三毛猫にゃん太

不義理ばかりですまんですぅ〜!

全体表示

[ リスト ]

NAOZOのベーグル

先日1度、閉店間際に行って、
ほとんど無くなっていたあの石窯のパン屋さん・・NAOZO
昨日一昨日とお休みで、
今日!やっと買えました!


イメージ 1


↑前回の記事を見たいつもお野菜をくれる匠名人が、
「あのパンが食いたい・・・」
「パンは胸焼けするぅ〜」ってあんまり好きじゃないって言ってたのに・・
そこで!再び行きました!


イメージ 2

パンが焼ける時間が決まっていて、
(↑入り口前の黒板に書いてある。)
山型食パンは9時と13時
バケットカンパーニュは11時
バゲットは11時10分。
そこで、両方を買う為に、11時頃に行きました。

そしたら・・・もうすでに、食パン売り切れ!
バゲットも残り4本。
そして、迷う暇なんてありません!
次々お客さんが来て、さっとパンを取り、
急いで購入していくではないか!!
写真なんて撮ってる場合ではない!
まずはゲットしなければ!

バケット2種3本買いました。
そして、友人に送るのでどうしても欲しいということで、
13時に焼ける食パンの取り置きをお願いし
再度13時20分に来ることにしました。


13時20分・・・とは、
ここのベーグルも美味しいらしく、
まだ見たことなく、直ぐに無くなってしまうらしい・・
そこで、それも食べたかったので、
ベーグルが焼ける13時20分に勝負をかけることにした!
(ベーグルは取り置きできないので)


その間の時間を利用して、
いつもとっても感じのいい腸詰屋でお昼を食べ、
安らぎを求めてついつい行ってしまう珈琲工房で美味しい珈琲を飲み、
慌てて、なんとか25分頃行ったら・・・
もうベーグル残り4個!!!
焼けてからたったの5分しかたってないのに・・
写真どころではなく、残り全部!まずトレイに取って、
レジカウンターでパチリ!

紅茶プルーン168円
イメージ 3


プレーン126円
イメージ 4


アプリコットオレンジ158円
イメージ 5


かぼちゃのタネ147円
イメージ 6

ほんとはもう1種類「あずききなこ」があるらしい。


この通りすっからかん!

イメージ 7



匠名人申し訳ないが1個食べるぞ〜って
食べてみた!
ベーグルってあんまり好きじゃなかったんだけど、
トングでつかんだ瞬間の柔らかさに食べたくなり、
かぼちゃのタネを食べた♪

イメージ 8

かぼちゃの味がするわけではなく、
かぼちゃの香ばしいタネが効いていて、
何がびっくりって、弾力のすごさにびっくらこいた!
押しつけても戻ってきて、
そして、生地の美味しさに圧倒!
何も付けなくても、小麦の豊かな香りと優しい甘みが
最近の甘くてバターや卵が使われたパンとは違った、
大地の味がするような、しっかりとしたパンだった!

他のベーグルも食べたいが・・
ぐっと我慢し今回は里子に出そう。

イメージ 9


石窯で焼いているので、
大量に作ることができなくて、すぐ無くなっちゃうらしい。
みんな、焼き上がる時間を分かっていて
買いに来てるんですね・・・


=======NAOZO==========================
場所は→hhttp://www.nasuweb.com/e-taberu.html
食べよう〜パン・スィーツの地図の中で、
広谷地の交差点から戸田へ向かって、那須高原大橋を越えてちょっと行った右にあります!


NAOZO artisan boulanger
住所:栃木県那須塩原市西岩崎232-454
TEL:0287-68-0192
営業時間:9:00〜18:00
木曜定休
=====================================

文字をクリックでカウントされます↓↓↓↓↓よろしくお願いしまぁ〜す♪


http://www.nasuweb.com/nasu/d-images/mini.swf
「早わかり!那須高原」 http://www.nasuweb.com 那須高原の宿泊施設及びお店のホットな情報を、 いち早くお届け♪那須高原を中心とした那須町のお店や施設の約700件を、2段階の分布図mapと一覧にてわかりやすくご覧頂けます。

この記事に

閉じる コメント(20)

すごいすごい!
大人気なんですね〜♪
石釜焼きのベーグル、朝食にぴったりですね^^

2008/8/22(金) 午後 6:52 haru 返信する

顔アイコン

haruさん!
もっちもちのベーグルでしたにゃぁ〜
ベーグルと焼き菓子はガスオーブンみたいだよぉ〜

2008/8/22(金) 午後 7:17 にゃん太 返信する

美味しそう〜。ポチ☆
全部ちょっとずつ食べたい^^。
食パンの上の焦げが何かそそられる〜。貴重なパンなんですね。
近所にあったら間違いなく通い詰めるなぁ。。。

2008/8/22(金) 午後 7:51 nobi 返信する

顔アイコン

見た目は普通のパンですが。これだけ売れるということは那須の人はパン好きな人多いいか、美味しいんだろうね・・・今度ドライブにも行ったら寄ってみましょうか。笑

2008/8/22(金) 午後 7:59 oyazi 返信する

顔アイコン

ソクラテスさん!
ほんと全部食べて見たかったぁ〜
食パンも卵やバター牛乳を使用してなくって、
とてもモチモチで焦げ目がカリカリで
幸せな味でしたにゃぁ〜♪
ポチを頂きありがとう!

2008/8/22(金) 午後 8:00 にゃん太 返信する

顔アイコン

百姓oyaziさん!
確かに那須にはこだわったパン屋さんが多いですね!
このパン屋さんの焼きたてパンは
一度食べる機会があれば、
是非味わってみてもらいたいパンです!

2008/8/22(金) 午後 8:02 にゃん太 返信する

顔アイコン

アプリコットオレンジがおいしそうにゃぁ(=^・^=)

2008/8/22(金) 午後 9:08 BooTARO 返信する

あぁぁぁおいしそぅ〜かぼちゃのタネのベーグルが食べたい〜〜。あずききなこも魅かれる〜〜。
次回は是非あずききなこをGetして実況をお聞かせ下さい。お願いいたしまする〜。
(*^〜^*)モグモグタベタィ

2008/8/22(金) 午後 9:08 [ - ] 返信する

顔アイコン

ぶー太郎さん!
とうとうぶー太郎さんも
にゃんこ言葉ににゃったようじゃのぉ〜
なんだか嬉しいにゃぁ〜!

2008/8/22(金) 午後 9:43 にゃん太 返信する

顔アイコン

かりんさん!
了解でごじゃる!
いつか全部制覇するぞぉ〜!!!
かりんさんにもお送りしますかにゃ?!

2008/8/22(金) 午後 9:45 にゃん太 返信する

顔アイコン

かなりのこだわりですな〜
商売がうまくいきだすとつい作り置きなんて出しちゃう店も多い中焼きたてのパンを食べて欲しいというパン屋さんのスピリッツ。
これは美味しいに決まってるにゃあ〜。

今回はにゃんタマの匂いチェックなかったの〜?
これで匠名人も大喜びだにゃ〜!

2008/8/22(金) 午後 11:00 [ ピッピ ] 返信する

顔アイコン

ややっ!?やはりただ者ではなさそうなパン屋さんだ。
一度ぜったい行ってみたい!!
でも,本当に驚くほどの人気店ですね。

2008/8/22(金) 午後 11:21 anzyuyu 返信する

このパン屋さんの近所の人はラッキー!
パンが焼き上がる度にお店に行けるもんね^^
私はあずききなこが食べたいな〜♪
何度も足を運んだにゃん太さんにポチリンコ

2008/8/23(土) 午前 1:08 すずとめい 返信する

顔アイコン

ピッピしゃん!
ほんと美味しかったにゃぁ〜
こっちへ来たら是非ご案内したいところですにゃ!

こちらの盛り上がりにも、
ぐ〜すかぴ〜すか、箱で寝てました・・・
ほんと箱入り娘だにゃ!
箱ごともらってくれにゃ!

2008/8/23(土) 午前 9:41 にゃん太 返信する

顔アイコン

anzyuyuさん!
是非是非行ってみてほしいパン屋さんですにゃぁ〜
ホントはカマで焼いたのを出すところとか、
見たかったんだけど、
タイミングが合わなかった。
昨日はパンをゲットすることで精一杯でしたにゃ!

2008/8/23(土) 午前 9:43 にゃん太 返信する

顔アイコン

すずとめいママしゃん!
こんなパン屋さんの隣に住みたいにゃあ=
こっちへ来た時は一緒に行こうにゃぁ〜
11時20分に!
イートインもあるから、その場で食べようにゃ!
あずききなこを♪
ポチありがとにゃ!

2008/8/23(土) 午前 11:14 にゃん太 返信する

顔アイコン

ベーグルの苦手なワタシですが
食わず嫌いと、思い知りました〜
写真でもわかる、しっとり感、多分、食べてしまったら
困るでしょうね〜また、食べたくなって
ポチ

2008/8/23(土) 午後 6:30 ワンにゃんフルlife 返信する

顔アイコン

momoしゃん!
私も苦手だったので
でも・・あまりに美味しそうで食べてしまった。
そしたら・・・
明日も食べたい〜〜〜〜〜〜〜〜〜っとなりました。
ポチありがとうにゃぁ〜

2008/8/23(土) 午後 7:36 にゃん太 返信する

うわ〜手作り感あって、美味しそうです〜
すっごく自然な感じですね。
那須へいくことあったら、行ってみたい〜
TB返しますね〜受け取ってください〜

2009/2/7(土) 午後 7:39 ブチャ子 返信する

顔アイコン

ブチャ子さん!
ここは卵やバターを使わずに作っている
石釜のパン屋さんです!!
沢山作れないのですぐ売り切れちゃうのです!!
TBありがとう!!

2009/2/7(土) 午後 10:53 にゃん太 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(3)


.


みんなの更新記事