三毛猫にゃん太

不義理ばかりですまんですぅ〜!

全体表示

[ リスト ]

昨晩・・
「早わかり!那須高原」をなんとかアップしたその夜・・
かねてから行きたかった、ある場所へ・・・
前にお邪魔してハンバーガーというものに
初めて感動を味わった「UNICO」
<その時の記事...http://blogs.yahoo.co.jp/nasuweb_blog/11304486.html>
そのお店が6月に思い立って即実行!ってことで、
ナイトカフェをスタートしました。
期間は9/14までですが・・・(夜21:00まで)

イメージ 1

夜の那須へくり出すのは初めて♪
7時過ぎに到着!
夜の那須ってどうなんだろう?っとワクワク・・
金曜の夜でしたが、道路は閑散として、
全く日中とは違う顔でした。

ほとんどのお店が18時にはしまっていて、
明かりがあるお店は少なく・・
昼間の街道沿いの、ごちゃごちゃした雰囲気はまるでなくなって・・・


街道沿いに、こんな素敵なbarが・・・いやナイトカフェが・・・

イメージ 2

1年目に床を作り、丸2年かけて手作りで作った店舗。
「ビー玉コロコロ転がるんですよぉ〜」っと宮本店長さん!
「しかも雨漏りしちゃってるところも!」って
指さした先には、てっきりインテリアだと思っていた、
天井にぶら下がるお洒落なバケツが・・・
(写真を撮るのを忘れちゃった・・)

でも、そんなことさえも、
お店のレイアウトの一つとしてしまっている所がステキだと思います!

イメージ 3

しかも、建物は見た目にはとても素人の手作りとは思えない、
しっかりとしたもので、
窓枠のサッシが無いのが、まるで絵画を見ているような。
出来たばかりとは思えない、
歴史を感じさせるような味わいさえもあります。

イメージ 4

そんな我々にこれぞ那須!っということを味合わせてくれるがごとく、
突然のどしゃぶりが・・・
声をかき消し、流れる音楽に負けじと叩き付ける雨音に、
まるで、この那須に身をゆだねろぉ〜っと
言われているような・・・

イメージ 5

その雨音に唯一打ち勝ったものが....


それは!
ここの顔であるこれ!

イメージ 6

じゃじゃぁ〜ん♪

昼間のバーガーとは違って、
2つに分かれて登場!
自分で乗せて・・・って思ったけど、
無理だったよぉ〜!
だって凄いボリュームなんだものぉ〜
頼んだのがジェノバーガーにアボカドをトッピングで
欲張りすぎたのもあるけど、
交互に食べてお口で合体させました!
パンはフワぁ〜、肉の厚さと肉汁は半端じゃない、
トマトフレッシュ!玉ねぎめっちゃあま!
レタスしゃきぃ〜!アボカドまったりぃ〜!
バジルソースがスパイシィ〜!
ってこれ全部合わせたら・・やばいでしょ。

雨も降参したようで、止んでしまったし・・


いつもは旦那様に味見をさせてあげるのですが、
この時はそれすらも忘れてしまった・・・

旦那様はというと、バーボン片手に、
他に頼んだサラダとポテトに夢中!

イメージ 7

「高原サラダ」は産直朝取り野菜を仕入れて
氷水でしゃきっとさせたレタスがぱりっぱり♪
それだけで十分なほどに満足できるのに、
豚タンの脂がほどよくのった部分を刻んだものがかかってます!
これがとてもいいアクセントになっていて良かったぁ〜!


イメージ 8

「サクサクチリチーズ」のポテトで、プレーンタイプに、
チェダーチーズをかけて再度焼いたものにチリパウダーがかかっていてピリ辛♪
もちろん名前通り、サクっサク♪



今日はバーガーはいい・・って言っていたはずの旦那様が・・
私の食べる姿に我慢できず...

「高原バーガーお願いしまぁ〜す♪」っという声が・・

イメージ 9

一番シンプルなトマトと玉ねぎとレタスっていう
ベーシックなもの・・
「でもこれがやっぱり、いいっすよぉ〜」っと宮本店長。

イメージ 10

旦那様はその後も、「おかわりぃ〜」「スコッチィ〜」っと飲み・・

イメージ 11

那須のマル秘なお話など教えてもらったり、沢山話を咲かせ、
おしゃべりも尽きず・・気付くともう閉店21時を廻ってました。

イメージ 12

お酒を3杯・・ジュース1杯、沢山食べて、
素敵な一時を過ごし、
お会計6,000円ちょっと・・・

イメージ 13


なにより、このカフェは
「店長の一番のお勧め!」っていうように、
夏の那須の夜の風を味わって欲しいということかなぁ・・・
きもちいい那須の涼しい夜風が、店内を走っていくのを
味わってもらいたいなぁ〜・・・


ポツリと言った旦那様の一言・・・
「夜の那須...いいねぇ〜」


=======INGOT GALLERY&Burger Shop UNICO===============
場所は→http://www.nasuweb.com/e-burari.html
の店名「Burger Shop UNICO」をクリックしてね!
田代〜広谷地の間にあるよ!

住所:那須町高久甲2888-38
TEL:0287-64-1508
ナイトカフェ<Night Cafe & Bazaar UNICO>は7/19〜9/14まで。
p.m.18:00~21:00。
(ingot営業時間:10:00〜18:00)
http://blog.livedoor.jp/ingot_nasu/
========================================

文字をクリックでカウントされます↓↓↓↓↓よろしくお願いしまぁ〜す♪



http://www.nasuweb.com/nasu/d-images/mini.swf
「早わかり!那須高原」 http://www.nasuweb.com 那須高原の宿泊施設及びお店のホットな情報を、 いち早くお届け♪那須高原を中心とした那須町のお店や施設の約700件を、2段階の分布図mapと一覧にてわかりやすくご覧頂けます。

この記事に

閉じる コメント(10)

おお、夜の那須はムードたっぷり、いいですねぇ

今朝、目覚ましTVで那須高原特集をやってました
あらぁ、那須塩原駅が映ってる〜
動物の世話の体験付き宿泊・皇室の方が買いに来るパン屋さん・濃厚ミルクetc.etc.
もう出なきゃいけない時間なのに、TVの前に座り込んで見てしまいました〜^^

『早わかり那須高原』で温泉探そう
で、にゃん太さんのお背中流しましょ^^

2008/8/2(土) 午後 5:16 すずとめい 返信する

顔アイコン

田舎だと夜空いてる店は貴重ですね〜

ここのハンバーガーはいつ見ても美味しそう!
サクサクチリチーズすんごい美味しそう!
これだけ食べて飲んで6000円はお安いけどこのペースで取材に行ったらいくらお金があってもたりないのではと心配だにゃ〜
゚(゚´Д`゚)゜。

2008/8/2(土) 午後 5:27 [ ピッピ ] 返信する

顔アイコン

すずとめいママしゃん!
そうだったかにゃ〜
皇室の方が来るパン屋・・多分あそこだ・・・
にゃん太も那須に詳しくなるにはまだまだかかると思うけど、
温泉は今もうちょっとページを充実すべく
頑張るところですにゃ。
まだ少なくてごめんちゃいね!

すずとめいママしゃんと
背中流しっこ♪したいにゃぁ〜!うふふっ

2008/8/2(土) 午後 5:34 にゃん太 返信する

顔アイコン

ピッピしゃん!
ほんとにゃぁ〜
お財布に穴が開いてるみたいだにゃ〜!
でも、生な情報を流したい!気持ちを伝えたい!
いいサイト作りたい!って気持ちが上回ってますにゃ・・
貯金が底を付いたら・・・
きっとピンポ〜ン♪今日からよろしくにゃぁ〜って
ピッピしゃん家に、にゃん太一家が居候するかもにゃ?!
ドンドンドンっお料理作るから泊めてぇ〜ってね!

2008/8/2(土) 午後 5:40 にゃん太 返信する

顔アイコン

いつでもおいでくださいw
うち9部屋あるけど2人しかすんでないんだにゃ〜w
風通しが良いからにゃんこ向きにゃ〜!

2008/8/2(土) 午後 6:19 [ ピッピ ] 返信する

顔アイコン

ピッピしゃん!
なんと・・き、き、九部屋もあるにゃかぁ〜!
そそくさと、にゃん太とタマが家出して
たのもぉ〜って、先に行くかもにゃ♪

2008/8/2(土) 午後 6:58 にゃん太 返信する

顔アイコン

うーん、素敵ですねぇ、夜の那須。
しかも手作りのお店なんて最高ですね。
ハンバーガーも昼のものとは違うなんて凝ってるなぁ〜。

2008/8/2(土) 午後 10:00 haru 返信する

顔アイコン

haruさん!
お久しぶりですにゃぁ〜!
ナイト那須!いいですよぉ〜!
とっても涼しかったにゃぁ〜!

2008/8/2(土) 午後 10:13 にゃん太 返信する

顔アイコン

じゅーはちじイ〜時?!(3の倍数ですよね〜)に閉店ですか?
エコですね〜
素敵な夜を過ごしてくウ〜じ?!(3の倍数ですよね〜)
エコですね〜
那須にいきたくなりますね〜
土曜日の那須情報見たかった〜(泣)

2008/8/4(月) 午後 3:07 ワンにゃんフルlife 返信する

顔アイコン

momoしゃん!
書き方がまずかったにゃぁ〜
書き直したよぉ〜
ここのお店はシルバージュエリーを隣店舗でやっていて、
その営業時間が18:00まで、
このナイトカフェはその後、21:00までですにゃぁ〜!
ごめんちゃぁ〜い。

2008/8/4(月) 午後 3:17 にゃん太 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事