して決まったよう...


そこに乗じて、ではでは私も・・・
大蔵大臣にスリスリと
お皿をねだってみた。

そして!見事我々はBIRTHDAYプレゼントをGET♪


私は以前伺った時から気に入っていたお皿を買ってもらいました!

イメージ 4

(ちなみに弟はしっかともう頂いていたようなので...)



イメージ 5

とってものんびりと那須の風情を味わい、
お茶までごちそうになり、
お土産にはお庭で飼っている烏骨鶏とこじゃっけいの卵を頂きました!

イメージ 6


風布さんでの嬉しいおもてなしに、
「3人まとめて誕生会」は皆の素敵な思い出に・・なりそう...

帰り際には、「オオマツヨイグサ」(宵待草)の苗をそれぞれ頂きました。
夕方になるとスローモーションで見ているように
花が咲くのを見ることが出来るそうです。
苗なので来年の楽しみになりそう。
そして、開花した時にはこの那須のことを想い出すんだろうにゃぁ・・・




早速、頂いた卵をご飯に♪

イメージ 7


そして、生卵が嫌いな旦那様には目玉焼きを♪

イメージ 8

↑このお皿を買ってもらったにゃぁ〜!

優しい味がしたにゃぁ〜!
やっぱりニワトリ飼うか?!


 風布の他の記事はこちらから・・
========風布===============
場所は→http://www.nasuweb.com/gallery.html
見よう遊ぼう〜ギャラリー・工房の地図の中で、
広谷地交差点より斜め左上にあります。

藍ギャラリー 風布
住所:那須町高久乙3368-143
TEL:0287-78-1573
営業時間:AM10:00〜PM5:00
営業日:金土日月&祭日(トップシーズン)
    1〜3月冬季休館
http://www.kazafu.com/
==========================

にほんブログ村 地域生活ブログ 栃木情報へ参加してま〜す。
できたらこちらへ...→にほんブログ村 地域生活ブログ 栃木情報へ←ポチっとお願いしまぁす!

http://www.nasuweb.com/nasu/d-images/mini.swf
「早わかり!那須高原」 http://www.nasuweb.com 那須高原の宿泊施設及びお店のホットな情報を、 いち早くお届け♪那須高原を中心とした那須町のお店や施設の約700件を、2段階の分布図mapと一覧にてわかりやすくご覧頂けます。

この記事に

閉じる コメント(14)

顔アイコン

美味しそう〜地鶏卵の卵かけご飯にポチ〜!!
霧雨はきっとミストサウナみたいだったんだね〜
一枚目の写真は日本でないかと思ったよ〜日本は神話の国だから
こういうとこまだ、残ってて、よかった。
にゃん太パパ・ママ素敵だね〜
まだお元気でうらやましい〜〜

2008/7/24(木) 午後 0:39 ワンにゃんフルlife 返信する

顔アイコン

momoしゃん!
ポチありがとにゃぁ〜
卵かけご飯大好きにゃ!
いつもお茶碗にくっついて残ったのを
にゃん太とタマが綺麗に舐めてくれてます。
たまに納豆と一緒に混ぜてかけた時も、
にゃん太は舐めてますにゃ!
猫も納豆平気なのかにゃ?

2008/7/24(木) 午後 1:04 にゃん太 返信する

にゃん太ママ〜こんにちゎ〜♪
今日も〜〜めっちゃ、、暑いね〜〜〜(((((((((汗´c`))))))))))))
別荘での〜ぉ誕生日会〜美味しい物食べて〜楽しい思い出になったね〜〜(v_v。)
こ〜ゆ〜の〜素敵(v_v。)
にゃん太ママが〜幸せ中〜で〜あかちんも〜嬉しいゎ(v_v。)
藍染めの〜暖簾〜めっちゃ素敵ね!涼しそう!!

2008/7/24(木) 午後 2:28 [ あかね ] 返信する

顔アイコン

すばらしい風景だにゃ〜!
那須はいってみたいとこベスト3に入ってきたにゃ〜

生みたてた卵で卵かけご飯うまいですよね〜
黄身が崩れない奴

にゃんことニワトリ一緒にかうときは網をちゃんと作らないと猫の本能スイッチはいると襲われるかも
うちのばあちゃんの家はほぼ放し飼いにしてたんですが時々ひよこ教われてたのでひよこにカラシを塗っていましたw
にゃん太とタマは優しいから要らぬ心配かにゃ〜

2008/7/24(木) 午後 2:30 [ ピッピ ] 返信する

顔アイコン

あかちんママ!
あいがとうにゃ!
あかちんもそろそろ那須にいかがですかにゃ?
にゃん太家で沢山ごちそう作って待ってるにゃ!

2008/7/24(木) 午後 2:53 にゃん太 返信する

顔アイコン

ピッピしゃん!
まだまだ、ニワトリを飼えるお家ではにゃいので、
マイホームを持ってからだにゃぁ〜!

しかし!ひよこにカラシを塗ったら
黄色だから分からないよにゃ!
にゃん太が間違って舐めたことを想像すると
ちょっと楽しいかも♪

2008/7/24(木) 午後 3:06 にゃん太 返信する

顔アイコン

月にゃん: ホントに素晴らしい景色にゃんね〜♪
靄がかかって幻想的な雰囲気だったのにゃろね〜^^
大蔵大臣サンにみんなチャッカリおねだり叶って良かったにゃんね〜♪
ポチ〜☆

2008/7/24(木) 午後 4:50 月にゃん 返信する

むむ、上から4番目の写真、左側はにゃん太さん?
メチャメチャ若くて綺麗な人にゃり〜
私の娘と同年齢かも〜 ドッキーン

チャーミングゥなにゃん太さんに ポチリンコー

2008/7/24(木) 午後 5:10 すずとめい 返信する

顔アイコン

月にゃんしゃん!
ほんとしっかり父も私も
プレゼント買ってもらっちゃいましたにゃ!
ポチ!ありがとにゃ!

2008/7/24(木) 午後 7:03 にゃん太 返信する

顔アイコン

すずとめいママしゃん!
残念でしゅにゃ!
弟のフィアンセにゃりよ!
とっても綺麗な可愛い人にゃんだぁ〜!
にゃん太はとてもとても写真を載せられにゃいにゃ・・・

ポチありがとうにゃん!

2008/7/24(木) 午後 7:06 にゃん太 返信する

顔アイコン

卵かけご飯が美味しそうですね
そちらの卵って新鮮だから安心して食べられるね♪
3人まとめて誕生会の成功おめでとう!
私まで楽しい気分になりました
感激の゙(*・・)σ【】ぽち!

2008/7/25(金) 午前 6:57 [ はなはる ] 返信する

顔アイコン

はなはるさん!
ポチっとありがとう!
卵が新鮮だと
生で食べたくなっちゃいますよね!
新鮮卵ってサラサラして
べとつきがあまりないですよね!

2008/7/25(金) 午前 9:44 にゃん太 返信する

顔アイコン

ぷるるんとした卵をご飯に、美味しいですよね〜
みんなで楽しく誕生日を祝って、プレゼントまでゲット〜おめでとう!!ポチ☆
またまた、料理賓が出ますね〜^^

2008/7/26(土) 午後 9:53 ビューママ 返信する

顔アイコン

ビューママしゃん!
ポチありがとうにゃぁ!
早速毎日この皿使ってます!
気に入った物は使いまくるタイプだにゃ!

2008/7/26(土) 午後 10:15 にゃん太 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(2)


.


みんなの更新記事