三毛猫にゃん太

不義理ばかりですまんですぅ〜!

全体表示

[ リスト ]

ちょっと・・お友達にプレゼントを・・って
思ったら、ジョイ那須さんへ行ってました♪


実は、先日は食べれなかった(満腹だったので)
噂のチーズケーキを食べたかった・・・っともいえる。


じゃじゃぁ〜ん!!

イメージ 1

ニューヨークチーズケーキ♪


ここのマスターさんが、
何度も試行錯誤を重ねて作った、ここのオリジナル!

あちこちのチーズで試し、
「うちの珈琲に合うものを・・」っと
探しぬいて作ったそうです。


ニューヨークチーズケーキ・・・って実は好きじゃない。
甘ったるい!重い・・ので、
一口食べて・・もういらない。っとなってしまう。

なので、私にとってはかなり勇気がいったのである。
旦那様はチーズケーキ好きじゃないし、
1人で全部食べきれるだろうか?・・・・って。


イメージ 2

もちろんお薦めの珈琲も一緒に頂きました!
マスターさんが、丁寧にサーバーで入れてくれます!
ちょっと炭焼きっぽい香りがあって、
でも、飲みやすい!

イメージ 3

さすがお水にもこだわっているので、
珈琲もそれを感じられる。


お水は、この美味しいお水を作るのに、
「1リットル作るのに、2リットル棄ててるんですよぉ〜!」
っとものすごくこだわってる。

イメージ 4

無味無臭になるので、輪切りのレモンを入れているそうです。
とてもさわやか♪


そうそう・・チーズケーキのお味は?って

これは、通常のNYチーズケーキを連想してはいけません!
軽い!全部いける!
なめらかであって、しつこくないコク、
何が入っているのか?って考えたけど、
美味しくてとにかく、全部ペロッと食べちゃいました♪



大体、ご夫婦で来られると、奥様は見るのに夢中になって、
旦那様そっちのけ!
そのために!男性が食べられるような、ケーキにしたそうです。
甘さも抑えて、珈琲と一緒がベスト!
珈琲と一緒で、美味しさも倍増!




目的だったお友達へのプレゼントを・・買い・・

ふと見ると...「私を見て!」ってささやく声。

ステキなお皿・・

イメージ 5
¥1,200


ここに料理をのせたら・・映えるだろうなぁ〜
この大皿でこのお値段は安い!


イメージ 6
1枚¥600




では早速・・



鰹の刺身です。薬味たっぷりのせて!





ほんとうは、この小鉢4,5枚欲しいところですが、
なにせ1点物なので、
これしか無かった・・・

ちなみに、チーズケーキは300円♪
珈琲も300円♪

こんなに安くていいのぉ〜???って

マスターさんいわく。。
「光熱費程度が出ればいいんです!趣味のお店ですから♪」

商品も珈琲もすごく安いけど、
行った人はとっても、身も心も温かくなって、ステキな物も買えて、
HAPPYな気持ちで帰れるお店です!


seikoさん!またお邪魔しますね!
文字をクリックでカウントされます↓↓↓↓↓よろしくお願いしまぁ〜す♪

===========ジョイ那須===========
場所は→http://www.nasuweb.com/e-kaimono.html
お買い物〜雑貨・アクセサリーの地図の中で、
りんどう湖の上の方で、テディベアミュージアムの向かい

趣味の店&Cafe ジョイ那須
住所:那須郡那須町高久丙1195-163
TEL:0287-76-1919
営業時間:10:00〜17:00
水曜定休
11月から冬期、金土日祭日のみ営業
http://www15.ocn.ne.jp/~pipiweb/index.html

===========================

この記事に

閉じる コメント(41)

顔アイコン

チーズケーキ大好きでちゅよ〜〜〜
にゃん太にゃ〜〜ん♪
いつでも、待ってるからにゃ〜〜〜
ぽち

2008/10/14(火) 午後 3:31 [ ・・・ ] 返信する

顔アイコン

2ぽちにゃん☆

2008/10/14(火) 午後 3:31 [ ・・・ ] 返信する

顔アイコン

kenjiしゃんのブログからワ〜プしてきましたニャ^^
全国から選ばれた評判のチーズケーキを、毎月購入していたほどのビバちゃんです。那須はたまに行きますので、ぜひ寄ってみたいと思います。ポチッとです。 削除

2008/10/14(火) 午後 5:52 [ サンワ設計・ビバ ] 返信する

顔アイコン

今夜無事に帰りました、茶臼岳良く見えました。このへんににゃん太さん住んでるんだなと思いながらね。チーズケーキにポチ

2008/10/14(火) 午後 10:17 oyazi 返信する

お、美味しそう。ぽち。
そんな値段で、やっていけるのか、ちょっと心配。。。余計なお世話だけど^^。
こんな時間なのに、また何か食べたい...
今日は堪えよう〜。そして、明日チーズケーキを食べよう^^

2008/10/15(水) 午前 0:48 nobi 返信する

顔アイコン

村ポチ♪

2008/10/15(水) 午前 10:47 ママ美 返信する

顔アイコン

お休みかな?
村ポチ(´∀`●)

2008/10/15(水) 午後 8:16 ママ美 返信する

顔アイコン

ぶー太郎さん!
大盤振る舞いで、半分でどうだぁ=!!

2008/10/16(木) 午後 1:49 にゃん太 返信する

顔アイコン

ピッピ殿!
美味しいものありすぎで、困るにゃよぉ〜
お皿は、早速使いまくりです!
いっぱいぽち!有り難うニャァ〜♪

2008/10/16(木) 午後 1:51 にゃん太 返信する

顔アイコン

anzyuyuさん!
はい・・そうです。
那須に来ないと食べれませんよぉ〜!!

2008/10/16(木) 午後 1:52 にゃん太 返信する

顔アイコン

すずめいママしゃん!
あんなに、隅から隅まで見たのに、
気付かなかったとはね!
あの時はかなり興奮してたからかにゃ?!

2008/10/16(木) 午後 1:53 にゃん太 返信する

顔アイコン

kenjiさん!
オモロォ〜フォト集にはまっただけですにゃ!
楽しませてもらったにゃよぉ〜
大盛りでぽち!ごっざんです!

2008/10/16(木) 午後 1:55 にゃん太 返信する

顔アイコン

BPママさん!
コメありがとうです!
女性にとってチーズケーキは魅惑の言葉ですよね!
惑わされてしまうぅ〜〜。

2008/10/16(木) 午後 1:59 にゃん太 返信する

顔アイコン

ぶんたさん!
体調大丈夫だすかぁ?
楽しいぶんたさんが戻ってきてくれて嬉しいですにゃぁ〜
そして、記事無い日でも、
来てくれて、村ぽちして頂き・・・
嬉しいですぅ〜〜感謝です!
ありがとうでごじゃいます!

2008/10/16(木) 午後 2:02 にゃん太 返信する

顔アイコン

あんかちゃん!
このケーキはこのお店でしか食べれないにゃぁ〜
ごめんにゃぁ〜
ぽちは頂きまぁ〜す!

2008/10/16(木) 午後 2:03 にゃん太 返信する

顔アイコン

ビバさん!
ワ〜プありがとうです!
こんなブログですみませぇ〜ん!
kenjiさんみたいに、オモロぉ〜とはいかないですが、
那須の参考になれれば嬉しいですにゃ!
ぽちありがとう!

2008/10/16(木) 午後 2:04 にゃん太 返信する

顔アイコン

百姓oyaziさん!
おかえりなさぁ〜い!
楽しい旅だったようですにゃ!
旅日記楽しみだよぉ〜
ぽちありがとう!

2008/10/16(木) 午後 2:05 にゃん太 返信する

顔アイコン

ディアナさん!
うわぁ〜そのお時間に、何か食べたら・・・
そんな時にケーキですみませぇ〜ん!
チーズケーキはかなりカロリーあるもんにゃ!
っぽちありがとう!

2008/10/16(木) 午後 2:07 にゃん太 返信する

顔アイコン

にゃん太さん〜やってくれましたねー食べたい!
本当に、マスターの味なんですよね〜
作品の品々と同じ味っていうか〜これは、マスターにしか出せない味だと思います
珈琲もチーズケーキと合う味ですよね
益子焼のお皿ですね〜素敵!!カプレーゼ見たときに益子焼?って思いました
鰹のお刺身のお皿も現地より安そうですね^^
お料理とマッチングゥ〜ポチ☆

2008/10/17(金) 午前 5:57 ビューママ 返信する

顔アイコン

ビューママしゃん!
そうでしたね!
ビューママさんも食べたんですよね!
お皿・・・実は益子焼だったのですか!
知らずに買ってた・・・
ぽちありがとうです!

2008/10/17(金) 午前 8:26 にゃん太 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事