三毛猫にゃん太

不義理ばかりですまんですぅ〜!

全体表示

[ リスト ]

NAOZO 石窯パン

   何度も前を通ってなかなか、寄る機会を失っていたパン屋さん♪

イメージ 1

   ”石窯”・・この文字に心が揺れない人はいないだろう・・

イメージ 2

   外観も看板も、とても期待を増幅させられ・・

   入るとそこには、熱気と共に、

   とてつもない存在感の石窯がそびえてました!



イメージ 3


   ススの付き具合がまた、この窯を重厚なものへと変貌させていて

   その前に並ぶパンを、まるで我が子達を送り出すかのように

   背後にどっしりと構えてました!



イメージ 4


   種類は豊富ではないので

   逆にこそくな手段を使わず、正々堂々と勝負しているよう。

   しかも!バター・牛乳・卵を使っていないので粉本来の味が楽しめるそうです!



イメージ 5


   綺麗な山型の食パン

   一斤525円(ハーフだと263円)を購入!


イメージ 6

   まだ温かさが残っていて

   これが驚くほど・・旨い♪

   とにかく、山の部分が香ばしさと、パリパリ通り越してカリカリで

   パンの耳がこれほど旨いと思ったことは無い!

   そして、中のふわふわの柔らかさは当然だが

   ふわふわだけでない、しっかりともちもちした触感が

   これまた後引く美味しさだったぁ!

   石窯焼きたてパンは極上の幸せと

   止められない止まらないパンだと教えてくれました!




   なんでも、売り切れで買えないことも多々あり

   焼き上がりの時間がそれぞれのパンで決まっているので

   その辺りをチェックして買いにいったほうがよさそう。

   ベーグルも人気の商品のようでしたが

   今回は残念ながら売り切れ・・

   次回にお楽しみを残しておきましょう!


===========
主な種類
パン・ド・カンパーニュ
山型食パン
くるみレーズンパン
スイスブロート
ライ ブレッド
バゲット
===========


=======NAOZO==================
場所は→hhttp://www.nasuweb.com/e-taberu.html
食べよう〜パン・スィーツの地図の中で、
広谷地の交差点から戸田へ向かって、那須高原大橋を越えて
ちょっと行った右にあります!


NAOZO artisan boulanger
住所:栃木県那須塩原市西岩崎232-454
TEL:0287-68-0192
営業時間:9:00〜18:00
木曜定休
=============================

文字をクリックでカウントされます↓↓↓↓↓よろしくお願いしまぁ〜す♪


http://www.nasuweb.com/nasu/d-images/mini.swf
「早わかり!那須高原」 http://www.nasuweb.com 那須高原の宿泊施設及びお店のホットな情報を、 いち早くお届け♪那須高原を中心とした那須町のお店や施設の約700件を、2段階の分布図mapと一覧にてわかりやすくご覧頂けます。

この記事に

閉じる コメント(8)

くぁ〜〜!美味しそうだぁ〜♪
石釜焼というとピザを思い浮かべてしまいますが、パンも美味しそう♡

2008/8/11(月) 午後 9:39 haru 返信する

顔アイコン

haruさん!
そうです!私もピザのイメージが強かったです。
パンはとても難しいらしく、
窯の温度が高くなるまでは、クッキーやケーキを焼き、
高くなったところで、パンを焼き、
まんべんなく焼くのは大変のようです。
だから沢山作れないそうだよぉ〜!

2008/8/11(月) 午後 11:01 にゃん太 返信する

お、お、美味しそうなパンですね〜
>バター・牛乳・卵を使っていないので粉本来の味が楽しめるそうです!
え〜っ、そしたらアレルギーの強い人も安心して食べられるぅ
こりゃ、ポチリンコですねー

2008/8/12(火) 午前 0:47 すずとめい 返信する

顔アイコン

すずとめいママしゃん!
そうですね〜!こちらへいらした時には是非
食べて頂きたいパンでありますにゃぁ〜!
ポチリンコありがとうにゃ!

2008/8/12(火) 午前 9:56 にゃん太 返信する

顔アイコン

ワタシの友人にもパン焼き職人(パンやの師範)がいますが、
バター・牛乳・卵を使っていない
石釜焼き
びっくりです。

2008/8/12(火) 午前 10:53 ワンにゃんフルlife 返信する

顔アイコン

momoしゃん!
ほんとびっくりの旨さでした!
でも、友人にパン職人さんがいるなんて
いいなぁ〜〜〜!

2008/8/12(火) 午前 11:12 にゃん太 返信する

顔アイコン

日本じゃないみたい!
素敵なお店ですね〜

焼きたての食パン食べることあんまりないですよね
バターたっぷりつけて食べたいです!
バター・牛乳・卵使わないでパンってできるんだ
これは東京とかでも通用しそうなお店だにゃ〜!

2008/8/12(火) 午後 0:36 [ ピッピ ] 返信する

顔アイコン

ピッピしゃん!
にゃん太もびっくりでした!
バター・牛乳・卵使わないっていうのは、後で分かったんだ。
この時は閉店間際で、窯が稼働してませんでした。
なんでも午前中から昼過ぎ頃に行くと
もう少し種類があると、店員さんが教えてくれました。
また今度行きたいですにゃ!

2008/8/12(火) 午後 1:05 にゃん太 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(2)


.


みんなの更新記事