三毛猫にゃん太

不義理ばかりですまんですぅ〜!

全体表示

[ リスト ]

イマジンドッグス

IMAGINE WORLDには
沢山の魅力があることは昨日一昨日で紹介してきましたが、まだあるんです!

ここにはペンションがあって、ワンちゃん連れのお客さんと
ワンちゃんが好きな方が泊まれます!


実はここのオーナーを父にもつ「妙子さん」という方と、
メールで交流をもつようになってから、
その人柄と雰囲気に是非会いに行きたくなって
今回はこのIMAGINE WORLDへ来たのです!


駐車場へ車を停め、ペンション前の草木のお手入れをしている女性を発見!
なんとなく、この人では♪という期待とともに声をかけると!
ビンゴ♪とてもチャ〜ミングな人でした。

そして、パンを買い、食事をしに来たことを告げると、
突然の訪問にも関わらず、ペンション内を案内してくれることに・・


ちょうど伺った時間が、チェックアウトとチェックインの間のお掃除の時間で、
沢山の従業員の方が丁寧にお掃除をしてました。

宿泊客以外はペンション内へは入ることが出来ないのですが、
特別入れて頂き・・・


入った瞬間目に止まったのは、
ここのワンちゃん!

イメージ 1

超ビッグぅ〜〜〜♪
まるで馬とか、ポニーとかのレベルの大きさ!

イメージ 2

そして超格好いいぃ〜♪
耳がぴたっとくっつくと
きりっとした感じが増して、
惚れ惚れ!

イメージ 3

ドイツの犬種でグレートデンという種類で74kgあるそうです!
名前はセブン!
大きくてもおっとりとした性格で、
撫でても全然平気!



そして・・・
一緒にいたのは、
ボルゾイという種類のラブちゃん!
    ( ↓ ↓ 右 )
イメージ 4

足と顔が長くて、まるで貴族の生まれ?!っていう雰囲気が漂う気品あるワンちゃん。


そんな我々をたたみ掛けるようにびっくりさせたのが、

イメージ 5

ワンちゃん、わんちゃん、ワンちゃん、わんちゃん〜〜〜
全部で22匹のワンちゃんがぁ〜〜〜

イメージ 6

お客様がいる時間帯は、お客様もワンちゃん連れなので、
あまり刺激しないように、フロアーへは入れないようですが、
お客様がいない時間帯の今は、ドッグランを走り回り、
そしてフロアー内へ入れてくれました。

イメージ 7

すご〜い!
まるでワンワンワールドへ来たみたい!

イメージ 8

走り回り、飛び回り、じゃれあったり、
これでは楽しくてしょうがないでしょうね!

イメージ 9

ワンちゃんに圧倒されながらも、施設を案内してもらうと・・・
これはとてもブログでは紹介しきれない・・・っとなり
またあらためて来ることにしました。

イメージ 10


でも、その中でちょっとだけ・・
スイートルームはテラスがあって、
ドッグランへ出ることができます。
  ↓ ↓ ↓
イメージ 11

ロビーから出れる4箇所のドッグランの他にも、
3面の約200坪という広いドッグランもあり、
ワンちゃん達にとっては最高の環境ですね!




ロビーの造りもとてもオシャレで、
ここには、ご自由にどうぞ!っと
ドッグフードが瓶の中に入っておいてあります。
    ↓ ↓ ↓
イメージ 12




玄関のエントランスのところには
当然♪足洗場が!
 ↓ ↓ ↓
イメージ 13

とても可愛いくて大きいです。




食事をする場所は、1つずつ区切られていて、
ワンちゃんと一緒に家族単位で落ち着いて
食事をすることが出来るようになってます。
 ↓ ↓ ↓
イメージ 14





この他にもワンちゃん用のプールやお風呂、トリミング室と施設は充実していて、
何よりも心がけているという、清潔感と臭いを抑えるということは、
一斉に行われていた掃除の様子を見て、徹底しているなぁ〜っと感じました。

イメージ 15

ワンちゃんを飼いたくても飼えない人も多く訪れ、
ここのワンちゃんに会いたくてくる人、
リピーターが耐えないのもうなずけます。



そして、このIMAGINE WORLDに来て
パン屋さん、レストラン、ペンションを通じて
一番感じたことは、沢山の従業員がいるにも関わらず、
お掃除をしている方も含めて、とても感じがいいということ。
これだけの施設を運営していく中で、沢山の従業員を抱えているのに、
その点が行き届いていることに驚きました。





帰り際・・・
もう一頭いるグレートデンのピース君に会うことが出来ました!
ここのオーナーの妙子さんのお父様と一緒に遊んでいたピース君。

イメージ 16

走ってくるとすごい迫力!
でも、身体は大きいけど、とっても大人しい犬種だそうです。
お手をさせてもらったら!すごいどっしりと重くて、またまたびっくり!

イメージ 17

また会いに来るねぇ〜っと
後ろ髪をひかれながら帰って来ました・・・

イメージ 18

=======ペンテル館イマジンドッグス==========================
場所は→http://www.nasuweb.com/e-tomaru.html
泊まろう〜ペットと泊まれる宿の地図の中で、
那須サファリパークの上の方にあります。街道沿いではないので、分かりにくいと思いますが、
行く場合はお店のホームページで確認してね!


PEN TEL KAN IMAGINE DOGS
住所:栃木県那須塩那須町湯本656-5
TEL:0287-76-1964
http://imagine.nasunogahara.co.jp/dogs/index.shtml
=====================================

文字をクリックでカウントされます↓↓↓↓↓よろしくお願いしまぁ〜す♪


http://www.nasuweb.com/nasu/d-images/mini.swf
「早わかり!那須高原」 http://www.nasuweb.com 那須高原の宿泊施設及びお店のホットな情報を、 いち早くお届け♪那須高原を中心とした那須町のお店や施設の約700件を、2段階の分布図mapと一覧にてわかりやすくご覧頂けます。

この記事に

閉じる コメント(22)

すっごい〜。ずらりとワンちゃんが並んでる写真(5枚目)は最初、あまりに多いから、お人形かと思いました^^。みんなお利巧そう♪
気持ちよさそうな所だって分かります。本当にステキですね〜。ポチ。

2008/9/1(月) 午後 2:31 nobi 返信する

顔アイコン

ソクラテスさん!
こんなに沢山の犬がいるのに、
臭いがあまり無いのですよ!
その辺はかなり気をつかっているようでした。
ポチありがとうワン!

2008/9/1(月) 午後 4:29 にゃん太 返信する

顔アイコン

わんちゃんが いっぱいおりますにゃあん^0^
でも 最初の画像の大きな わんちゃんは
珍しい犬種にゃんだね〜
あまり 見たことにゃいよね〜
お馬さんみたいにゃね^0^
珍しいわんちゃん見せてくれてありがとにゃポチ☆

2008/9/1(月) 午後 4:39 月にゃん 返信する

凄い!全てが凄いスケールですね。
お城のようなペンションは夢いっぱいの空間ですね〜。
それにしてもイヌが沢山いて、お世話だけでも大変だろうと思います。
どの写真も雑誌の1ページのように良くレポートされていて、プロのお仕事みたい。ポチッ!
お泊りしたい〜〜。

2008/9/1(月) 午後 5:13 [ - ] 返信する

顔アイコン

犬好きにはたまらないペンションですね。
実はボルゾイという犬,ちょっと興味があるんです。
なんだか犬っぽくないですよね。
次のレポートを楽しみにしています。ポチッ☆

2008/9/1(月) 午後 6:23 anzyuyu 返信する

顔アイコン

凄い犬の数、それが名犬ばかり、維持管理が大変ですね。奥さんも綺麗ですね。このお値段で宿泊じゃ儲けは度返しでご趣味ですかね。
にゃん太さんのお友達は皆綺麗で品のあるお方ばかりですか?

2008/9/1(月) 午後 7:51 oyazi 返信する

顔アイコン

うひゃあ!大きな犬〜!
むかしばあちゃんちでセントバーナード飼ってたけど大きい犬ほど性格は優しいんですよね

ほんとわんわんワールドみたいで子供は大喜びでしょうね
良い環境でここのわんちゃんは幸せだ〜

ピース君良い顔〜w
大きいのに怖さを感じさせない可愛い犬ですね

2008/9/1(月) 午後 8:51 [ ピッピ ] 返信する

顔アイコン

最近アクセス数がすごいですにゃ!
支援ポチポチ

2008/9/1(月) 午後 9:21 [ ピッピ ] 返信する

顔アイコン

月ちゃん!
ほんとお馬さんかポニーみたいな大きさだったよぉ〜
月ちゃんも背中に乗れるよぉ〜
タマは・・きっと嫌がられるかもにゃ!ははっ
ポチありがとう!

2008/9/1(月) 午後 9:26 にゃん太 返信する

顔アイコン

かりんさん!
お褒め頂きありがとうにゃぁ〜ポチまでも!
どの写真を使ったらいいのか
ありすぎて頭を悩ませましたにゃ!
本当に、お世話が大変だと思うねぇ〜
凄いなぁ!っと感心しました!

2008/9/1(月) 午後 9:29 にゃん太 返信する

顔アイコン

百姓oyaziさん!
ほんと凄いワンちゃんばかりで
びっくりのペンションでしたよぉ〜〜!

2008/9/1(月) 午後 10:04 にゃん太 返信する

顔アイコン

ピッピしゃん!

にゃん太もコリーxシェパードの子を
小さい頃から
15年間ほど飼ってたにゃぁ〜

大きい犬って意外におっとりしてるよにゃぁ〜


支援ポチありがとうにゃ!
今日はたまたまだよぉ〜

2008/9/1(月) 午後 10:05 にゃん太 返信する

顔アイコン

素敵なペンションですね 犬たちも旅を楽しめますね。
それにしても オーナーさんの犬さんは大きいですね!

2008/9/1(月) 午後 10:05 xbh**153 返信する

顔アイコン

本当にワンワンワールドですね〜☆
ワンコ好きにはたまらない!

2008/9/1(月) 午後 11:29 haru 返信する

顔アイコン

ミイ子ちゃん!
ほんとおおっきかったです!
でも、とっても人なつこかったですよ!

2008/9/1(月) 午後 11:38 にゃん太 返信する

顔アイコン

haruさん!
ワン子もやっぱり可愛いですよねぇ〜!
触ると飼いたくなっちゃいます!

2008/9/1(月) 午後 11:41 にゃん太 返信する

グレートデン、ボルゾイは気品の高いワンちゃんですよね
うちの近くにボルゾイちゃんがいますが、格好いいですもん
にゃん太さんの言う通り、ここはワンワンワールドですね〜
素敵〜 ポチリンコ☆

2008/9/2(火) 午前 1:34 すずとめい 返信する

顔アイコン

すずめいママしゃん!
にゃん太は初めて見ました!
圧倒され、感激で、すご〜い!うわぁ〜っとか
叫んでました!
ポチありがわん!

2008/9/2(火) 午前 11:17 にゃん太 返信する

顔アイコン

きれいで、快適で、リーズナブルなお値段
イヌ君に相談してみよう〜っと

2008/9/2(火) 午後 1:26 ワンにゃんフルlife 返信する

顔アイコン

momoさん〜!
是非是非、イヌ君に教えてあげてにゃぁ〜
リムジンでお出迎えに行くにゃぁ〜はっはっはぁ〜♪

2008/9/2(火) 午後 1:40 にゃん太 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(3)


.


みんなの更新記事