三毛猫にゃん太

不義理ばかりですまんですぅ〜!

全体表示

[ リスト ]

  那須高原にはパン屋さんが多いです!

  でも・・何故かケーキ屋さんは少ないような気がします。

  その中のひとつ、「欧風菓子フィーレンダンク」というケーキ屋さんへ行ってきました!



  広谷地から池田の交差点へ向かって

  池田交差点ちょっと手前の小道を右に入っていくと

  オープンして6年目の可愛いお店が右に見えてきます!


イメージ 1




  店内へ入るとまず目に飛び込んでくるのが・・・

  オブジェのようにディスプレイされた綺麗なケーキ達♪

  デパートのショーウィンドウのよう・・



イメージ 2



  ショーケースっぽくない、贅沢な空間の中に

  高さと奥行きがあって、季節を感じる小物達が。

  立体的に飾られたケーキ達はどれも輝いていて

  整然と並べられる通常のショーケースと違って

  生き生きとして、高価なジュエリーが飾ってあるかのように光り輝いていました!



イメージ 3


  パティシエさん曰く、こだわって特注で発注したショーケースだそうで

  中間に棚板が無い造りになってます。

  我が子を愛するように、どのケーキも

  ひとつひとつ愛情を注いで作っているという気持ちが

  ひしひしと伝わってくるようでした。




イメージ 4


  種類は多くないのですが、季節感を感じるケーキ達で

  材料もこだわり、とても丁寧に作っているように思います。



イメージ 5



  来週末頃からは、モンブランも登場!

  「今、渋皮剥きをしてるんですよぉ〜っ♪」と

  嬉しそうにおっしゃってました!

  パティシエさん自身がとても楽しみにしているよう!

  「1年のうちの、ほんの1ヶ月位の間だけ作ることができるケーキで

  栗の素材そのものの味を味わってもらえるようなケーキです♪」っとのこと・・・

  これは!食べてみたい♪是非とも・・・





イメージ 6


   お店の脇にほおずきが咲いていて

   咲いているのを見たのは初めて!なので

   思わず、パチリっ♪




     ・・・って見ただけで帰ってきたらダメでしょ!


     もちろんケーキを買ってきました!





  オリュンポス♪420円
  シシリー産ピスタチオをふんだんに使ったケーキ

イメージ 7

  ほんのりとグリーンのクリームが

  濃厚なピスタチオのクリ〜ムになってて

  チョコの味のクリームもサンドされた

  かなり重厚なケーキでしたぁ〜♪

  ピスタチオのクリームってどうやって作るんだろう?・・・

  ピスタチオの粒々は全く無い滑らかなクリームなので

  ちょっと知りたくなってしまった・・・






  レアチーズ♪400円

イメージ 8

  まるで、新雪に足を踏み入れるような感じで

  泡雪のような、純白のクリームの下に



イメージ 9

  タルトの生地に入った、濃いチーズのしっかりとしたケーキが・・

  私はチーズケーキです♪っと、ちゃんと主張してました♪




      来月・・・モンブランに会いにまた行こう♪


             その後行ったモンブランの記事です



    <<<追記:2011年3月 残念ながら閉店となりました>>>


=======フィーレンダンク====================
場所は→hhttp://www.nasuweb.com/e-taberu.html
食べよう〜パン・スィーツの地図の中で、
広谷地の交差点から池田交差点方面へ向かって、池田交差点手前の右の小道
(もみの木医院さんを通り過ぎたすぐの道)を入っていくと100m位先右にあります!

欧風菓子フィーレンダンク
住所:那須町高久丙1195-301
TEL:0287-76-7207
営業時間:9:30-18:00
毎週水曜日&月に一度土曜休
http://www.vielendank.jp/
====================================

食欲の秋・・・村ポチの秋・・?!
文字をクリックでカウントされます↓↓↓↓↓よろしくお願いしまぁ〜す♪

http://www.nasuweb.com/nasu/d-images/mini.swf
「早わかり!那須高原」 http://www.nasuweb.com 那須高原の宿泊施設及びお店のホットな情報を、 いち早くお届け♪那須高原を中心とした那須町のお店や施設の約700件を、2段階の分布図mapと一覧にてわかりやすくご覧頂けます。

この記事に

閉じる コメント(12)

わ・わ・私、モンブランが大好きなんです
栗とかマカデミアナッツとかアーモンドが大好き好きです
あ、ピスタチオもね^^
来月という事は…
私もモンブランに会えるという事ですね、バンザ〜イ ポチリンコー♪

あ、今からヨダレが ポタポタです

2008/9/17(水) 午後 8:48 すずとめい 返信する

顔アイコン

すずめいママしゃん!
そうにゃりかぁ〜〜!!了解だよぉ〜♪
一緒に行こうにゃぁ〜
そんにゃに好きだったとは!!!
これからのシーズンはすずめいママしゃんにとって
魅惑の季節だにゃぁ〜〜〜
ポチありがとう!

2008/9/17(水) 午後 9:13 にゃん太 返信する

”フィーレンダンク”ってどんな意味だろう・・・な〜んて難しいことはさて置いて。
オーナーさんのセンスの良さがそこかしこに伺えますね。
どのケーキも、ものすごく拘りを感じます。
wwww・・・たべたぃ〜〜ポチ。

2008/9/17(水) 午後 9:33 [ - ] 返信する

顔アイコン

おいしそうなケーキたちが・・・じゅる。
い、いかん、ダイエット中だった。

2008/9/17(水) 午後 9:35 BooTARO 返信する

顔アイコン

かりんさん!
ドイツ語で「たくさんの感謝」っていう意味だよぉ〜ん。
ポッチとありがとう!
お店もステキだったけど、
ケーキもステキでしたよぉ〜♪

2008/9/17(水) 午後 9:57 にゃん太 返信する

顔アイコン

ぶー太郎さん!
そうだにゃぁ〜
最近、グラタンに、マカロニサラダにと・・
続いてるもんにゃぁ〜!

2008/9/17(水) 午後 9:59 にゃん太 返信する

顔アイコン

美味しそ〜 おしゃれなケーキ屋さんですね。
ミイ子を連れて那須に遊びに行きた〜いです。

2008/9/17(水) 午後 11:22 xbh**153 返信する

顔アイコン

ミイ子ちゃん!
すごくいいなぁ〜!ミイ子ちゃんと、
タマにゃん太が会ったらどうなるかにゃぁ〜♪

2008/9/18(木) 午前 9:34 にゃん太 返信する

顔アイコン

にゃん太さんのすばらしい表現力で,いつも食べたくなったり行ってみたくなったり,罪作りですよ。
ピスタチオのアイスクリーム食べたことあります。ちゃんとピスタチオの味がするんで,私もどうやって作るんだろうと思ったんですよ。
私が一番食べたいと思ったのはなんと言ってもレアチーズ。あぁもうたまらない。
それにしてもすてきなショーケース。すてきなディスプレーです。

2008/9/18(木) 午後 5:55 anzyuyu 返信する

顔アイコン

anzyuyuさん!
ピスタチオのアイスぅ〜!なんだか魅力的ぃ〜〜♪
アーモンドとか、ピスタチオとかって
不思議にお菓子にピッタンコですよね!
チーズケーキは女の子の心をくすぐりますよにゃ!

2008/9/18(木) 午後 8:46 にゃん太 返信する

綺麗なケーキですねぇ。。。
たくさん並んでるのもいいけど、少しを美しく飾るのも
ステキ〜。全部食べたい♪ポチ。

2008/9/19(金) 午前 2:10 nobi 返信する

顔アイコン

ディアナさん!
ほんとディスプレイで、こんなにも印象が変わるんですねぇ〜
那須の雰囲気にもとてもマッチして、
ステキなお店でしたぁ〜!
ポチってありがとう!

2008/9/19(金) 午前 9:38 にゃん太 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事