三毛猫にゃん太

不義理ばかりですまんですぅ〜!

全体表示

[ リスト ]

食べり場SPOT104

イメージ 1

「食べり場SPOT104」ってここは、先日町役場へ
役場関連の施設の掲載について了承の確認に行った時、見つけたお店!

じゃぁ〜ん
本日のママのランチはこれ!

イメージ 2

ここのママさん主人が作っていて、
とってもあったかぁ〜いランチでした。

私は新鮮な物を新鮮な状態で、
温かい物は温かく、
焼いたり揚げ物は作りたて!で来ることが
美味しさの基本だと思ってるので・・

ここも、人参とインゲンは揚げたてで
魚も焼きたてで、
凝った食材や凝った料理では無いけど、
とっても安心してほわっとした気持ちにさせられたランチでした。
玉ねぎのスライスのお浸しも、シャキシャキ感もあって
味付けもほどよいしょっぱさでご飯が進むし、
キュウリを細かく叩いた、あっさりした小鉢も
暑さをすっきりさせてくれます♪

ママの優しい気持ちと味が、
きっとこのランチを包んでいるんだろうなぁ・・
こんなお店が近くにあったら、
常連さんになるのに・・

お値段も優しい700円でした。


イメージ 3

夜は居酒屋もやっていて、
ボトルキ〜プもかなりありました♪

イメージ 4

↑これは居酒屋メニューかな?



それから、もう1つママのランチが優しくなるわけ・・・発見!

イメージ 5

↑このテーブル奥の木の開く扉・・

突然開いたと思ったら、
男の人が食器を積んでワゴンを押してきました。

なんと同じ店舗内でお隣がデイサービスの「きらら」さん。
お昼のご飯は、ここのママが作っているのです!

こんな優しいママの料理なら、
おじいちゃんおばあちゃんもニコニコだね!

イメージ 6

「お隣さんも紹介してあげてね!」っとママ・・・
なんでも別荘族が、連れ添いを亡くして・・って人が多いらしい。
なかなかこういう施設は高原で見かけないもんね。

イメージ 7


=======食べり場SPOT104============
場所は→hhttp://www.nasuweb.com/e-taberu.html
食べよう〜和食の地図の中で、
下の方の黒田原駅の近くにあるよ!

食べり場SPOT104
住所:那須町大字寺子乙2562-23
TEL:0287-72-0868
営業時間:11:30〜22:00(休憩無し)
火曜定休
============================

文字をクリックでカウントされます↓↓↓↓↓よろしくお願いしまぁ〜す♪



http://www.nasuweb.com/nasu/d-images/mini.swf
「早わかり!那須高原」 http://www.nasuweb.com 那須高原の宿泊施設及びお店のホットな情報を、 いち早くお届け♪那須高原を中心とした那須町のお店や施設の約700件を、2段階の分布図mapと一覧にてわかりやすくご覧頂けます。

この記事に

閉じる コメント(12)

にゃん太ママ〜こんにちゎ〜。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))

今〜場所の地図〜見てきたゎ〜♪判りやすくて〜グー!!
夜は〜飲み屋さんになるのね〜〜いいゎね〜〜♪

2008/8/4(月) 午後 2:06 [ あかね ] 返信する

早わかり!那須高原 (⌒▽⌒)/゜・:*【ネ兄】*:・゜\(⌒▽⌒)
見てきたよん〜〜〜
ポチぽちポチじゃあ〜!!
これからも頑張ってね〜

2008/8/4(月) 午後 3:16 ワンにゃんフルlife 返信する

顔アイコン

あかちんママ!
ありがとうにゃ!
もっと沢山情報載せていくにゃりよぉ〜!
今度あかちんと行こうにゃあ=

2008/8/4(月) 午後 3:21 にゃん太 返信する

顔アイコン

momoしゃん!
沢山ポチありがとうにゃぁ〜〜〜!
もっと充実させていくにゃぁ〜
頑張るにゃぁ〜〜〜!

2008/8/4(月) 午後 3:22 にゃん太 返信する

顔アイコン

にゃん太さん♪ 本当に今度、月ちゃんじゃなく(飼い主サン)が那須に行くって言ってるにゃん♪
そん時はにゃん太さんのマップを参考にして行くんにゃて〜♪
前もって言うらしいから「そん時」はヨロシクにゃあ^0^

2008/8/4(月) 午後 9:38 月にゃん 返信する

顔アイコン

月ちゃんぁ〜ん!
飼い主さんに待ってるにゃって伝えてにゃ!
もし良かったらにゃん太家に来てにゃぁ〜ってね!
頼んだにゃぁ〜〜〜!

2008/8/4(月) 午後 9:50 にゃん太 返信する

にゃん太さーん!
今日もTVで那須の特集が組まれてました♪(アウトレットの周辺が出てましたよ〜)
思わずTVの前に釘付けになっちゃいました(笑)
今年の夏休みは那須が大人気ですね!

2008/8/5(火) 午前 0:03 haru 返信する

私も歳とったら「きらら」さんでお世話になろっと
ポチリンコっと♪
あ、歳とったらって、もう十分歳とってるわ 笑

きょう関東に住んでる娘に『早わかり那須高原』をPRしときました
「お友達にも宣伝しといてね〜」って言っといたからね^^

2008/8/5(火) 午前 1:06 すずとめい 返信する

顔アイコン

haruさん!
ほんとそうだにゃぁ〜!
週末はかなり混んでるにゃ〜
お盆もすんごく混むんだろうにゃ!

2008/8/5(火) 午前 8:58 にゃん太 返信する

顔アイコン

すずとめいママしゃん!
ポチにPRに・・ありがとうにゃぁ〜!
お礼にお肩にお腰に、指圧マッサージ得意なので
にゃん太にさせておくれぇ〜!
出張サ〜ビスも行っておりますにゃ!

ほんとありがとにゃぁ〜〜〜〜〜!

2008/8/5(火) 午前 9:01 にゃん太 返信する

顔アイコン

これで700円って利益あるの〜?
独身男性はあんまり料理しないからこういうのすごい食べたいんですよね〜
雰囲気よさそうなお店〜お酒もあったら閉店までゆっくりしてしまいそう

デイサービスって正直ルーチンワークなとこが多くて、きてる人もあんまり構われてなくて、何もすることないから寝てる人とかたくさんいるんです
ダンスにカラオケって楽しそうですね〜
料理を見てもここはいい施設に違いない!

2008/8/5(火) 午後 5:15 [ ピッピ ] 返信する

顔アイコン

ピッピしゃん!
ほんとよさそうなデイサービスでした!
食事って大切だよね!
美味しいと思うだけで脳に刺激があるし、
幸せを感じられると思う・・
年をとっても、そういう風に感じられる食生活は
重要だと思うにゃぁ〜

2008/8/5(火) 午後 8:06 にゃん太 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事