三毛猫にゃん太

不義理ばかりですまんですぅ〜!

全体表示

[ リスト ]

モンブラン♪の季節が来たぁ〜〜

この時期しか口にすることが出来ないのよぉ〜〜

すずめいママさんも、ケーキといったらモンブラン♪というほど、
モンブランには目が無い!っということで、
一緒に行ってきました「フィーレンダンク


これが噂のモンブラン♪

イメージ 1

茨城産の栗を仕入れて、一つ一つ丁寧に皮を剥き、
甘露煮にした栗を裏ごしして作ってます!

すごぉ〜く手間がかかっていて
見た目に派手さはないけど、
「とっても私♪愛情かけられましたぁ♪」って、ちょこんと座っているよう!



いつか、黄色い色したモンブランではなく、
和栗を使ったモンブランが食べてみたかったので・・

やっと夢がかないました!

イメージ 2



ぱくりっ!
これぇ〜〜モンブラン違うぅ〜〜〜
和栗のお菓子だよぉ〜〜
栗を裏ごしして作っているから、
既製のクリームにはない、
栗の小さな粒々を舌に感じながら、
ほんとに!栗を・・栗そのものをスプーンですくって食べている
イメージがするほど、
素材を全面に出したケーキでした♪


ケーキは苦手でその中でも一番嫌いなのが・・「モンブラン」っという
旦那様に・・・これはあのモンブランじゃない!っと
半ば無理矢理食べてもらったら・・・


目がパチクリ!
「これはいける♪」


1年に一度の楽しみになりそうです!


イメージ 3

他に、渋皮マロンのタルトも売ってました!





帰り際...
ここのワンちゃんの「ハナ」ちゃん!

イメージ 4

全然吠えなくって、なつっこいぃ♪メンコいぃ〜〜♪

イメージ 5

すずめいママさんも思わずなでなで!
きっと愛犬のすずちゃんに会いたい〜〜〜って
心がキュ〜ンっとなっちゃったにゃぁ〜・・・

ワンちゃんも・・・カワイイ



    <<<追記:2011年3月 残念ながら閉店となりました>>>


=======フィーレンダンク====================
場所は→hhttp://www.nasuweb.com/e-taberu.html
食べよう〜パン・スィーツの地図の中で、
広谷地の交差点から池田交差点方面へ向かって、池田交差点手前の右の小道
(もみの木医院さんを通り過ぎたすぐの道)を入っていくと100m位先右にあります!

欧風菓子フィーレンダンク
住所:那須町高久丙1195-301
TEL:0287-76-7207
営業時間:9:30-18:00
毎週水曜日&月に一度土曜休
http://www.vielendank.jp/
====================================

那須の最新情報はここでチェック!http://www.nasuweb.com/visual.html


http://www.nasuweb.com/nasu/d-images/mini.swf
「早わかり!那須高原」 http://www.nasuweb.com 那須高原の宿泊施設及びお店のホットな情報を、 いち早くお届け♪那須高原を中心とした那須町のお店や施設の約700件を、2段階の分布図mapと一覧にてわかりやすくご覧頂けます。

この記事に

閉じる コメント(26)

娘にモンブランを食べられてしまいました〜 ウワ〜ン
私は泣く泣くピスタチオのケーキを食べましたが、お・お・美味しい^^
でも私があんまりブツブツ文句を言うもんだから、モンブラン半分くれました、又々美味しかったぁ^^
渋皮マロンのタルトも美味しかったぁ
ちょっと待てよ、お腹がブヨブヨ、体重がぁぁぁ…

美味しいケーキと可愛い「ハナ」ちゃんにポチ・ポチ・ポチリンコ〜

2008/10/7(火) 午後 5:37 すずとめい 返信する

顔アイコン

愛するモンブラン〜❤
栗が大きいにしても、クリームの部分が少なめでちょこんと座ってるみたい❤
これは美味しいでしょう。わかります!!
「マロンのタルト」も渋皮煮を”ゴロン”と入れてだって・・・wwwたまりませんねぇ。ポチッ!

2008/10/7(火) 午後 6:09 [ - ] 返信する

顔アイコン

どこのブログに訪問しても食べ物ばかりじゃ・・・ここもケーキですか!食欲の秋じゃね・・しょうがないですかね 笑 美味しいモンブランにwwポチ

2008/10/7(火) 午後 7:31 oyazi 返信する

顔アイコン

食べるのもったいないかもぉ〜!

2008/10/7(火) 午後 9:54 BooTARO 返信する

顔アイコン

ディアナさん!
渋皮煮いいじゃないですかぁ〜〜〜♪
とっても美味しそうだったしぃ〜〜〜
ポチありがとです!

2008/10/7(火) 午後 10:45 にゃん太 返信する

顔アイコン

momoしゃん!
そうそう!モンブランっていうと
あま〜〜〜〜いっていう代名詞のケーキだから、
にゃん太も苦手でしたぁ〜
でも!これは美味しかったですよぉ〜
二人にポチありがとう!

2008/10/7(火) 午後 10:47 にゃん太 返信する

顔アイコン

すずめいママしゃん!
良かったですぅ〜〜
ママしゃんのお口にも入って♪
にゃん太も最近・・・体重計が怖いぃ〜〜〜
かなりやばいぃ〜〜〜〜
ポチリンコありがとリンコぉ〜♪

2008/10/7(火) 午後 10:50 にゃん太 返信する

顔アイコン

かりんさん!
かりんさんもモンブラン愛してるのですかぁ〜♪
今回にゃん太は初めてモンブランを愛することができましたぁ=
渋皮煮も食べたことないぃ〜〜
まだ、今年栗ご飯も食べてないぃ〜〜
まだまだ食べるもの沢山で〜秋はデブるぅ〜〜〜恐怖・・・
ポチは太らないから嬉しいにゃぁ〜♪

2008/10/7(火) 午後 10:56 にゃん太 返信する

顔アイコン

百姓oyaziさん!
そうです!食欲の秋です!
しょうがないのですぅ〜〜〜〜♪
Wポチはありがたく頂戴しますぅ〜

2008/10/7(火) 午後 10:58 にゃん太 返信する

顔アイコン

ぶー太郎さん!
ケーキってほんと食べるのもったいないって
思っちゃうよにゃぁ〜♪
見るのも楽しめるにゃ!

2008/10/7(火) 午後 10:59 にゃん太 返信する

顔アイコン

栗尽くし♪
いいなぁ〜!

2008/10/8(水) 午後 6:40 haru 返信する

こんばんは〜
モンブラン美味しいですよね〜
ここって「ジョイ那須」から近いところですよね〜
同じ別荘地になってます。

2008/10/8(水) 午後 8:30 [ pip*sei*o ] 返信する

顔アイコン

haruさん!
栗はそのままでもすごく美味しいよにゃぁ〜
栗ご飯食べたいぃ〜〜

2008/10/8(水) 午後 9:16 にゃん太 返信する

顔アイコン

seikoさん!
そうですにゃぁ〜♪
近いですよぉ〜
一度行ってみてにゃ!
ちなみにモンブランは今月中のみだそうです。

2008/10/8(水) 午後 9:17 にゃん太 返信する

顔アイコン

モンブラン好きにゃあ!
那須はおいしいお店ばっかりだにゃあ!
ハナちゃん目がキラキラしてますね
かわいい〜

2008/10/8(水) 午後 9:23 [ ピッピ ] 返信する

顔アイコン

ピッピ殿!もモンブラン好きですかぁ〜♪
ここのモンブランは、和菓子を連想させるような
優しい味だにゃぁ〜
ワンちゃんも。。好きだニャぁ〜

2008/10/8(水) 午後 10:48 にゃん太 返信する

顔アイコン

ケーキは好きなんだけど,何だかモンブランだけは食べられない。不思議です。でも,他にもおいしいケーキはあるんですよね。

2008/10/9(木) 午前 1:48 anzyuyu 返信する

顔アイコン

おいしそ〜〜〜
ウチのダンナもモンブラン苦手なんだけど
コレなら食べられそう?
うらやましいぞ〜(><)

2008/10/9(木) 午前 3:13 しづ 返信する

顔アイコン

anzyuyuさん!
にゃん太もモンブランは苦手・・・
でもこのモンブランは!栗が大丈夫なら
多分いけると思うにゃ!

2008/10/9(木) 午後 1:01 にゃん太 返信する

顔アイコン

しづさん!
男性はモンブランが苦手な人が多いかも?!
甘ったるいイメージあるしね!

2008/10/9(木) 午後 1:02 にゃん太 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(2)


.


みんなの更新記事