三毛猫にゃん太

不義理ばかりですまんですぅ〜!

全体表示

[ リスト ]

昨日は前の晩から降り続いた雨が朝まで降ってて・・・
実は、あるところへお邪魔する予定の日でしたので、
なんとか止んで欲しぃ〜っと祈る気持ちでした。


「早わかり!那須高原」のマップの掲載許可の電話を一件一件・・している時に、
とても優しい声を掛けて頂き、遊びにおいでぇ〜♪っというお言葉に
ついに!行くことになったのです。


イメージ 1

ここはペット大歓迎のペンション!ハロハロさんです。
那須にはペット専用の宿というのが、多くあり、
ハロハロさんには、マップを作るにあたり、「ペットと泊まれる宿」という地図が
やはり必要である!っということを助言して頂いたいきさつがあります。
我々にとって、勉強不足であった当初は、こんなにも
ワンちゃんを連れて、那須へ旅行へ来る人達が多いことを知りませんでした。
ほんと!ハロハロさんが、親切に、そして
突然電話をした私達に、親身になって声を掛けて頂いたことに感謝してます。




私達の願いが通じたのか・・朝の10時のお約束の時間に向けて、
家を出発した時は、やっと雨がパラパラに・・・
着いた時は、ちょうどチェックアウトの時間で、
お客様をお見送りしているところでした。


そこで、まずは外のドッグランを撮影することに・・
嬉しいことに、雨がほとんど止んでくれたぁ〜♪

イメージ 2

普通というか、ドッグラン!と聞いて思い浮かぶのは
広い芝生ですよね!
ところが・・・

イメージ 3

ここは木々の中を駆け巡るという感じ♪
夏は木陰になるので涼しく、春は新緑が♪
秋は紅葉が楽しめ、落ち葉の上をカサカサ言いながら走るワンちゃん♪
雪が積もると、ワンちゃん大はしゃぎで走り回れます。
今は、栗も落ちていて、
ワンちゃんの足に刺さるので・・って
奥様が一つ一つ拾っておられました。
これがまたとても美味しい栗だそうです!


イメージ 4

自然林をそのまま活かした木々はコナラ・ヤマザクラ・ツツジなどで、
ほおっておくと、暗くて寒々しいので、
時折ご主人が剪定して、適度な木陰を作ってるそうです。
この背の高い木を〜自分で剪定しちゃうのぉ〜〜?!
っとびっくり。


イメージ 5

ここでは常に、川のせせらぎの音が聞こえ、
蛍の時期には、このドッグランへも訪問してくれるそうで、
「今年はお部屋へも遊びに来てくれたんですよぉ〜♪」っと
泊まったお部屋で蛍が光ってる♪なんて!体験できたお客様は
とってもラッキーですよねぇ〜〜!
ほんと、自然の中にあるお宿の素晴らしさを実感できます。



イメージ 6

また、テラスでもノーリードでワンちゃんが遊び回れて、
テラスからも、ドッグランがとても綺麗に見渡せ、
これから楓などが色付く紅葉の時期はこれもまた!圧巻だそうです。


イメージ 7

そして、夜にはライトアップ!
テラスの手すりに電飾が絡めてあって、
まるで蛍のように可愛く、優しい光を演出してます。
せっかくなので、カメラを調節して、撮影してみました。

入り口の扉も、ちょっと可愛くハロハロの文字が浮かぶようになってます♪

イメージ 8




さてさて!これからが!本番♪
ワンちゃんの為に!っと気がつくことは全て取り入れる!
ハロハロさんの真骨頂の連続ですよぉ〜♪



http://www.nasuweb.com/nasu/d-images/mini.swf
「早わかり!那須高原」 http://www.nasuweb.com 那須高原の宿泊施設及びお店のホットな情報を、 いち早くお届け♪那須高原を中心とした那須町のお店や施設の約700件を、2段階の分布図mapと一覧にてわかりやすくご覧頂けます。

この記事に

閉じる コメント(15)

へぇ〜、那須ってペットと泊まれる宿泊施設が多いんですか!
最近はそういう施設を主に載せているガイドブックもあるくらいだから、ニーズがあるんでしょうね。
しかも、こんなにオシャレなんて、素敵ですね♪

2008/9/23(火) 午後 4:16 haru 返信する

顔アイコン

こんにちは、今日も村ポチありがとうございました。
那須は、ペットを飼うまではよく行ってました。
ペットと泊れるところがこんなに多いとは思いませんでしたo(゚▽゚o)
一緒に行けるといいな〜♪ ポチ!!

2008/9/23(火) 午後 4:40 ママ美 返信する

顔アイコン

とても いい感じの所ですにゃあ〜♪
雨も止んで良かったにゃん〜
にゃん太さんの日頃の行いが良いから〜 お天気も
味方になってくれたのにゃね〜 ぽち ☆

2008/9/23(火) 午後 5:32 月にゃん 返信する

顔アイコン

わたしも月にゃんさんの意見に賛成。
お天気まで味方につけちゃうなんて!

すてきなドッグランですね。私はやっぱりただ広いだけの場所を想像していましたが,こんなにすてきなところだったら,人も走り回りたいところ。
犬だって自然を感じ,四季を感じるのはいいんですねぇ。
でも,犬同士はけっこう一緒にいることが多いのに,猫は違うのはどうしてだろうって思うことありませんか?そもそもの特性みたいなものだろうけど,なんだか不公平感が・・・

2008/9/23(火) 午後 10:47 anzyuyu 返信する

顔アイコン

あっ!ポチし忘れた。
ポチッ

2008/9/23(火) 午後 10:48 anzyuyu 返信する

顔アイコン

haruさん!
にゃん太も多さにびっくりしたよぉ〜
宿泊施設だけでなく、お食事やcafeもね!

2008/9/23(火) 午後 11:16 にゃん太 返信する

顔アイコン

ぶんたさん!
今日も訪問ありがとう!
ぶんたさんも那須に来たことがあるんですかぁ〜!
ぶんちゃんが居ればもはや!旅行は必要ないかにゃぁ〜?!
ポチありがとう!

2008/9/23(火) 午後 11:20 にゃん太 返信する

顔アイコン

月ちゃあ〜ん!
カラッと晴れて!とはいきませんでしたが、
まぁ写真が撮れてほっとしましたぁ〜♪
ぽちっとありがとう!

2008/9/23(火) 午後 11:21 にゃん太 返信する

顔アイコン

anzyuyuさん!
戻ってポチッとして頂いて嬉しいよぉ〜♪
そうにゃんだよぉ〜〜
どうしてにゃんこの宿はにゃいのかぁ〜!って思うにゃぁ〜・・・
だから、旅行には行けないぃ〜〜
不公平だよにゃぁ〜ネコはダメなんかぁ〜!!ってね!

2008/9/23(火) 午後 11:23 にゃん太 返信する

うわ〜、素敵なドッグラン!
楽しそうだ〜〜^^ ポチリンコ

さ、次の記事を今から読むぞ〜〜

2008/9/24(水) 午前 0:14 すずとめい 返信する

顔アイコン

ハロハロさん、ビューママも那須にとなると、泊まりたいなーって思うペンションです〜

にゃん太さんが、良いって照会下さったら安心がプラスになって〜
次回は、お泊りしたいなー!!
ポチもちろん^^

2008/9/24(水) 午前 6:23 ビューママ 返信する

顔アイコン

すずめいママしゃん!
長くなってすみませ〜ん・・・
沢山紹介したい部分があったので、
思い切って全部書きました!
ドッグランはびっくりでしたよぉ〜♪

2008/9/24(水) 午前 10:41 にゃん太 返信する

顔アイコン

ビューママさん!
ここはホントにお薦めですぅ〜
泊まってないけど、施設といい、
オーナーさん家族のお人柄が
ホッできてそして温かい!
奇をてらうオシャレな宿というのではなく、
何回も行きたくなるお宿です。
ポチありがとう!

2008/9/24(水) 午前 10:48 にゃん太 返信する

那須はペットを連れて出掛けたくなる所なのかな?
蛍の見れる宿って憧れ〜♪続きも楽しみです。ぽち。

2008/9/24(水) 午後 3:28 nobi 返信する

顔アイコン

ディアナさん!
長い記事になってすみません。
お付き合いしてくれて・・優しいにゃあ=
ぽちまでありがとう!

2008/9/25(木) 午前 0:30 にゃん太 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事