三毛猫にゃん太

不義理ばかりですまんですぅ〜!

全体表示

[ リスト ]

我々が「早わかり!那須高原」を立ち上げる準備期間に、半年以上を費やし、
アップにこぎ着けたのが今年の8月・・・
そして那須へ引っ越してきて、はや・・7ヶ月になろうとしてます。


最初は、連絡しても相手にしてくれるところが少ない中、
とても励まして頂き、温かい言葉をかけて下さったSASAさん。
いつか、お伺いしお話しをしたいと思っていた時・・・


サイトのアップのお祝いと、自分たちへのご褒美にということで、
SASAさんへちょっと贅沢にお泊まりすることにしました。

ところが、なかなか9月頃には予約はいっぱいで、
我々も忙しくなったり・・っと



待って待って、ついに・・昨日!行ってきました!


ここは、「大人の隠れ家倶楽部」那須SASAというお宿で、
まさに、名前通り、大人の隠れ家そのもの・・・

イメージ 1

那須高原のお店が集中している所から、離れた所にあり、
バケーションランドという別荘地の静かな中に・・・

イメージ 2

裏には小川のせせらぎがあり、ロケーションもステキですが、
この季節は紅葉と共に落葉の時期。
風にヒラヒラと落ち葉が花吹雪のように降っていました♪

そして、一面の落ち葉のジュータンに、
踏みしめる足音が、サクサク・・ザクザクっと心地いい!


ご主人とは何度もメールでのやり取りがあったので、
とても初対面とは思えず、
13時半頃着いて・・・

イメージ 4

珈琲を頂き、お話しが弾むぅ〜〜♪

イメージ 3

兼ねてからの、一緒にBBQの約束を果たすべく、
日暮れが早いので、おしゃべりをちょっと中断して、
早めの夕食準備に♪


ここのお宿は、B&B+コンドミニアムのB&Cスタイルという新しい形態

夕食は付かないので、お部屋のキッチンで自炊をするか、
お庭でBBQをするか、近くのお店へお食事に行くといった、自分にあったプランを組めます。

そこには、自分の別荘へ行くという感覚で利用して欲しいという願いがあります。

四季折々の変化を楽しみ、
自然に身をゆだね、時間に追われない時を過ごす。
そのために、24時間ステイが可能。



早速準備スタート!

まずは、ダッチオーブン初挑戦!
もちろんお鍋は無料で貸して頂けます!

イメージ 5

SASAさんの方で、鶏丸ごと一匹を用意して頂きました!

イメージ 6

ニンニクをたっぷりお腹に詰めて、
ジャガイモを敷いた上にのせて準備完了!

イメージ 7

あとは待つだけ♪




そこへやって来たのは、毎日餌を食べにくる野良のぶちちゃん!

イメージ 8

当たり前のように来て、カリカリや缶詰をゆっくり食べて、

イメージ 9

子供達へのお土産のお魚を最後に貰って、
ちゃんとくわえて子供達の元へ帰っていきました!
  ↓ ↓
イメージ 10

この後も夜、お夜食を食べに来て、
翌朝も朝食を食べにきました。



そして、なんと♪
ここのお宿には、「猫の散歩道」というのがあって、

イメージ 11


野良ちゃん用の小屋まで!!

イメージ 12

物置兼小屋は、ご主人のお手製で、
室内にはにゃんこが屋根裏部屋へ登っていける階段が付いてます!
  ↓ ↓
イメージ 13

しかも!窓が付いていて、裏の階段から中へと、
屋根へと登っていけるのです!!

イメージ 14



それから、紹介が遅れましたが、
ここには10歳のチョコちゃんがいます♪

イメージ 15

静かに・・お客さんをお迎えしてくれますよぉ〜♪


そして、最近クリーンステーションにいたという、
仔猫ちゃんを保護して、怪我していたお目々もやっと治った
クッキーちゃん!
  ↓ ↓
イメージ 16


お客様をお迎えする場所なので、
沢山猫を飼えないということから、
里親を捜してるのですが・・・っと奥様。


しかし、もう名前も付いて、新しい家族になりそうですね♪



すっかり、日も暮れ始め・・・
乾杯ぃ〜〜♪

イメージ 17


仙台の母から送ってもらった牛タンや、
魚貝、お肉をお腹いっぱい食べて、

イメージ 18

沢山しゃべって、もう・・・19時頃??って思ったら
まだまだ17時!


ここの夜は・・ながぁ〜〜いぃ〜〜〜〜♪


寒さも忘れて、ますます、話が盛り上がり、
ふと見上げると


イメージ 19


雲の切れ目から覗く、満月の月が凄く幻想的でため息がぁ〜!


イメージ 20


津々と暗いのですが、月がこんなにも明るいことに感動し、
感謝したくなる夜でした。



シメは焼きおにぎり!

イメージ 21

遠赤外線効果で香ばしく焼き上がった新米のおにぎりは・・・
幸せのバロメーターが振り切れるほど、美味しかったぁ〜♪


すっかりお腹いっぱいになって、
ダッチオーブンでこんがり焼き上がった鶏肉を持ち・・

イメージ 22

暖炉のほんのり温かな広いラウンジで、2次会が行われたのは当然かも?!


イメージ 23


  残念ながら2011年夏閉館となりました。



かなり長くなってすみません!お付き合い頂きありがとうにゃぁ〜
文字をクリックでカウントされます↓↓↓↓↓よろしくお願いしまぁ〜す♪

========「大人の隠れ家倶楽部」那須SASA===========
場所は→http://www.nasuweb.com/e-tomaru.html
泊まろう〜ホテル・プチホテルの地図の中で、
大沢交差点から上の方にあります。

「大人の隠れ家倶楽部」那須SASA
住所:那須町大字高久丙3193-760 那須高原の別荘地「バケーションランド」内
TEL:0287-77-3070
http://otonano-kakurega.com/index.html
==================================

この記事に

閉じる コメント(26)

顔アイコン

美味しそうな丸鶏料理。
中のにんにくはどのようになってるんでしょうか?

2008/11/13(木) 午後 10:21 ネコミケ 返信する

顔アイコン

バケーションランド〜ビューママが見に行った所です!!
静かな避暑にのような〜ビューママ、目的地に案内いされて行ったので〜お宿見なかったなー
にゃんちゃん達にも優しいお宿〜うれしいね
BBQも盛り上がって最高でしたね
早わかり!那須高原に協力してくださって本当ににゃん太さんよかったね〜ポチ☆

2008/11/13(木) 午後 10:26 ビューママ 返信する

いやぁ〜〜〜〜いい!!実にいい!!Σ(゚Д゚ノ)ノ
料理もおいしそうだし、何と言ってもニャン小屋があるなんて〜〜!!
優しい人はいるんだな〜〜〜〜(≧∀≦*)

お魚くわえたニャンが走ってる姿がかわいかったぁ♪
村ポチするっす!!

2008/11/13(木) 午後 10:32 うに 返信する

顔アイコン

すずめいママしゃん!
ポチリンコありがとう!
とっても素敵な気分になれるところでした!
自然を満喫して・・・
にゃんこへの愛情も感激でした!

2008/11/13(木) 午後 10:55 にゃん太 返信する

顔アイコン

ぶー太郎さん!
ほんと、落葉が凄かったです!
帰る時には、車は落ち葉の布団を被る勢いでした!

2008/11/13(木) 午後 10:57 にゃん太 返信する

顔アイコン

百姓oyaziさん!
同じですぅ〜〜
ケイ・トン・ギュウ、もしくは、トン・ケイ・ギュウです!
ぽち!ありがとうですぅ!

2008/11/13(木) 午後 10:58 にゃん太 返信する

顔アイコン

anzyuyuさん!
那須には沢山宿泊施設がありますが、
意外に、道路に面していたりすることが多いです。
ここは、ほんとに静かで、車の通りが少ない道路ですから、
心静かに過ごすことができます!

2008/11/13(木) 午後 11:01 にゃん太 返信する

顔アイコン

ネコミケ先生!
丸鶏料理は初めてでしたぁ〜♪
中のニンニクはすっかり、柔らかくなって、
甘みが感じられる状態でした!
あんなに入れても、ニンニク臭さも感じなくて
びっくりだったにゃぁ〜♪

2008/11/13(木) 午後 11:03 にゃん太 返信する

顔アイコン

ビューママしゃん!
そうでしたかぁ〜♪
凄く静かで、素敵な場所ですよねぇ〜♪
初めて行ったのですが、かなりこの場所は気に入ったにゃぁ〜
自然に溢れたところですね!
ぽち!ありがとう!

2008/11/13(木) 午後 11:05 にゃん太 返信する

顔アイコン

赤いチェックのかりんさん!
ほんと!ニャン小屋には感激しましたぁ〜♪
嬉しくなりますよねぇ〜
いつもは、こんなに走り去ってはいかないそうですが、
やはり、見慣れぬ私達がいたからでしょうね!
村ぽち!ありがとうぅ!

2008/11/13(木) 午後 11:08 にゃん太 返信する

顔アイコン

自然と一体化してすっごく良いです〜。
那須高原は大変な名所。
他のブログで良く似たタイトル名「那須ナントカ・・・」のブログがあったじょ〜。
夜の巡回ポチ〜^^。

2008/11/13(木) 午後 11:55 kenji 返信する

すっごい素敵♪にゃん太さんが仲良くしてる方はみなさん
素敵な方ばかり〜。猫好きな人に悪い人はいないよね〜(*^^*)
準備に半年以上もかけたなんてすごい。。。
もちろんポチ☆ポチ☆

2008/11/14(金) 午前 0:35 nobi 返信する

顔アイコン

kenjiさん!
夜の巡回ありがとうぅ〜〜♪
ほんと名所なので、沢山見所があって
紹介しきることは出来ないだろうにゃぁ〜
ちょっと気になるにゃぁ〜・・・
どこのブログだろう?

2008/11/14(金) 午前 10:16 にゃん太 返信する

顔アイコン

ディアナさん!
ぽちぽちっとありがとう!
猫大好きってだけで、仲良くなれるよにゃぁ〜♪
まずは、猫の話で盛り上がるもんにゃ!

2008/11/14(金) 午前 10:20 にゃん太 返信する

顔アイコン

ほんとに素敵な隠れ家ですね〜〜〜〜ヾ(^∇^*)ノ
野良ちゃんのためのお家まで♪
外階段がとっても可愛い雰囲気だす。
いつもここを上り下りしてるのかな?
満月の月が凄く幻想的本当に綺麗で(ノδ◇δ)ノびっくり!!
すごく素敵な1枚ですね。
クッキーちゃんもきっと看板猫になりますね(´∀`●)
全(*´∀`)σ凸

2008/11/14(金) 午前 10:30 ママ美 返信する

顔アイコン

ぶんた様!
野良ちゃんのお家には、感激したにゃぁ〜♪
次回行く時は、きっとクッキーちゃんと
チョコちゃんは、仲良しになってるだろうにゃぁ〜♪
全ぽち!感謝ですぅ〜〜

2008/11/14(金) 午後 2:25 にゃん太 返信する

顔アイコン

出遅れてしまった〜〜
こんな素敵なとこにいたんだね〜にゃん太さん
那須は紅葉すすんでるですね〜〜

2008/11/14(金) 午後 3:25 ワンにゃんフルlife 返信する

顔アイコン

momoさん!
那須は標高によって紅葉のすすみ具合が違うよぉ〜
私の住んでいるところは、まだ落葉ではにゃいなぁ〜

2008/11/14(金) 午後 4:24 にゃん太 返信する

にゃん太さ〜ん。

すてきぃ♪すてき・・・デス。ロケーションも いぃ し。

SASAさん と にゃん太サン の 交流が なんと言っても ステキ♡
SASAさんも ステキな方 なんでしょうね♪
ぶちチャン・・・にゃお かと 思った(=^エ^=)♥

ねこチャン たち の 階段・・・なんか かわぃいですぅ^^!

2008/11/14(金) 午後 5:09 にゃおママ 返信する

顔アイコン

にゃおママさん!
そうだにゃぁ〜
にゃおちゃんに似てたにゃぁ〜〜
でも・・大きさはかなり違うかもにゃ!!うふふっ♪
ぶちはやっぱり、野良ちゃんだもんにゃぁ・・・

2008/11/14(金) 午後 6:17 にゃん太 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事