三毛猫にゃん太

不義理ばかりですまんですぅ〜!

全体表示

[ リスト ]

東山道伊王野 道の駅

弟夫婦が結婚式のお礼の挨拶へ来てくれた時、
那須をちょっとだけ巡りました。
今回行ったのは私達も初めての場所。

イメージ 1


高原の方へはよく足を運んでましたが、
一度来たかった東山道伊王野の道の駅。



この日は風も強くて寒かった!

丁度お昼頃に行き、ここへ来たらこれを食べなきゃ!って
話に聞いてた、お蕎麦を・・・


お食事処「水車館」へ


イメージ 2


すごいでっかい水車が回ってる!!
直径12mもあるそうです。

イメージ 3




ここでは、店内で打っている蕎麦を食べれて、そば打ち体験もできるらしい。

イメージ 4




入店すると、びっくりするほど混んでる!!!
満席で、並んでるよぉ〜〜

「まずは食券を買って下さいぃ」っと・・・


イメージ 5

食券を並んで買って、席へ着いて
ふと見ると凄い水車の迫力!

イメージ 6


速くなったり遅くなったりして、回ってたぁ!




厨房では、給食センター並のおばちゃま達が
ものすごく忙しそうに動いて作ってる!

イメージ 7

そうこうしてると、来たぞぉ〜♪


水車天ざるそばセット(限定)\1,000
  ↓
イメージ 8

天ざるそば\800
  ↓
イメージ 9

かきあげそば\750
  ↓
イメージ 10

かきあげうどん\650
  ↓
イメージ 11


4人それぞれ違うものを注文!

ほんとは寒かったので、温かい蕎麦を食べたかったところだが、
やっぱりせっかくだから、私は限定の水車天ざる!


ちょっと緑がかっていて、細めの蕎麦。
上品で、ツルツル、シコシコ、かき揚げはサクサク!
もうちょっと田舎蕎麦っぽいのかと想像してたので、
ちょっとびっくり!

これじゃぁ〜混むなぁ〜〜


旦那様が頼んだうどんは、太くて、とてももっちもち!
かなりの重量感でした。




デザートは「そば湯ゼリー100円」

イメージ 12

きな粉と黒蜜がかかってて、
さっぱりした、お口直しって感じかな!






すっかりお腹いっぱいになって、
ここのもう一つの名物!
野菜の直売所へ

イメージ 13

あれもこれも買いたかったのですが、
ちょうど家に野菜が色々あったので、
少しだけ・・・

サツマイモ買ったらぁ〜紫芋だったぁ〜
文字をクリックでカウントされます↓↓↓↓↓よろしくお願いしまぁ〜す♪

======東山道伊王野 道の駅===========
住所:那須町大字伊王野459
TEL:0287-75-0577
営業時間:8:30〜17:00

お食事処「水車館」TEL 0287-75-0654
営業時間:11:00〜16:00

東山道伊王野茶屋
営業時間:8:30〜17:00

駐車場・トイレ・公衆電話は24時間ご利用いただけます。
休館日 1月1日〜3日
http://michinoeki-tosando.jp/
===========================

那須の最新情報はここでチェック!http://www.nasuweb.com/visual.html


http://www.nasuweb.com/nasu/d-images/mini.swf
「早わかり!那須高原」 http://www.nasuweb.com 那須高原の宿泊施設及びお店のホットな情報を、 いち早くお届け♪那須高原を中心とした那須町のお店や施設の約700件を、2段階の分布図mapと一覧にてわかりやすくご覧頂けます。

この記事に

閉じる コメント(31)

顔アイコン

ディアナさん!
ディアナさんのとこも、美味しいものばかりだよぉ〜〜
ディアナさん家へ食べに行きたいぃ〜♪
ぽち!ありがとう!

2008/11/10(月) 午後 8:12 にゃん太 返信する

「よーの」「よーの」っていつも母上が言ってるから
「よーの」だとばかり思ってたら、「伊王野」なんだねΣ(゚Д゚ノ)ノ
初めて知ったぁぁあ!!(。´Д⊂) はずい・・・

2008/11/10(月) 午後 8:45 うに 返信する

顔アイコン

赤いチェックのかりんさん!
よーのって聞こえるかもぉ〜〜
伊王野って言いにくいもん!
はずくないにゃぁ〜!!!

2008/11/10(月) 午後 9:22 にゃん太 返信する

顔アイコン

水車、風情がありますね。
お蕎麦も美味しそうです。

2008/11/10(月) 午後 9:55 BooTARO 返信する

顔アイコン

天ザル蕎麦の800円は安いですね。さすがは道の駅ですね。薄利多売ですか。人気の道の駅なんでしょうね wポチ

2008/11/10(月) 午後 11:18 oyazi 返信する

那須には色んな所があるんですね
楽しそう ポチリンコ♪

美味しそうなお蕎麦! 私も温かいお蕎麦がいいで〜す^^

2008/11/11(火) 午前 1:39 すずとめい 返信する

顔アイコン

水車っていうとダッシュ村!鉄腕ダッシュの。
風情がって凄くいいですね〜〜ヾ(=^▽^=)ノ
食券ていうのがちょっと寂しいけど人気店だからしょうがないのかな。
デザートに蕎麦湯ぜりーなんてあるんですね(´∀`●)
しかも100円♪
意気だわ〜〜〜〜
全(*´∀`)σ凸

2008/11/11(火) 午前 10:41 ママ美 返信する

顔アイコン

水車って、粉引きのためにあるんですよね〜
観光用(オランダ色強めるため)じゃぁないんですよね〜
忘れてましたぁ〜〜
美味しいおそばにポチ
水車蕎麦と天ざるとの違いは〜?天ぷらがかき揚げ?

2008/11/11(火) 午前 11:08 ワンにゃんフルlife 返信する

顔アイコン

道の駅でこんなに本格的なおそばが食べられるなんてすごいな〜
ウチの近所のは日祭日休み…って やる気あんのか〜!!!
って感じなんだよ〜〜〜地物の野菜が買えるのはすごく嬉しいよね〜

2008/11/11(火) 午前 11:50 しづ 返信する

顔アイコン

デッカイ水車が回ってるのって見てみたいにゃあ
それに お蕎麦も かき揚も とても美味しそうにゃ
お値段もリーズナブルだにゃあ^^ ぽち〜☆

2008/11/11(火) 午後 4:22 月にゃん 返信する

顔アイコン

美味しそうですにゃ〜〜

ぽち

2008/11/11(火) 午後 5:10 [ ・・・ ] 返信する

顔アイコン

ぶー太郎さん!
結構寒くて外で鑑賞っというわけにはいかなかったです・・
でも迫力だったにゃぁ〜♪

2008/11/11(火) 午後 8:11 にゃん太 返信する

顔アイコン

すずめいママしゃん!
温かい蕎麦やうどんを食べてた男性陣・・・
やっぱりちょっといいなぁ〜って思ったにゃぁ!
でもざるも美味かったよぉ〜〜♪
ぽち!ありがとうにゃにゃ!

2008/11/11(火) 午後 8:12 にゃん太 返信する

顔アイコン

ぶんた様!
そうだにゃぁ〜食券・・・ですか・・って思ったけど、
あの混みようでは、そうしないとしんどいかも。
そんなにそば湯の味がするわけではないので、
ほんとさっぱりゼリーですぅ〜〜
いつも全ぽち!ありがとう!

2008/11/11(火) 午後 8:14 にゃん太 返信する

顔アイコン

momoさん!
そうですぅ〜〜もちろん挽くためですにゃぁ〜
水車蕎麦は、蕎麦自体がちょっと違うですぅ〜〜
少々、緑がかってて、限定品ですにゃ。
ちょっと細めっぼくも感じたけど・・・それはたまたまかも?
ぽち!あんがとぅ〜

2008/11/11(火) 午後 8:16 にゃん太 返信する

顔アイコン

しづさん!
えぇ!日祭日休んでもやってられるところが
すごいじょぉ〜〜〜♪
この道の駅が近くならいいのになぁ〜って
思ったにゃぁ〜

2008/11/11(火) 午後 8:17 にゃん太 返信する

顔アイコン

月ちゃぁ〜ん!
でっかい水車見たら、
目まわっちゃうかもぉ〜〜♪
まるで観覧車みたいだったにゃぁ〜!
ぽち!っとありがとうにゃ!

2008/11/11(火) 午後 8:18 にゃん太 返信する

顔アイコン

あんかちゃん!
ぽちっとありがとうにゃぁ〜♪
うまうまでしたよぉ〜

2008/11/11(火) 午後 8:19 にゃん太 返信する

東山道伊王野 道の駅のお蕎麦食べてきたんですね〜
美味しいですよね〜
いつでも混んでるのよね〜
夏場よりは少しはましかも・・・
そば湯ゼリー気になっていたけど食べなかったの
さっぱりしたお口直しでしたか〜

2008/11/12(水) 午前 10:58 [ pip*sei*o ] 返信する

顔アイコン

seikoさん!
やっぱり!seikoさんも行ったんですね!
ここはかなり人気ありますよねぇ〜♪
やっと行くことができました!

2008/11/12(水) 午前 11:15 にゃん太 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事