三毛猫にゃん太

不義理ばかりですまんですぅ〜!

全体表示

[ リスト ]

旅人亭 ジンギスカン

那須にジンギスカンの旨い店があるよぉ〜〜って
先日お邪魔した木もれ日さんのご主人に連れて行って頂きました!

夜の19時に待ち合わせ。
場所は良くここの前を通っていて、
知ってる所でしたが、まだ一度も行ったことがありませんでした。

イメージ 1

オープンして7年。

イメージ 2

ご主人が自ら彫った木の看板が
入ると頭上にどっしりとかかっていて
7年の歳月がいい味を出していてます!



早速!炭火に火が入り

イメージ 3

宴会の始まりぃ〜〜♪


ジンギスカン鍋に脂を乗せて、野菜を焼き始め〜

イメージ 4


待ってました!主役の登場♪

ここのお肉は生肉!!!
ご主人が、北海道を歩いて探し出し、惚れ込んだ肉を
牧場より直送していて、この那須で食べられるのです!!!

しかもぉ〜〜〜冷凍じゃないよぉ〜〜


イメージ 5

生でも食べられる上生ラムはなかなか入らないようで、
残念ながらこの日は無かった・・・・

しかし!!

こんな柔らかくて、臭みがない、
ジューシーなラムは初めてだよぉ〜〜〜

(生ラム130g800円です)


イメージ 6


最初は塩を付けて食べて、
お肉の甘みが際立ちうまぁ〜〜♪


それから、特製のタレに付けて食べて。

イメージ 7

生姜の辛さとフルーツをすりおろした
フルーティーな甘さも感じられるこのタレは絶品!

思わず・・何が入ってるの?っと何度も舐めてしまった。





そして ジンギスカン味付(130g700円)が、これまたふわっと柔らかぁ〜〜

イメージ 8

↑左だけど、色を見るとなんだか固そうにも見えるのだが・・・
びっくりするほど柔らかかった!

これはご飯に合うぅ〜〜
ほっかほかの湯気が立ったご飯を片手にほおばったぁ〜〜♪



イメージ 9

そして、シメはラーメン・・・
ロマン亭 醤油ラーメン600円を頼んだ旦那様!
かなりお腹いっぱいだったけど、
あっさりして、角がない醤油のスープが優しい味だったので、
完食!


そして、私はある飲み物を1リットル近く飲んでしまった・・・

それは・・・牛乳♪

ここのご主人は酪農もやっていて、
ご主人の牛さんの絞りたて牛乳が飲み放題!タダだよぉ〜〜♪

イメージ 10

温かいのと冷たいのがあって、
私は冷たい牛乳を頂いた。


一口飲んだら・・・ごくごく・・・
結局ペットボトル2Lの牛乳の半分を飲み干してしまった。

濃い!っていうのは当然なのだが、
飲みやすい濃さで、後味がいいぃ!
ほんのり甘く・・・言葉では表現できないよぉ〜〜
とにかく、こんなに一気に牛乳を飲んだのは初めてだったことは事実である。



とにかく!那須でこんな本格的なジンギスカンに出会えるとは♪
びっくりである!

次はいつ行こうか・・・二人でそんなことを話しながら帰ってきました。


行きつけのお店決定である!


=======================

  2009.5月 追記

  残念ながら・・
  旅人亭 閉店しました。
                 
=======================



http://www.nasuweb.com/nasu/d-images/mini.swf
「早わかり!那須高原」 http://www.nasuweb.com 那須高原の宿泊施設及びお店のホットな情報を、 いち早くお届け♪那須高原を中心とした那須町のお店や施設の約700件を、2段階の分布図mapと一覧にてわかりやすくご覧頂けます。

この記事に

閉じる コメント(35)

顔アイコン

ディアナさん!
まだラムを生で食べたことがないので、
いつかこのお店で食べられる日が来るといいなぁ〜
ディアナさんの夕飯はきっとすごいだろうにゃぁ〜〜

2008/11/10(月) 午後 3:07 にゃん太 返信する

顔アイコン

うわっ!

食べたーーーーーい

2008/11/10(月) 午後 3:07 [ nitoro ] 返信する

顔アイコン

ビューママしゃん!
確かに、通り過ぎちゃうかも・・・
オシャレなお店というより、屋台みたいな雰囲気の
こだわりのオヤジがやってるぅ〜〜っていう感じだよぉ〜〜♪
味はお薦めですぅ!
ぽち!ありがとう!!

2008/11/10(月) 午後 3:08 にゃん太 返信する

顔アイコン

百姓oyaziさん!
昨日は優勝祝いで酒盛りだったのでは??
肉じゅーじゅー焼いて、ビール片手にどんちゃん騒ぎかにゃ?
Wぽち!ありがとぉ〜〜

2008/11/10(月) 午後 3:10 にゃん太 返信する

顔アイコン

赤いチェックのかりんさん!
1人で行くっていうより、
みんなでワイワイ行った方がいいかもぉ〜
まだ、山へは登ってないよぉ〜〜行きたいよぉ〜〜
ぽち!ありがと!

2008/11/10(月) 午後 3:13 にゃん太 返信する

顔アイコン

ぶー太郎さん!
ダイエットの身には酷だったかにゃ・・・
でも、ラムはヘルシーだにゃぁ〜♪

2008/11/10(月) 午後 3:13 にゃん太 返信する

顔アイコン

ネコミケ先生!
そうかぁ〜〜・・・結構女の人はラムが苦手な人が多いですにゃ。
でも、美味しいのを食べたら・・・変わるかも??

2008/11/10(月) 午後 3:15 にゃん太 返信する

顔アイコン

kenjiさん!
それは、ほんとに搾りたて、ほやほやですにゃぁ〜♪
そういうのはまだ飲んだことないぃ〜〜〜
飲んでみたいぃ〜〜!
全く違うんだろうにゃぁ〜〜
ぽち!ありがとうにゃぁ〜

2008/11/10(月) 午後 3:18 にゃん太 返信する

顔アイコン

haruさん!
私はさすがにラーメン食べれませんでした!
ちょっとすすっただけですぅ♪
ここのラーメンなら、お昼に食べに行くのもありかなぁ〜
ぽち!ありがとう!

2008/11/10(月) 午後 3:20 にゃん太 返信する

顔アイコン

すずめいママしゃん!
にゃん太も今まであまりラムを食べたことが無かったのですが、
ここのお肉はびっくり!臭くなく、柔らかいぃ〜〜
もしかしたら、ママしゃんも食べれるかも??

残念ながら・・・次の日胸は大きくなってなかったぁ〜〜
ぽちりんこありがとりんこ!

2008/11/10(月) 午後 3:22 にゃん太 返信する

顔アイコン

よしさん!
ラム肉はヘルシーですにゃぁ〜♪

2008/11/10(月) 午後 3:22 にゃん太 返信する

顔アイコン

anzyuyuさん!
生でいつか食べてみたいですぅ〜〜
どんな味かなぁ〜??

2008/11/10(月) 午後 3:23 にゃん太 返信する

顔アイコン

ぶんた様!
ほんと分厚かったぁ〜
食べ応えありありですぅ〜♪
確かに・・・牛乳でお腹大丈夫か?っと頭をよぎったけど・・
大丈夫だったにゃぁ〜♪
いつも全ぽち!感謝してますぅ〜〜

2008/11/10(月) 午後 3:25 にゃん太 返信する

顔アイコン

momoしゃん!
そうだにゃぁ〜夜の那須は静かで、
やっているお店が少ないです。
22時近くに帰ってきましたぁ〜
こんなお店が見つかって嬉しいにゃぁ〜〜♪

2008/11/10(月) 午後 3:27 にゃん太 返信する

顔アイコン

marimo313さん!
今日もまた食べたくなってますぅ〜〜♪

2008/11/10(月) 午後 3:29 にゃん太 返信する

ラム肉は苦手ですが、このジンギスカンはすごいおいしそうです✧✧✧
食べてみたいです〜(*^□^*)
〆のラーメンもいいですね〜♪
ポチ☆☆☆☆☆

2008/11/10(月) 午後 4:09 あざみ 返信する

顔アイコン

あざみちゃん!
ラム肉苦手ても、こんなに新鮮で臭みないと
もしかしたら食べれるかもよぉ〜〜♪
ぽち!ありがとうぅ〜〜!

2008/11/10(月) 午後 4:45 にゃん太 返信する

顔アイコン

お腹すいたじゃん〜〜〜(><)//
責任とって欲しいでちゅ(T△T)

2008/11/11(火) 午前 11:54 しづ 返信する

顔アイコン

ジンギスカンって チト くせがあるよにゃあ
でも ここの お店のは にゃん太サンの書く記事
の上手さもありで 美味しそうな感じがスル〜にゃ
それにしても 牛乳飲み過ぎィ〜〜〜 ぽち〜☆

2008/11/11(火) 午後 4:27 月にゃん 返信する

顔アイコン

月ちゃぁ〜ん!
だってぇ〜牛乳うまかったんだもぉ〜ん♪
にゃん太はお酒飲まないので、
お子ちゃまミルク飲んでたにゃぁ〜〜
ぽち!ありがとう!

2008/11/11(火) 午後 8:10 にゃん太 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事