三毛猫にゃん太

不義理ばかりですまんですぅ〜!

全体表示

[ リスト ]

8月31日・・・この日は何の日だと思いますかぁ〜?

そう!!「や・さ・い」の安い日でぇ〜す!

ってことで、家にチラシが入り、
JA黒磯がやってる、青木にある、「明治の森・黒磯 道の駅」へ
本日は10%OFF〜♪
行ってきたよぉ〜

イメージ 1

ここは、何度も前通っていて行ったことが無かったとこ・・
産直お野菜が売ってるけど、無くなるのも早いらしい。。

9時からオープンで、行ったのが11時頃。

日曜だったこともあり、賑わってました。
そして、もう、随分無くなってたぁ〜

早速写真を撮りながら、お目当ての野菜を購入♪

イメージ 2
↑ 家へ帰ってから撮った


ながぁ〜い茄子!(30cmはゆうにありました)
6本入っていて100円→90円

ミョウガが25個位入っていて100円→90円

大葉は30枚位で100円→90円

玉葱4個100円→90円

生姜どっさり入っていて100円→90円

以上10%OFFで牛乳も買って、
しめて、670円なりぃ〜♪



その他にも
トウモロコシ3本300円
↓ ↓ ↓
イメージ 3


この間料理した素麺カボチャ300円でした!
↓ ↓ ↓
イメージ 4


地粉のそば粉650円
↓ ↓ ↓
イメージ 5


枝豆1房200円・・・・などなど色々ありました。



今日は産直フェアなので、
お買い物するとクジが引けます!

イメージ 6

もちろん〜大当たりのぉ〜♪
参加賞タオルでしたぁ〜

イメージ 7

いつもくじ運ないしぃ〜・・・



そんなこんなで帰ろうと思ったら・・・
捕まった・・
この、ちょっとうさんくさい?(笑)おっちゃんに・・・


イメージ 8

手にもってるのはキュウリ・・・
しかも!商品名 <刺激的 バタンQ>・・・


もちろんこれは買いません・・


おっちゃん「ヤーコン食べたことあるぅ〜?」

にゃん太「えっ!あんまり好きじゃないので・・・」っと
適当なことを言いその場を立ち去ろうとしたら・・・

おっちゃん「それは生食べたんでしょぉ〜!これ食べてごらん〜♪」

にゃん太「えっ・・・もぐもぐ・・大根みたいですね・・・」

おっちゃん「こっちが大根だよぉ〜♪」

にゃん太「あっ・・・もぐもぐ・・大根より柔らかいですね・・・」

おっちゃん「でしょぉ〜♪このお味噌はヤーコンがすり潰してあって、
      焼き肉を付けて食べても、美味しいよぉ〜♪」
(キュウリに味噌を付けたのを食べさせられた・・)

にゃん太「・・・じゃぁ・・・これください...」

おっちゃん「500円にまけとくねぇ〜♪」(ちなみに525円が)


とほほ・・・
ニンニクも入っていて、ちょっと甘味噌って感じだったぁ〜
焼きおにぎりにでもするか・・・


今日は旦那様は忙しかったので1人で来たが、
だいたい、1人で来るとこうなっちゃうんだよにゃぁ〜






・・・っと思ったら、「わぉ=♪」

見てみてぇ〜

イメージ 9

向日葵がぁ〜
こんなにぃ〜

イメージ 10

ここも多分道の駅の一角で、
広い芝生があって、木々の間をイヌの散歩してる人もいて、

イメージ 11

こんなすごい場所があったとは!

なんだかとっても、得した気分♪

こんなに沢山の向日葵が咲いているのを見たのは初めて!

でも、なんだか、今日はみんなうつむき加減でした。

イメージ 12

きっとテレてるんだにゃぁ〜♪

って勝手な解釈をして帰ってきました。。


お帰りの際はお忘れなくぅ〜〜〜〜叫び
文字をクリックでカウントされます↓↓↓↓↓よろしくお願いしまぁ〜す♪

==================
「明治の森・黒磯 道の駅」
住所:栃木県那須塩原市青木27番地
TEL:0287-63-0399
営業時間は、3月〜10月 9:00〜18:00
11月〜2月 9:00〜17:00
月曜休み、祝日は営業
==================

この記事に

閉じる コメント(23)

顔アイコン

ほんとうにどの風景を見ても,絵はがきのよう。
空気もお野菜もおいしいのでしょうね。
にゃん太さんが那須高原に惚れ込まれた理由が,分かるような気がします。

2008/9/3(水) 午後 5:27 anzyuyu 返信する

顔アイコン

私も先日、明治の森頃磯の道の駅行きました、大きなトウモロコシが5本で200円でした、ここは普段でも安いですね、私はいつも激辛ウィンナーを買います、それほど辛くないのですが美味しいですね、年々ひまわり畑も本数が増えていますね、

2008/9/3(水) 午後 8:22 夢先案内人 返信する

わぁ、お野菜メチャメチャ安い〜
お買い得ですね〜
でも変なおじさん?に引っかかったらあかんやん 笑

向日葵と広い木立の景色いいですね〜 ポチリンコです

2008/9/3(水) 午後 9:47 すずとめい 返信する

顔アイコン

安っ!流石産直お野菜っすね!
刺激的 バタンQ。。。もう少しいい名前はなかったんでしょうか(笑)

2008/9/3(水) 午後 10:38 BooTARO 返信する

顔アイコン

そうめん南瓜有るじゃん。知らないって嘘ついたねにゃん太@@;
しかし買い物上手ですね。しっかりしてますね 笑 W W

2008/9/3(水) 午後 11:14 oyazi 返信する

顔アイコン

ソクラテスさん!
ヤーコンを生で手にしたこともなく、
自分で料理したことがないので、どんな料理があるのか
まだ分かりませんが、すごく栄養があるそうですね!
さすが、ソクラテスさんは経験ありですにゃ!
ポチありがとうにゃ!

2008/9/3(水) 午後 11:54 にゃん太 返信する

顔アイコン

よっちいさん!
今度行った時是非その卵探してみるよぉ〜♪
ここは有名ですよねぇ〜

2008/9/3(水) 午後 11:55 にゃん太 返信する

顔アイコン

かりんさん!
にゃん太が美しいというわけでは・・・ああああぁ〜
にゃん太も長ナスは初めてですぅ〜
実は今仙台へ来ているので、実家に持ってきましたぁ〜!
明日マーボナスを作る予定ですが、
普通のナスと同じでいいと勝手に思ってたよぉ〜
やってみるにゃぁ〜

2008/9/3(水) 午後 11:57 にゃん太 返信する

顔アイコン

anzyuyuさん!
ほんと綺麗なヒマワリ畑でした!
那須にはもっと沢山の素敵な自然が残ってるにゃぁ〜
もっともっと発見したいです!

2008/9/3(水) 午後 11:59 にゃん太 返信する

顔アイコン

よいちさん!
トウモロコシが5本で200円とは!
それはお買い得の日でしたね!
こういう産直のお店は楽しいですよね!
激辛ウィンナーですね!今度チェックしてみまぁ〜す!

2008/9/4(木) 午前 0:01 にゃん太 返信する

顔アイコン

にゃン太ママは、きっと、声かけやすい雰囲気があるんでしょうね
プロはみのがしませんから・・(笑)
那須はきれいな空ですね〜

2008/9/4(木) 午前 0:02 ワンにゃんフルlife 返信する

顔アイコン

すずとめいママしゃん!
ほんと変なおじさんに・・引っかかってしまった・・
断るのが苦手なのですぅ〜
次回はきっぱりと断るぞぉ=
それなのに、ポチありがとうにゃ!

2008/9/4(木) 午前 0:03 にゃん太 返信する

顔アイコン

ぶー太郎さん!
ほんと、その名は・・おいおい!って
言いたくなりますよねぇ〜

2008/9/4(木) 午前 0:04 にゃん太 返信する

顔アイコン

百姓oyaziさん!
先日素麺かぼちゃを初めてもらった時
知ったんだにゃぁ〜
嘘じゃないにゃぁ〜
でも!売ってるのは今回初めて見たにゃぁ〜
実際に売ってるんだぁ〜って
スーパーでは見たことなかったし、
びっくりだった!
やっぱりこういう産直には出回るのかにゃぁ〜

2008/9/4(木) 午前 0:10 にゃん太 返信する

顔アイコン

momoさん!
ほんとさすがプロです・・・
やられましたにゃぁ〜
ここのところ、ずっと曇りが多かったんですよぉ〜

2008/9/4(木) 午前 0:12 にゃん太 返信する

顔アイコン

わー新鮮そうな野菜達〜
素麺かぼちゃなかなか売っていませんよね
ビューママも頂いて食べました^^
向日葵かわいいにゃぁーあれ、にゃん太さんの喜び言葉が写ってきたにゃぁ〜^^
8月31日やさいのひウフフ〜
にゃん太さんの野菜料理見越してポチ☆

2008/9/4(木) 午前 10:31 ビューママ 返信する

顔アイコン

ビューママさん!
見越しポチなんて初ですぅ〜ありがとう!
とうとう、にゃぁ〜語が思わず出来たら
ビューママさんも!猫派になっってるってことだにゃぁ〜♪
ビューちゃん、シューちゃんに、
うぅ〜〜って、うなられちゃうにゃぁはぁ〜♪

2008/9/4(木) 午前 10:37 にゃん太 返信する

顔アイコン

にゃあ〜んと 新鮮なお野菜が お安いのにゃね
そうめんかぼちゃも売ってたのにゃね〜♪
それにしても 向日葵さんと たくさんの木々が
良い感じですにゃあ〜★
行ってみたいにゃん〜 ポチ☆

2008/9/4(木) 午後 2:08 月にゃん 返信する

顔アイコン

670円はお安いなあ!
にゃん太さんはおっさんを引きよせるフェロモンがでてるんですにゃ!w
「刺激的 バタンQ」って・・・食品につけてはいけないネーミングだろ〜w

綺麗な風景ありがとう!
ポチポチ!

2008/9/4(木) 午後 10:54 [ ピッピ ] 返信する

下向きのひまわり、カワイイですね〜♪
私もTBさせていただきました☆

2010/10/18(月) 午前 0:08 相沢美妃 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事