三毛猫にゃん太

不義理ばかりですまんですぅ〜!

全体表示

[ リスト ]

フエのゴマプリン♪

美味しいシフォンが食べたくなると、
思わずハンドルを左にきってしまう場所がある。
那須街道を帰る時に、誘惑に負けて、旦那様の顔色を伺いながら・・・
「そこ左ぃ〜・・」



イメージ 1


今日は初挑戦してみた!

クリームブリュレ400円♪

イメージ 2


注文してから表面を焼いて、
30分以内に食べてね!

ほんとこのパリパリを逃すでないぃ〜って
帰ってきて直ぐ!
スプーンを片手にパリっっを味わった♪
バニラビーンズの黒い粒がちゃんと入っていて、中はふわっとろっ♪




それから!もう一つ・・・
これにびびったぁぁあぁ〜〜〜

ゴマプリン♪300円

イメージ 3


実はこのお店へ何度も来てるけど、
これだけは・・・無理だろう・・・っと,,,
苦手なんです。
しかし!全部制覇するには・・・
やっぱり1度は!ねって挑戦した。


今まで口にしたゴマプリンは
とにかく!甘い!甘ったるい!
ゴマ強すぎ!ゴマペーストか、おまえは〜っって怒鳴ってた。


しかし、これは思いっきり裏切られた!!!
ベースはちゃんとプリンしていて♪
ゴマの香ばしい味がチロっと顔を出す
そんな感じのプリンでしたぁ=♪

ゴマは通常お菓子で使う場合、
よくゴマペーストを使用することが多く、
大体甘さがついているので、
それ自体が甘い・・・それで甘ったるくなっちゃうそうです。

これは、ちゃんとゴマを炒ってすって、作ってるので
この上品なプリンになるらしいっ!
ゴマったるいぃ〜のが好きな人向けでは無いよぉ!

かなり気に入ってしまった・・・
やられたぁって感じ。




それから、これで全種類制覇の最後のシフォンバナナ・・・

イメージ 4

他の種類のシフォン記事です↓ 
シフォンケーキの店フエ
フエ再訪


実はバナナ嫌いのにゃん太。

イメージ 5

でも、バナナの香料で味を出してるのではなくって、
ちゃんと熟したバナナの果実を入れているので、
変にバナナくさい〜って感じではなかったから、
食べられたよぉ〜
バナナの粒々がしっかと入ってます。
でもとてもしっとりしていて!
さすがシフォンケーキの店だよぉ〜





全5種類。
どのシフォンも全部クリームの味も違うし!
材料もこだわり、キメが細かくしっとりふわぁ〜♪
どのケーキも上品!優しい!
ゴマプリンもそうだけど、
抹茶シフォンも、ほわっと香るぅ〜
紅茶も紅茶紅茶してなくって・・。


どれも奥ゆかしく控えめだけど、
香料に頼らず、自然の味で素材の良さをちゃんと引き出してあげるから、
私にとっては思わず寄りたくなるケーキ屋さんなんだろうなぁ〜・・
やっぱり作り手が出るのですにゃぁ〜。
完敗ですぅ〜!



お帰りの際はお忘れなくぅ〜〜〜〜叫びぃ
文字をクリックでカウントされます↓↓↓↓↓よろしくお願いしまぁ〜す♪
他のフエの記事↓
シフォンケーキの店フエへ
FOUET フエ 再訪
フエの栗の渋皮煮
フエのショコラプリン

=======フエ==========================
場所は→hhttp://www.nasuweb.com/e-taberu.html
食べよう〜パン・スィーツの地図の中で、
広谷地の交差点から田代方面へ向かって、下っていった左に
茶色いINAXの看板が見えます!
そしたら、すぐ見えてくる釜飯の藤川さんの看板を左に入って行くとすぐ右にあります。
(藤川さんの斜め手前にある)

フエ FOUET
住所:那須町高久甲5374-6
TEL:0287-78-3016
営業時間:10:00〜17:00
火,水曜定休日(臨時休業あり)
http://www.nasuweb.com/fouet.html
====================================

http://www.nasuweb.com/nasu/d-images/mini.swf
「早わかり!那須高原」 http://www.nasuweb.com 那須高原の宿泊施設及びお店のホットな情報を、 いち早くお届け♪那須高原を中心とした那須町のお店や施設の約700件を、2段階の分布図mapと一覧にてわかりやすくご覧頂けます。

この記事に

閉じる コメント(19)

顔アイコン

お、美味しそう〜。ポチ。
にゃん太さんの所に遊びに来るとお腹へっちゃう〜。
ごまもバナナも大好き。全種類制覇、おめでとう〜♪私もしたい^^。

2008/9/5(金) 午後 3:46 nobi 返信する

私は「クリームブリュレ」が食べたい〜
あのパリパリ感がたまりませ〜ん ポチリンコ〜★

にゃん太さん、それだけ食べてカロリーオーバーになりませんか〜
綺麗な体型を維持できる秘密を教えて〜^^

2008/9/5(金) 午後 4:20 すずとめい 返信する

うわ〜、もう今すぐ行って食べたい!!
私も市販の黒ゴマプリンは苦手ですが…これは食べてみたい!!ポチ♪

2008/9/5(金) 午後 5:12 haru 返信する

顔アイコン

にゃほ〜♪ 全部 美味しそうにゃね〜 ^0^
月ちゃんは 黒ゴマぷりん 食べてみたあ〜い♪
身体に良さそうにゃね〜★
いつも 美味しそうにゃ記事を ありがとにゃあ
ポチ☆

2008/9/5(金) 午後 5:37 月にゃん 返信する

顔アイコン

あぁあああんまりだぁ〜〜
My YahooのRss機能が表示されなくて、更新して
こんな美味しいモノが紹介されてたなんて知らなかった〜

プリンにはちょっと五月蝿いのになぁ。
あまりに美味しそうだぁ〜
でもゴマプリンはレンコンと間違いそうな風貌
だわ〜〜
あぁあああみんな食べたいぃ〜〜
にゃん太さん一人で食べるなんて酷い〜〜
仕方がないからポチッ!うぇ〜〜ん
(´∩`。)

2008/9/5(金) 午後 5:59 [ - ] 返信する

顔アイコン

クリームの味が全部違うというところに,専門店のこだわりを感じました。
私は,紅茶かバナナのシフォンが食べたぁい!
那須高原に行ったら,行かなきゃいけないところが多すぎて困っちゃう。
5つ星のポチッ♪

2008/9/5(金) 午後 6:06 anzyuyu 返信する

顔アイコン

ゴマは身体にいいなんて言うけどプリンにするなんてね 笑 斬新
何ですかね。村ポチと珍しさにWポチです

2008/9/6(土) 午前 6:15 oyazi 返信する

顔アイコン

ディアナさん!
にゃん太はディアナさんのケーキも食べたいにゃぁ〜
全種類・・ってか!!!笑

2008/9/6(土) 午前 10:13 にゃん太 返信する

顔アイコン

すずとめいママしゃん!
きっとこのお店で食べるのが
一番パリパリを味わえるのでしょう・・・
ポチり〜ん!ありがにゃ!

きっとすずめいママしゃんに会う時は、
タマ並になってるかも・・・やっばい・・・

2008/9/6(土) 午前 10:15 にゃん太 返信する

顔アイコン

haruさん!
にゃん太と一緒だにゃぁ〜
これはホントお勧めですにゃ!
きっとharuさんも気に入ってもらえると思うにゃぁ〜♪

2008/9/6(土) 午前 10:16 にゃん太 返信する

顔アイコン

月ちゃ〜ん!
ゴマは体にいいし、さっぱりしていて
飽きないにゃぁ〜♪
今度脱走した時は、一緒に食べようにゃぁはぁ〜♪

2008/9/6(土) 午前 10:19 にゃん太 返信する

顔アイコン

月ちゃん!ポチありがとうにゃ!

2008/9/6(土) 午前 10:19 にゃん太 返信する

顔アイコン

かりんさん!
うにゃぁ〜かなり荒れてるにゃぁ〜!!
にゃん太がプリンを背負って
かりんさんとこまで運ぶかにゃぁ〜
でも、届く前に無くなってるかもにゃぁ〜
黒じゃなく三毛だから
無事に配達は保障できにゃいよぉ〜・・・

2008/9/6(土) 午前 10:25 にゃん太 返信する

顔アイコン

anzyuyuさん!
5つ星ありがとうにゃ!
那須へ来たらにゃん太がガイドするにゃぁ〜
待ってるにゃぁ〜

2008/9/6(土) 午前 10:27 にゃん太 返信する

顔アイコン

百姓oyaziさん!
ゴマプリンは珍しいですかにゃぁ〜
今はゴマに限らず何でもかんでも
お菓子にしてしまう時代だよにゃぁ〜
どれも美味しいかは別だけど・・・wポチうれしいにゃぁ〜

2008/9/6(土) 午前 10:29 にゃん太 返信する

顔アイコン

ごまプリンもブリュレも大好物です。
ポチリンコ

2008/9/6(土) 午後 0:13 ワンにゃんフルlife 返信する

顔アイコン

momoさん!
ポチありがとう!
両者ともgood!でしたにゃぁ〜

2008/9/6(土) 午後 5:09 にゃん太 返信する

顔アイコン

スイーツ一杯でうらやましいにゃあ〜
僕も那須にいったらタマ体型になっちゃいそうw

ぽっちぽち!

2008/9/6(土) 午後 11:28 [ ピッピ ] 返信する

顔アイコン

ピッピしゃん!
そうだにゃぁ〜我が家の隣に引っ越したら、
きっとピッピしゃんとタマを間違えるかもにゃ?!www
ぽっちぽちありがとにゃ!

2008/9/7(日) 午後 1:23 にゃん太 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(7)


.


みんなの更新記事