三毛猫にゃん太

不義理ばかりですまんですぅ〜!

全体表示

[ リスト ]

久々のあまたにチーズ

イメージ 1


タマが見つめてるものは・・
モッツァレラチーズ♪

前にも紹介したんだけど、
あまたにチーズ工房という、自宅兼工房で
丁寧に作られている!

イメージ 2

これが!うまいのよぉ〜〜〜

そして、この乳清調整液に入っているタイプは
この工房へ行かないと手に入らない。
しかも!いつもあるわけじゃないので、
電話で取っておいてもらう。

乳清調整液に入っていないタイプは、(水が切ってあるタイプ)
那須のジョセフィーヌベルフルールでも売っているのを見たことがあるが、
これは、ほとんどホテル用だそうで、この工房へ行かないと食べれないのである。

最初に食べた時も感激したのだが、
2回目に食べた時は、ほんとの出来たてほやほやで
びっくらこいた!

市販のモッツァレラは、切った時に中から汁が出てこない。
でも、これはとっても瑞々しくて、
じゅわぁ〜っと出てくる。

イメージ 3

そして!普通は食感だけで、あまり味がしないのだけど・・
これは違うぅ〜〜
ミルキィ〜♪
もちろん甘いわけじゃないよぉ〜


あまたにさんでは、
那須の牧場「MANIWA FARM」から直接仕入れてきて
その牛乳を使ってる!

そして、ここのチーズが、また「MANIWA FARM」へ戻って行き、
チーズケーキとなって、この牧場で売っているのです!
いつか、ここのチーズケーキも食べたいぃ〜〜♪



では!久々のカプレーゼ♪

イメージ 4

昨日ジョセフィーヌで売ってたトマトで・・
(ミニトマトしか無かったので・・小さくしてみた)
トマトは皮を剥いて、塩粒コショウをかけて、オリーブ油をたらっと
バジルをのせて出来上がり♪

トマトも甘かったしぃ〜
至福の一口だったぁ〜〜♪
いや・・・一口ではないな・・
10口くらいいったな・・・いやもっとかも?


今回は2代目の息子さんがいて、引き継がれるんだなぁ〜っと嬉しくなりました
文字をクリックでカウントされます↓↓↓↓↓よろしくお願いしまぁ〜す♪
======あまたにチーズ工房=========
場所は→http://www.nasuweb.com/e-kaimono.html
お買い物〜食す・飲む&スーパーの地図の中で、
一軒茶屋交差点を右に入って、那須御用邸方面へ行って、
小さな看板が左にあるところを、ず〜っと上がっていくとありますが、
とっても分かりにくいので、電話で確認した方がいいと思います。

あまたにチーズ工房
住所:那須町湯本206-530
TEL:0287-76-2723
営業時間:9:00〜17:00(配達でお留守の場合あり!)
水曜定休
http://www.sumishiro.com/
========================

この記事に

閉じる コメント(30)

顔アイコン

コメ遅くなりました〜先程急ぎに見て帰る時間になっちゃいました〜
今改めて、お邪魔しました^^
美味しそうなチーズ〜お皿!!^^ビューママもワインで友情の輪に乾杯です!!モッツァレラチーズ見ながら〜♪
那須やっぱりいいなー人も!!ポチ☆

2008/10/12(日) 午後 10:54 ビューママ 返信する

顔アイコン

こんなチーズみたことないよお!
タマも気になって仕方ない顔ですにゃ
通信販売やってるの?
注文しようかなあ

ポチ!!

2008/10/12(日) 午後 11:18 [ ピッピ ] 返信する

「頭にチーズ」???
ありゃ、違うやん「あまたにチーズ」だぁ ぎゃはは〜
あ〜可笑しかった
美味しそうなチーズにポチリンコ♪

2008/10/12(日) 午後 11:33 すずとめい 返信する

顔アイコン

わぁ〜っ!見るからにおいしそう。
おおいかん,いかん,お腹が空いてきたこんな夜中なのに。
私も頭にチーズって読んじゃいました。

2008/10/13(月) 午前 1:42 anzyuyu 返信する

顔アイコン

あぁ〜憧れのチーズが・・・
真っ白でスープに浸ってるチーズ殿。

上の↑方・・オモロ過ぎます。
頭にチーズですって・・実はわたしも最初、そう読んだの(*^m^*)ウプッ!

あまりに美味しそうなチーズにポチッ!です。

2008/10/13(月) 午前 7:39 [ - ] 返信する

顔アイコン

ぶー太郎さん!
おもろぉ〜
座布団一枚です!

2008/10/13(月) 午後 0:03 にゃん太 返信する

顔アイコン

ディアナさん!
カプレーゼは大好物です!
このチーズ200g近くあるので、
2日に渡って、カプレーゼに浸りました!
ぽちありがとう!

2008/10/13(月) 午後 0:05 にゃん太 返信する

顔アイコン

ビューママしゃん!
ぽちありがとうにゃ!
またまた行ってしまった・・・
そして、気に入ってしまったぁ〜お皿♪
ビューママさん!今度那須へ来た時は
是非食べてみてね!

2008/10/13(月) 午後 0:07 にゃん太 返信する

顔アイコン

ピッピ殿!
通販はやってるか分からないですが、
にゃん太便で送るにゃよぉ〜〜
他にフロマージュ・フレっていうのも
美味しかった!クラッカーにのせたり、
ただ混ぜるだけで、簡単チーズケーキにもなるし、
カレーに入れるとマイルド!
ぽちありがとにゃ!

2008/10/13(月) 午後 0:13 にゃん太 返信する

顔アイコン

すずとめいママしゃん!
さすがママしゃん!
ママちゃんにも座布団一枚ですぅ〜〜
ぽちりんこ、ありがとうぅ!

2008/10/13(月) 午後 0:16 にゃん太 返信する

顔アイコン

anzyuyuさん!
ほんとに夜中だにゃぁ〜
夜食にいかがですかぁ〜?
さっぱりしていいですよぉ!

2008/10/13(月) 午後 0:18 にゃん太 返信する

顔アイコン

かりんさん!
え!!かりんさんも!あたま・・・
では座布団一枚!
このチーズはほんと!純白です!
ぽち頂きまぁ〜す!

2008/10/13(月) 午後 0:20 にゃん太 返信する

顔アイコン

も〜〜〜〜瞬殺です〜
やられまくりだよ〜

2008/10/13(月) 午後 0:28 しづ 返信する

顔アイコン

しづさん!
チーズお好きですかにゃ!
これはかなりのものでしたにゃぁ〜♪

2008/10/13(月) 午後 1:40 にゃん太 返信する

イヤ〜〜〜〜〜〜〜〜〜
すっごいおいしそうです〜〜〜〜〜〜〜o(*>Д<*)o
チーズとトマト、相性バッチシですね☆☆
ポチ☆☆☆☆☆

2008/10/13(月) 午後 2:16 あざみ 返信する

顔アイコン

あざみちゃん!
抜群ですにゃぁ〜♪
お店でカプレーゼ頼むと、高いし、
少しだけだし・・・
家だと沢山食べられて超しあわせです。
ぽちありがとうにゃぁ〜

2008/10/13(月) 午後 2:53 にゃん太 返信する

顔アイコン

すごいなぁ〜 ジューシーなチーズなんて...
しかもこの上品な調理の仕方
ちょっと真似して偽造カプレーゼに挑戦してみます♪
頑張るぞ〜 ポチ

2008/10/13(月) 午後 9:45 ロブロブ 返信する

顔アイコン

ワタシも、、、頭にチーズ、、、と読んでました。
タマが頭にチーズかぶってるのかな〜?と・・・・
あはは。。。

2008/10/14(火) 午後 2:18 ワンにゃんフルlife 返信する

顔アイコン

ロブロブさん!
調理というほどの料理ではにゃいですが・・・
美味しいですよぉ〜
塩コショウして、オリーブ油たらして
それだけでOKだから簡単だよぉ〜
ぽち!ありがとう!

2008/10/16(木) 午後 2:13 にゃん太 返信する

顔アイコン

momoさん!
momoさんもでしたかぁ〜・・・
タマの頭にチーズ・・・
その写真撮れたらすごいです!

2008/10/16(木) 午後 2:14 にゃん太 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事