三毛猫にゃん太

不義理ばかりですまんですぅ〜!

全体表示

[ リスト ]

クチーナ・ハセガワ

先日の両親弟達と貸別荘での3人の誕生会の翌日...
風布ギャラリーへ行った後、
母のたっての願いだった、
「イタリアンを食べたい!」ということで、
お隣の「クチーナ・ハセガワ」という
ご夫婦お二人で営んでいるイタリア料理のお店へランチを...

イメージ 1

建物自体はそんなに大きくなかったのですが、
扉が木の引き戸で、もの凄く重厚で、

イメージ 2

2枚の扉を経て店内へ入ると、
ナチュラルな色調で統一された、
ホッとする部屋の前には、
緑の庭が広がっていて、
狭く感じさせない作りになってました。

イメージ 3

一応連休だったこともあり、
予約を取っていたので、難なく席に座れて、
オーダーしたのは....

メインディッシュが付くコースもあったのですが、
昨夜のバーベキューでのお腹の満腹感が
まだ余韻に残る状況だったので、
ランチのコース1,800円。
<サラダ、スープ、パン、パスタ、デザート、飲み物>

追加で、カプレーゼと、生ハムの盛り合わせを。





サラダとスープが一皿に♪

イメージ 4

成澤菜園のお野菜は折り紙付き!
and..スープに・・
まず!心がわしづかみ♪
一言で言えば、人参、ゴボウ、ズッキーニ、じゃが・・・等の根菜類が
「入っているだけ!」
しかも!皮が付いたまま!
スープの味は、一切余計な味は無く、
野菜のうま味と、香りがスープの中に漂い、
それONLYの味で、塩分も少なく、
身体にいいものだけがつまった、
心身に染み渡る優しいスープ♪

新鮮な素材の味だけで、十分美味しいスープになるのだと
ちょっと感動しました。
そして...勉強になりました。



次にどど〜んと登場したのが、
カプレーゼ♪

イメージ 5

あまたにチーズが使われているので、
そりゃぁ〜モッチモチ!
目を惹いたのが、青が鮮やかなお皿!
赤と白と緑のカラフルな船のよう。

このお皿も那須の作家さんで、女性の作品らしい・・・
ちょっとメモメモ。





生ハムの盛り合わせ♪

イメージ 6

生ハムにはメロンが良く付いてきますが、
ハムの下に隠れていたのは「桃♪」
これがすんごくマッチングぅ〜!
桃の甘さも、ますます引き立ち、
トッピングの白いチーズは
やっぱり、あまたにのフレッシュチーズだよぉ〜!
意外に私の目を捕らえたのは、
ちっちゃな人参。
1本を縦に切って、皮も付いてます!
すごい、濃い人参の味でした。



そうそう、忘れてならないこのお方!

イメージ 7

なんのことはない、お水が入っているのですが、
すごいでっかくて、存在感があって、
それでいて、私は脇役です!ってそこにいる。
もちろん両手でかかえて注ぎますが・・・




メインのパスタ登場♪

イメージ 8

6人なので、2種類をオーダーして
盛り分けて頂きました。

ジャガイモのペペロンチーノと、
生クリームを使わないカルボナーラ。

ペペロンにジャガの組み合わせが新鮮。

そして、たっぷりの粒コショウと、
パルメザンチーズがかかっていて
こだわりの新鮮卵のみの、
重ったるさは無い、カルボナーラ。

本日はトマト系が無かったので
次回ロッソを食べてみたいなぁ・・



今回は心を揺さぶられるものが多い中、
best1になるかもしれないのが、
自家製パン!

イメージ 9

焼きたてのホカホカで、
パリっとした表面の香ばしさ♪
中の軟らかすぎず、しっかりでふわふわ感。
もしかして・・那須へ来て一番のパン!?になるかも?



デザートも感激ぃ〜!
ガトーショコラ♪

イメージ 10

しっかりしたケーキというイメージのガトーショコラが
フォークを入れた瞬間、ふわふわを通り越して、
しっとりなめらか、生チョコを食べているような舌触りに
ケーキ屋さん!やばいよぉ〜!
しかも!濃いぃぃぃ〜!


イメージ 11

珈琲と凄くマッチングぅ〜♪


嬉しさのあまり踊りたくなる衝動を抑えて、
店を後にしました。


ほんと、野菜、チーズ、お皿・・・と
那須の地産地消に、那須の景色。
那須を全身で感じられる、超素敵なお店でした。

予約しておいてよかった・・・
次々とお客さんが来て、
待ってる人も・・・


隠れた名店が多い那須に脱帽!



クチーナ・ハセガワ
住所:那須町高久乙3368-157
TEL:0287-78-0333
営業時間:11:30〜14:00L.O.
ディナーは前日まで要予約
水曜木曜定休日
http://www.geocities.jp/cucinahasegawa/


文字をクリックでカウントされます↓↓↓↓↓よろしくお願いしまぁ〜す♪



http://www.nasuweb.com/nasu/d-images/mini.swf
「早わかり!那須高原」 http://www.nasuweb.com 那須高原の宿泊施設及びお店のホットな情報を、 いち早くお届け♪那須高原を中心とした那須町のお店や施設の約700件を、2段階の分布図mapと一覧にてわかりやすくご覧頂けます。

この記事に

閉じる コメント(15)

顔アイコン

わーうれしい一番です〜^^
予約してお洒落なお食事〜美味しそうですね
器も、本当に凝っていて〜心から美味しいって言えそうな、すてきー!!
にゃん太さんが紹介するので、上がるのかも〜
Wポチ☆〜

2008/7/27(日) 午後 2:43 ビューママ 返信する

顔アイコン

ビューママしゃん!
イタリアンにはちょっとうるさいにゃん太ですが、
那須へ来て、初のイタリアンに
大ヒット!でしたにゃ!
ポチもWでありがとうにゃぁ〜!

2008/7/27(日) 午後 3:59 にゃん太 返信する

生クリームを使わないカルボナーラ・生ハムと桃…
益々、那須へ行ってみたくなりました

一人でも泊まれるお安いお宿とか又教えてね〜♪

2008/7/27(日) 午後 5:51 すずとめい 返信する

顔アイコン

すずとめいママしゃん!
お宿は安心してね!
にゃん太女将とタマ若女将が会いたいぃ〜って待ってるにゃ!
お部屋はなんとかなるし、
お布団も1組ありますにゃ!
いつでも来てにゃぁ〜!にゃん太亭へ♪
ホントにいいにゃりよ!

2008/7/27(日) 午後 7:42 にゃん太 返信する

顔アイコン

これだけ着いてて1800円はお安いですね〜!
材料も厳選されたものばかりだし!
おいしそう〜

僕はタマと軒下に寝ますにゃ〜ん!

2008/7/27(日) 午後 10:20 [ ピッピ ] 返信する

顔アイコン

ピッピしゃん!
ホントに軒下でいいにゃりかぁ?
タマは扇風機の側がいいって言ってるにゃりよ!
まぁ・・そのうち、梅雨が明けたら、
クーラーの部屋がいいって言いそうだがにゃぁ・・・

2008/7/28(月) 午前 10:01 にゃん太 返信する

顔アイコン

わあ〜いつのまにか、そんなお話が、、、
新幹線でどこまで、いける〜?
東京から、東北新幹線〜?上越新幹線〜?
車で5時間以上は辛いので、、、新幹線頼みのmomoですが
御一緒させて〜

2008/7/28(月) 午後 3:38 ワンにゃんフルlife 返信する

顔アイコン

momoしゃん!
東北新幹線だにゃぁ〜!
那須塩原駅で降りてもらえれば、
お迎えに行くにゃりよぉ〜!
すずとめいママと一緒にどぉじょぉ〜!
にゃん太ツアーご一行様で
那須へくりだそう♪

2008/7/28(月) 午後 4:22 にゃん太 返信する

顔アイコン

月にゃん: にゃん太さんの記事見ていたら月ちゃんも飼い主サンも「那須」に行きたくなるにゃよ♪
すずめいママさん達と合流して行こうかにゃ〜^^

2008/7/28(月) 午後 4:54 月にゃん 返信する

顔アイコン

月にゃん: 生ハムとパスタにポチにゃ〜☆

2008/7/28(月) 午後 4:55 月にゃん 返信する

わぁお〜、那須に行きたい人続出だ〜^^

今のところは私とピッピさん(軒下…笑)とmomoさんと月ちゃん
なんか、ワックワクです〜

2008/7/28(月) 午後 5:40 すずとめい 返信する

顔アイコン

月にゃぁ〜ん!
おぅ〜!待ってるニャァ〜!みんなでLet's Go♪
那須で盛り上がろうにゃぁ〜〜〜!
ポチぃありがとうにゃ!

2008/7/28(月) 午後 7:13 にゃん太 返信する

顔アイコン

すずとめいママしゃん!
ほんと!すんごい楽しいご一行様になりそうだぁ〜!
実現したらめっちゃオモロぃ〜♪
にゃん太もタマも踊り出すにゃぁ〜!

2008/7/28(月) 午後 7:17 にゃん太 返信する

顔アイコン

月にゃん: さあ〜♪ 早い事、具体的に段取りしなきゃにゃあ〜^0^
すずめいママさんを先頭に←(旗持ってにゃあ^^)
月ちゃんらも集まるにゃあよ〜♪
にゃん太さん♪ こわぁ〜い行列できたらどうするにゃあ〜〜〜? ^0^

2008/7/28(月) 午後 8:43 月にゃん 返信する

顔アイコン

月にゃんしゃん!
おおぉ〜!まずは旗作りからだにゃあ〜!
すずちゃん&めいちゃん&ママさん&
momoしゃん&月にゃん&月にゃん飼い主しゃん・・・
おっとぉ〜タマの婚約者を忘れてはいけない・・
ピッピしゃんもだにゃぁ〜!
ワクワクするにゃはははぁ〜♪

2008/7/28(月) 午後 10:32 にゃん太 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事