三毛猫にゃん太

不義理ばかりですまんですぅ〜!

全体表示

[ リスト ]

紀行庵 手打ちそば

那須はお蕎麦屋さんがとても多いです。
蕎麦を育てて粉を作っているところもあるからでしょうか?


イメージ 1

こっちへ来て初めて行った蕎麦屋さんが
家の近くにある「紀行庵」

お隣がご自宅みたいで、
とても立派なお宅でした。


イメージ 2

蕎麦はここの女将さんが毎朝打っていて、
白っぽく、細くて、優しい繊細な麺でした。
あまり蕎麦粉臭くないので、
蕎麦通にはどうかな?

イメージ 4

でも、私にはのどごしよく、さらさら入っていくので
蕎麦蕎麦してるより好きです。

まぁ好みの問題かも・・・



イメージ 3

2,3回行きましたが、
この写真は↑辛味大根そば700円



イメージ 5

辛み大根おろしが添えてあり、
ぴりっと辛い大根が
わさびより好きだにゃぁ〜♪




ミニかき揚げ丼は350円

イメージ 6

カリッと揚がったかき揚げに
しょっぱ甘ダレがかかっていて、
この量がちょうど嬉しい♪





イメージ 7

「きゃらぶき」という蕗の佃煮がサービスで付いてきます♪
ご飯くださぁ〜いっと言いたくなる味♪




そしてやっぱりシメは・・・

イメージ 8

これを飲まずして帰れない・・・




紀行庵
場所:那須塩原市下埼玉交差点付近
TEL:0287-63-2025
営業時間:11:30〜15:00
定休日:月曜、第3日曜



文字をクリックでカウントされます↓↓↓↓↓よろしくお願いしまぁ〜す♪


http://www.nasuweb.com/nasu/d-images/mini.swf
「早わかり!那須高原」 http://www.nasuweb.com 那須高原の宿泊施設及びお店のホットな情報を、 いち早くお届け♪那須高原を中心とした那須町のお店や施設の約700件を、2段階の分布図mapと一覧にてわかりやすくご覧頂けます。

この記事に

閉じる コメント(18)

美味しそう。上品な感じでしょうか?
私もどちらかというとこういうタイプが好きです^^。
お蕎麦食べたくなりました♪

2008/8/16(土) 午前 11:15 nobi 返信する

顔アイコン

ソクラテスさん!
蕎麦っていっても、八割とか十割とか、
色々ありますよね!
このお蕎麦は繊細な上品な蕎麦って感じで、
私はものすごくコシが強いのもあんまり得意ではないので、
女性に好まれそうなお蕎麦でした!
旦那様はちょっと物足りなさそうな感じ・・・

2008/8/16(土) 午前 11:50 にゃん太 返信する

辛味大根蕎麦、食べてみたいです ポチリンコ×3
前、よく行ったお風呂屋さんが十割蕎麦をやってました
お風呂に入らずに、お蕎麦だけ食べに来るというお客さんもいました
一度食べましたが、かなりの歯ごたえでした

きゃらぶきは大好き、ご飯がすすみます

2008/8/16(土) 午後 0:40 すずとめい 返信する

顔アイコン

すずめいママしゃん!
x3もありがとうにゃぁ!
お風呂屋さんでお蕎麦屋さんとは!
それは一石二鳥だにゃ!

日本人って佃煮系は好きな体質ですよにゃ!
ご飯にも、おかゆにも、お茶漬けにも合う〜〜〜♪

2008/8/16(土) 午後 0:46 にゃん太 返信する

やっぱりシメは蕎麦湯ですよね〜〜♪
こう毎日暑いと、冷たくて喉ごしの良い麺類が恋しくなりますね。

2008/8/16(土) 午後 3:45 haru 返信する

顔アイコン

haruさん!
ほんと最近は素麺やひやむぎとか、
そんなんばっか食べたくなりますね!

2008/8/16(土) 午後 4:49 にゃん太 返信する

顔アイコン

川場の蕎麦思い出すね。暑いときはやっぱり蕎麦ですよね。今夜は
神たまに頼み蕎麦での茹でますかな。笑

2008/8/16(土) 午後 5:02 oyazi 返信する

顔アイコン

百姓oyaziさん!
川湯?って旦那様に聞いたら、北海道!って言われました。
ってよく見たら、川場だにゃぁ〜
川場?って調べたら群馬県川場村かな?
あちらの蕎麦もこういうお蕎麦なのかなぁ〜
沢山色んなところ行ってるんですね!

2008/8/16(土) 午後 5:20 にゃん太 返信する

顔アイコン

にゃん太さん♪ うちの飼い主サンもコシが強いお蕎麦は苦手にゃんだぁ〜
だからここのお蕎麦は美味しそうにゃんね♪
ミニかき揚げもきゃらぶきもいいにゃんね〜^^
見てるだけで飼い主サンは「食欲」出てきたって言ってたにゃん〜ポチ☆

2008/8/16(土) 午後 5:43 月にゃん 返信する

顔アイコン

辛み大根が素敵です。
きゃらぶきはご飯のお供ですね。

2008/8/16(土) 午後 6:36 BooTARO 返信する

顔アイコン

月にゃんちゃぁ〜ん!
にゃん太と好みが一緒で嬉しいにゃぁ!
早く熱が下がるといいなぁ・・・
食欲が出てきたのは良かった良かった!

2008/8/16(土) 午後 7:51 にゃん太 返信する

顔アイコン

ぶー太郎さん!
辛み大根はほんとピリっと刺激ある辛さでした!
ご飯のお供はあると嬉しいですよね!

2008/8/16(土) 午後 7:52 にゃん太 返信する

顔アイコン

ちょっとお蕎麦アレルギーのわたくし
食べれるんだけど体がかゆくなっちゃうのにゃ!
でも好きなので食べますw

那須も水が良いから良い蕎麦ができるんですね
ミニかき揚げ丼!大好き〜!

2008/8/16(土) 午後 11:12 [ ピッピ ] 返信する

顔アイコン

ピッピしゃん!
そうだったんかぁ〜!
蕎麦ってアレルギーの人結構いるみたいだにゃ!
好きだけど・・・っていう場合は辛いニャァ〜〜

かき揚げ丼は、沢山だと飽きるけど、
カラッとかりっと揚げてあると
美味いよねぇ〜〜〜♪

2008/8/16(土) 午後 11:41 にゃん太 返信する

顔アイコン

俺のそばのお気に入りは栃木県葛生の「かみやま」です偶然山中で車で通りかかり余りの車の多さに聞いてみたらお蕎麦屋さんでした。http://www.tochinavi.net/shop/shop1.shtml?s=2436騙されたと思い一回食べて見る価値はありますよ。

2008/8/17(日) 午前 10:44 oyazi 返信する

顔アイコン

百姓oyaziさん!
佐野市方面はまだ行ったことがないです!
あっちへ行く機会があったら、是非行ってみます!
写真でみる限り、お店の雰囲気もよさそうですね!

2008/8/17(日) 午後 1:30 にゃん太 返信する

顔アイコン

あかちんも〜〜こ〜ゆ〜更科とか〜白いぉ蕎麦が大好き!
(黒くて田舎蕎麦みたぃな太いのがちょっと苦手(^^;) )
(・I・。(- ェ -。(・I・。(- ェ -。ウンウン!
やっぱりぃ〜〜最後は〜蕎麦湯だよね〜〜〜!!
めっちゃ好き♪

2008/8/19(火) 午後 1:14 [ あかね ] 返信する

顔アイコン

あかちんママ!
やっぱあかちんママとは好みがほとんどバッティングぅ〜♪
嬉しいにゃぁ〜♪
うふふぅ〜

2008/8/19(火) 午後 1:26 にゃん太 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事