三毛猫にゃん太

不義理ばかりですまんですぅ〜!

全体表示

[ リスト ]

先日久しぶりに珈琲工房へ、なんとか時間を作って行ってきた!
・・・裏を返せば時間を作ってまで行きたくなった・・・
・・・というか、あそこの珈琲が飲みたいぃ〜〜・・・
・・・あそこで珈琲が飲みたいぃ〜〜〜・・・っていうこと♪


いつものように、優しい声&陽気な空気が迎えてくれて、

まずこれが出てくる!

イメージ 1

珈琲のゼリー♪
もちろん珈琲を注文すると必ず付いてくるもの♪

きっと、これから寒くなっていくとゼリーじゃなくなると思うけど!!
なので、じっくりと・・・でもあっという間に食べちゃった♪
自家焙煎のスペシャルな珈琲で作ってるゼリーは
他では食べれない!これも魅力♪





そして、最近お目にかかれる珈琲シフォン♪

イメージ 2

これまでは、このお店の自家焙煎の珈琲を邪魔しないように
プレーンタイプをあえて作り続けていた・・・
しかし!珈琲のシフォンを試しに作ったら!これが大好評♪
そりゃそうだよねぇ〜スペシャル珈琲が入っていて、
なおかつ珈琲の粒々が品がいい大きさの粒子で入ってるんだもん♪
この粒々と苦みがほどよ〜いアクセント♪

プレーンと珈琲どちらになるかは、
その時の運♪
この時は珈琲♪♪るんるんっ〜〜♪
そして!202個目のシフォン!
・・・このケーキを焼いている京子ちゃんが、
このお店で焼いたケーキの総個数が202個目!
200個目のケーキだぁ〜ってメールを前の日に頂いたのでしたぁ〜♪

そして、今日のケーキの盛り付け担当は4番弟子の「ひろみちゃん」
またまた、写真を撮るのを忘れちゃった・・・
あまりに美しくてぼ〜っと見とれちゃうんだにゃ!これが。




そして、帰りに必ず買ってくるのが
このクッキー♪

イメージ 3

「おいしい宝石」・・・「たからいし」と読むそうです。
おちょぼ口さんでも大丈夫な可愛いコロコロした、しっとりクッキーで、
珈琲の粒々が入ってるので、私のお気に入りです。
これも京子ちゃんが作ってます!






この日は、英会話教室がこの後開催されるということで、
講師の方もいらっしゃいました!

イメージ 4

小川菜穂さんという方で、
(チームブルーバード所属
ユーモアなウィットに富んだ
あっかるいぃ〜方で、右脳を使ってマスターする英語習得術、
子供からお年寄りまで参加の教室です。
あちこちで活動されているようで、
今回はこの珈琲工房では第2回目ということでした!
(頭が冴えるスペシャル珈琲付き!で90分、大人1,500円小学生500円中高生1,000円)




こんな感じで珈琲工房ではちょくちょくイベントも開催されてます。

賑やかなアットホームな・・なんともいい居心地の良さが、
いつもお客さんを途絶えさせない秘訣ですね。

なんでも、マスター曰く、最近はマダムも多いんですよぉ〜!っと
目尻が下がっておりましたぁ!




外へ出ると真っ暗!

イメージ 5

また、また、1時間の予定が...こんなことに。



イメージ 6

そうそう、ここにも秋の気配が・・・
前にある栗の木の栗を拾って来ちゃったぁ〜。


珈琲工房その他の記事はこちら↓
那須の珈琲工房へ
那須の珈琲工房...梅雨のある日


珈琲の香りは秋の薫りぃ〜
文字をクリックでカウントされます↓↓↓↓↓よろしくお願いしまぁ〜す♪

========珈琲工房================
場所は→http://www.nasuweb.com/e-taberu.html
食べよう〜cafeの地図の中で、
池田交差点から一軒茶屋方面へ登っていくと(ロイヤルロード)、左にあります。

那須の珈琲工房
住所:那須町高久丙1577-39
TEL:0287-76-3709
営業時間:10:00〜18:00
火曜水曜定休
http://www.nasuweb.com/premium/cafebocco/cafebocco.html
============================
http://www.nasuweb.com/nasu/d-images/mini.swf
「早わかり!那須高原」 http://www.nasuweb.com 那須高原の宿泊施設及びお店のホットな情報を、 いち早くお届け♪那須高原を中心とした那須町のお店や施設の約700件を、2段階の分布図mapと一覧にてわかりやすくご覧頂けます。

この記事に

閉じる コメント(23)

顔アイコン

すずめいママしゃん!
行ったら最後・・
時間があっという間に過ぎてます。
前に一度、行ったら、座る場所が無くって
忙しそうで帰ってきたこともありました!
常連さんと、遠方からのお客さんで
人気のお店になってきてます。

タマの花嫁姿は、慣れてくると不思議と綺麗に見えてくる?!
でもないか・・・ポチっとありがとうにゃ!

2008/9/21(日) 午後 7:26 にゃん太 返信する

顔アイコン

内緒さん!
ありがとう!楽しみですぅ〜ポチっと感謝!

2008/9/21(日) 午後 7:27 にゃん太 返信する

顔アイコン

珈琲美味しいってうれしいですね〜
ビューママも行って見たいなー
珈琲ゼリーにクッキー〜シフォンケーキなんだか香りがしてきそう〜
にゃん太さんのうっとりにポチ☆

2008/9/21(日) 午後 7:55 ビューママ 返信する

はいはいは〜い!
この”おいしい宝石”本当に美味しいです。
一口で満足できるので、(子供にも美味しいとばれてないので)
ちびちびやってます。にゃん太さん、ご馳走様〜ありがとう〜
コーヒーと合うんですね〜了解〜!!

2008/9/21(日) 午後 8:12 ワンにゃんフルlife 返信する

顔アイコン

ビューママさん!
よく考えたら、全部珈琲味でしたねぇ〜今回は・・
でも、そういう風に感じさせないような
珈琲の美味しさですよぉ〜
ここのマスターさんは知る人ぞ知る!日本の珈琲界では
有名な人なんです・・・実は・・・
ポチっとありがとうごじゃいまするぅ〜

2008/9/21(日) 午後 8:35 にゃん太 返信する

顔アイコン

momoしゃん!
でしょぉでしょぉ〜
珈琲味なんだけど、珈琲と合うよぉ〜!
もちろん紅茶でもお茶でもね!

2008/9/21(日) 午後 8:38 にゃん太 返信する

顔アイコン

コーヒーゼリーおいしそう!
頂いたコーヒーも美味しいです!
毎日少しずつ飲んでます

珈琲シフォンもうまそう
焼いたシフォンの数を覚えてるなんて素敵ですね
きっとわが子のように思いをこめて作っているのでしょうね
ポチ一杯!

2008/9/21(日) 午後 9:54 [ ピッピ ] 返信する

顔アイコン

本当にコーヒーづくし。
すべて食べてみたいです。飲んでみたいかな?
うちはどちらかというと紅茶派で,いろんな紅茶は常時置いてありますが,たまに,どうしてもコーヒーが飲みたいと思うことがあります。
香りがたまらなく好きです。

2008/9/21(日) 午後 10:36 anzyuyu 返信する

顔アイコン

ピッピ殿!
珈琲ゼリーがなかなかヒットです!
少量だけなのですが、
あの珈琲を食べるって感じですにゃぁ〜♪
ポチ一杯とな!ありがとうぅ〜〜

2008/9/21(日) 午後 11:20 にゃん太 返信する

顔アイコン

anzyuyuさん!
紅茶も沢山種類があって、好みも分かれるところですよねぇ!
ハーブ茶も好きな人は好きですもんね!
私は外で食事をした際、最後に珈琲?紅茶?っとなると、
決まって紅茶っと言ってしまいます。
紅茶も美味しいよぉ〜♪

2008/9/21(日) 午後 11:23 にゃん太 返信する

あ、今訪問者が10001になっているではありませんか
こんなに早い10000HIT達成はやっぱり、にゃん太さんのお人柄がいいからですよ
とにかく『おめでとうございま〜す』♪

2008/9/21(日) 午後 11:57 すずとめい 返信する

顔アイコン

おはようございます
コーヒーを注文するとコーヒーゼリーが
出てくると言うのは良いですね〜得した気分にポチッ♪
ここから近いところだったのね〜
今度行って見ようかしら・・・
ジョイ那須もそうですが大体水曜日が定休日なのよね〜

2008/9/22(月) 午前 8:41 [ pip*sei*o ] 返信する

顔アイコン

すずめいママしゃん!
ありがとうございま〜す!
でも、これはお人柄ではなく、
1番はファンポチしてくれたみんなのお陰ですにゃぁ〜
感謝感謝です♪
にゃん太とタマにも頑張ってもらったしにゃ!
すずめいママしゃん!
これまでお付き合いくれてありがとうございますぅ〜〜♪
これからもよろしくですぅ〜うえぇ〜ん。

2008/9/22(月) 午前 8:45 にゃん太 返信する

顔アイコン

seikoさん!
ここはかなり長いのですが、
今まで、看板を出さずにやっていて、
知る人ぞ知る店で、行きたいけど・・どこぉ〜?って
いう人が多く、やっと今年5月に看板を出したのです。
そうそう、那須は水曜か木曜が定休のお店が多いですよね!
そうすると、お店同士なかなか行けない・・・って
なりますよね〜・・・うぅ〜ん。

2008/9/22(月) 午前 8:50 にゃん太 返信する

顔アイコン

秋の那須高原でコーヒーですか・・・それは至福のお時間をお過ごしのこと何とも羨ましい生活ですね。今度生まれてくる時はにゃん太にでもなりますか 笑

2008/9/22(月) 午後 7:08 oyazi 返信する

コーヒーゼリー大好き♪美味しそう〜。
そして珈琲シフォンって初めて見た。これも美味しそう♪
ここ楽しそう♪那須っていいお店たくさんあるんですね〜。
いつか行ってみたいなぁ^^。ポチ。

2008/9/22(月) 午後 8:29 nobi 返信する

顔アイコン

百姓oyaziさん!
たまに、いくのがいいのですよぉ〜
ホッと癒されに・・・

2008/9/22(月) 午後 8:49 にゃん太 返信する

顔アイコン

ディアナさん!
那須にはお店が沢山ありすぎます!
でも、個性溢れるお店の中で、
自分に合うお店を見つけられることは
とってもステキなことだと思います。
きっとディアナさんにも気に入ってもらえるかにゃぁ〜・・
ポチありがとうごじゃいます。

2008/9/22(月) 午後 8:53 にゃん太 返信する

顔アイコン

ステキなお店だよにゃあ〜♪
宝石を たからいし って読むのも にゃんとも
粋ですにゃん^^
栗が もう落ちているのですにゃあ〜 ^^
こういう自然ってステキにゃ ぽち☆

2008/9/22(月) 午後 9:23 月にゃん 返信する

顔アイコン

月ちゃぁ〜ん!
ほんと!絶対ほうせきって呼んじゃうよにゃぁ〜
ネーミングにも心を感じるよぉ〜
那須を散策してると、栗さんが沢山落ちてるよぉ〜
ポチっとありがとう!

2008/9/23(火) 午前 0:19 にゃん太 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事